ブリキの入れ物と日々の生活…と、犬。

undrap.exblog.jp

<   2014年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

家族忘年会♪

b0193400_19719100.jpg

主人は会社の忘年会の為、3人で忘年会してきました!
初めての3人焼肉ーー
お酒飲みたいから自転車で行って帰りは自転車押しながら帰ってきた(笑)そこまでしてでも飲みたいんです‼︎(笑)

いつもは焼き担当の主人がいるので今日は困りましたーー^^;
ファイヤーファイヤー‼︎
ビビりながらの焼肉はちょっと疲れました^^;

さてさて、今年もたっくさん色々な出来事があり、笑ったり、泣いたり、喜んだり、悲しんだりしましたが、自分自身考え方が変えれた良い年でもありました。
ダニエル君も長生きしてくれて幸せです♪

では、皆様!
良いお年をお迎えくださいませ❤︎
[PR]
by un-drap | 2014-12-29 22:55 | お気に入り | Comments(0)

今年最後の忘年会♪

昨日は夜遅くまで、ママ友のお家で忘年会❤︎
主人に送迎してもらったので、お酒も飲めて楽しかった〜☆

b0193400_14483743.jpg

お友達のお家のチワワ❤︎嵐くん❤︎
めちゃめちゃ可愛かったーー
ダニエル君も赤ちゃんの時は小さかっなぁと思い出しました(o^^o)

あー、今年も残り僅か…
早く大掃除しないと…ね…^^;
[PR]
by un-drap | 2014-12-28 14:40 | お気に入り | Comments(0)

今日のダニエル君♪

クリスマスも終わり、あと数日で今年も終わりなんて、毎年思う事ですが、1年が早すぎてーー^^;

b0193400_154342.jpg

ダニエル君、今年は ほぼ寝て過ごしていますよー(笑)大丈夫かな⁇


私、昨日は、初めてのゴルフレッスンに行ってきました。
なかなか楽しかったのですが、今日は左尻が痛くって痛くって…動けなーーい‼︎
[PR]
by un-drap | 2014-12-27 14:56 | ダンちゃん | Comments(0)

ネイル♪

b0193400_1957016.jpg

今年最後のネイルは、初めてのカラーに挑戦ーー
ダークグリーンとホワイト、ラメで、カッコよくしてもらいました(o^^o)
[PR]
by un-drap | 2014-12-26 08:56 | ネイル | Comments(0)

Merry Christmas‼︎

b0193400_19525779.jpg

ポレポレチョコレートケーキ♪
美味しかったです(o^^o)


今年は子供達にもサンタさんが来ました(笑)分かっていながらも嬉しそうでした☆彡
私にもサンタさんが来ましたよ(笑)
[PR]
by un-drap | 2014-12-25 19:46 | お気に入り | Comments(0)

カルトナージュ教室♪

ずいぶん前から興味があった、カルトナージュ。
やっとやっと、ワークショップに参加することができました(o^^o)

b0193400_2155499.jpg


やった〜☆彡
私の初作品は、ペン立てです♪


来年から、毎月習うことにしました〜〜。
ワクワク‼︎
頑張るぞ‼︎
[PR]
by un-drap | 2014-12-23 08:49 | お教室 | Comments(0)

今日のダニエル君♪

b0193400_2148298.jpg



家に帰ったら、熟睡していたダニエル君。
舌がちょっと出てるーーーー(笑)
今日も可愛いーー(o^^o)
[PR]
by un-drap | 2014-12-22 21:44 | ダンちゃん | Comments(0)

石けんカット♪

先日作った、柚子石けん。
カットしました♪

b0193400_22192711.jpg

実は二層にして、下には米ぬかたっぷり入れ込みましたよ♪

少し柔らかかったですが、約1カ月、じっくり乾燥して、解禁日を待ちまーーす♡

解禁日がきたら、お友達にプレゼントしたいと思います(o^^o)
[PR]
by un-drap | 2014-12-21 10:14 | 手作り石けん | Comments(0)

パン教室♪

5回目パン教室です。
今日は、ハンバーガーバンズ‼︎
全粒粉入りでモチモチ生地です♪

見極めはまだまだ難しいですが、捏ねることに慣れてきました♪

b0193400_14341442.jpg


試食には、先生がハンバーグを焼いて、チーズ、レタスをサンドして頂きました。
めちゃめちゃ美味しかった〜
一気に食べてしまった…早食いは危険です(´・_・`)

これは本当に復習します!と先生と約束しちゃいました(^^;;
冬休みに入ったら、ランチに作ってみます( ̄^ ̄)ゞ

b0193400_14341598.jpg

先生が作った、白パンとシュトーレンをお土産に頂きました(o^^o)
食べるの楽しみです♪


家に帰ったら、主人があちこちの戸を開けっぱなしで、仕事に行ったみたいで…
暖房が全然きいてなく、ダニエル君が震えていましたo(`ω´ )o

あわてて、リビングを暖めて…

b0193400_14341675.jpg

と、思ったら、ダニエル君、自分のベッドの下に入っていきました(笑)
相当寒かったのね〜T^T
ごめんね〜
も〜ちゃんとしてよ!といいそうなお顔に笑ってしまいました(o^^o)

今日も最高に可愛いダニエル君でした♡
[PR]
by un-drap | 2014-12-19 08:02 | お教室 | Comments(0)

石けん教室♪

冬の石けん教室に行ってきました。

今回は石けん作り初めてのお友達も一緒に参加しました(o^^o)
お友達リクエストの柚子石けんを作ってきました。

酒粕、米ぬか、柚子生薬が入った贅沢石けんです。
確か一年前に作った時、保湿が良かった石けん♪

今回はデザインより、効能重視で作って来ました☆彡
解禁日が楽しみです☆

b0193400_12251164.jpg


makiさん、お世話になりました(^○^)



帰りに お花屋さんに寄ったり、ランチもしっかり食べてきました(o^^o)
b0193400_12251251.jpg

[PR]
by un-drap | 2014-12-18 09:22 | 手作り石けん | Comments(0)