人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブリキの入れ物と日々の生活…と、犬。

undrap.exblog.jp

石けん教室♪

6月の石けん教室♪
今月は夏の石けん、アロエの石けんです!


今回の石けん‼︎
デザインに、、、悪戦苦闘しましたよ^^;
真ん中と一番上に涼しげなグリーンのラインを入れます。
これが、、、私にはとても難しくって>_<
平らにしていく左官作業が、どうもダメみたいーーーー>_<

いぃぃーーーーとなりながら、先生に助けを求めて、、、f^_^;
…お世話になりました(^^;;


それが出来ると、次は…
先生の秘密道具を使いますが……道具が面白いんですよΣ(・□・;)
詳しく書けませんが、とにかく面白い!


これから受けられる生徒さんはお楽しみに(≧∇≦)


そして今日は、
虫除けジェル、アボカドリキッドシャンプーも作りました。

石けん教室♪_b0193400_213620100.jpg



我が家は、長男が肌が弱く、冬場、頭皮が乾燥してフケがでたり…
中2にもなれば、とても気になるようで…
今までのシャンプーにあれこれ足してみましたが、なかなか治りませんでした。

先日のmauruuruさんのブログで紹介された、アボカドリキッドシャンプー‼︎
是非使ってみたくて作ってきました(^○^)

早速、夕方精製水に溶かし、泡シャンプーにしました。
試しに、手を洗ってみましたが、きめ細かいしっとりした泡…
洗い上がりもしっとり潤う〜

期待できそうです!
今日から、稜に使ってもらいます♪

石けん教室♪_b0193400_21362110.jpg


先生、今回もお世話になりありがとうございました‼︎
by un-drap | 2014-06-12 20:43 | 手作り石けん