ブリキの入れ物と日々の生活…と、犬。

undrap.exblog.jp

<   2014年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

おかえり♪

次男が修学旅行から帰ってきました。
一泊二日は、、、短いな^^;

でも、寂しかった。
一番おしゃべりさんが居なくなると、退屈でした。
長男が帰ってくるまでダニエル君に話しかけてみたり、TVの音量を上げてみたり…変な苦労?努力?




元気に帰ってきて、とても楽しかったようで安心しました♡
帰ってきたら弾丸トークで、、、
早、少し疲れた?嬉しい?

お土産は、お兄ちゃんに3個、自分に2個、家族に1個、、、ちゃんとお小遣いの中で上手に買ってきてました。
5000円のお小遣いが、残金58円(笑)
本当に上手です…⁇^^;

b0193400_022476.jpg




おせんべい、美味しかった♡
[PR]
by un-drap | 2014-10-30 18:05 | こども | Comments(0)

リースレッスン♪

b0193400_07782.jpg



dabeilleさんのリースレッスン♪
冬をイメージしました。

b0193400_0782.jpg

b0193400_07974.jpg

大満足の仕上がり(o^^o)
sさんも可愛く仕上がってたな〜
来月も一緒にレッスン、楽しみです☆彡

b0193400_07976.jpg

b0193400_07957.jpg

marikoさん、お世話になりました。
来月もよろしくね♡
[PR]
by un-drap | 2014-10-30 00:07 | お教室 | Comments(0)

ハロウィンパーティー♪

先週
b0193400_22182193.jpg


楽しかったーー♪
[PR]
by un-drap | 2014-10-29 22:16 | こども | Comments(0)

いってらっしゃい♪

b0193400_1384916.jpg


今日から次男が修学旅行へ。

担任から小学生最後の旅行で最後のお弁当になるだろうから、お手紙を入れてあげて欲しいと言われていたので、朝からミニお手紙書きました。
ビックリ喜んでくれると嬉しいなぁ〜♪





daiがいないので、今日一日は、静かな我が家になりそうです!

b0193400_1385043.jpg

ダニエル君と ゆっくりします(o^^o)
[PR]
by un-drap | 2014-10-28 13:07 | こども | Comments(0)

音楽会と…

b0193400_15252135.jpg

朝早くから、次男の音楽会の場所取りに並びました。
小学校の音楽会にしては、ものすごくクオリティー高い音楽会なんで、最初から最後まで観ないと損…な感じで毎年朝早くから並びます。
早いと言っても、8時半だけどね(笑)
開場は9時20分です。一番早く並ぶ人は7時らしい…すご〜い‼️


今日の音楽会。
それはそれは、どの学年も素晴らしく、泣けたりもします。
今回、学年代表挨拶になったdai。4人いますが順番に挨拶します。
本人よりも、私が一番緊張したような…
特に今年は最後の音楽会だから、余計緊張しました…私が^^;



今日の挨拶も完璧〜満点でした。
すご〜いと帰ってきたら、沢山褒めてあげよう!ハグしてチュとしようと思います。
お母さん、感動した〜と、未だ興奮状態です^^;
合唱も合奏も素晴らしくって、ウルウルしました。
終了後、毎回恒例で6年生が最後の挨拶と笛で演奏をして、観客を見送ってくれるのですが、今年選ばれた曲が少年時代で、またまた感動でした。
あー、来年から参加できないのが残念です。

上のお写真。
朝からほったらかしのダニエル君が悲しいお顔でお留守番していてくれました!




さてさて、明日は…
我が家でお友達とハロウィンパーティです??
b0193400_15252248.jpg

準備は??です006.gif
[PR]
by un-drap | 2014-10-24 15:22 | こども | Comments(0)

シフォンケーキ♪

パン教室の先生にシフォンケーキのレッスンを受けてきました(o^^o)

ケーキ作りは苦手でしたが
これを機に、自分で作れるようになります‼︎

b0193400_10454311.jpg


タイミングが大事みたい!
頑張ろーー(笑)
また、復習しまぁす‼︎


ダニエル君、今日もクンクンしてました(笑)
[PR]
by un-drap | 2014-10-22 10:40 | お教室 | Comments(0)

ネイル♪

最近 気になる色♡
b0193400_19295227.jpg

今日はネイルチェンジーー
ネイビーが大好きカラーです♡
可愛い。
満足(o^^o)
[PR]
by un-drap | 2014-10-20 19:26 | ネイル | Comments(0)

復習〜‼︎

パン教室に行ってから、お家でパンを焼いたことがない…^^;
先日、お道具も少しだけ購入したので、復習してみました(o^^o)
b0193400_11294245.jpg

どうだったかな…と疑問点もありながら^^;なんとか焼き上がりました。ホッ(-。-;


昨日はママ友達とランチに行きました!
前に行った『阿成 隠』にまたまた行ってきた〜
やっぱり、ボリューム満点の満足ランチでした♪
ランチ後、カラーセラピストになったお友達のお家に移動してカラーセラピーを受けました!
やっぱり、私には毎回必ず現れる問題があってね、忘れたい記憶なんだけどなぁ…T^T
b0193400_11294396.jpg


いろいろとアドバイス受けたけど、カラーって、本当に正直でした‼︎

久しぶりに、お友達のワンコ、ももちゃんに会えて癒されました♡
[PR]
by un-drap | 2014-10-17 10:29 | お教室 | Comments(0)

ダニエル君

急激に寒くなってびっくりです>_<
頼むから〜ゆっくりお願いしたいですぅ>_<
b0193400_19414182.jpg

daiのお誕生日の時、シフォンケーキが落ちてくるかも…と、テーブルの下で待機中(笑)
可愛い行動に毎日毎日癒されてます。

ははは〜〜
可愛い♡
b0193400_19414276.jpg

可愛いすぎるぞ!
[PR]
by un-drap | 2014-10-16 08:41 | ダンちゃん | Comments(0)

HappyBirthday♪

14日は次男daiのお誕生日でした♪
12歳になりました!早いなぁ…^^;

家族揃って食事に行って、お家でイクモアさんのシフォンケーキを食べました!

b0193400_1821164.jpg


あっという間に、
来年は中学生になるんですね…!
2人でお出かけするのもあと少しだね…
[PR]
by un-drap | 2014-10-15 18:02 | こども | Comments(0)