ブリキの入れ物と日々の生活…と、犬。

undrap.exblog.jp

<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

最近のダニエル君♪

b0193400_16585763.jpg




暖かい日は、日向ぼっこしていますが、寒い日は、ブランケットに潜って、冬眠……(笑)
[PR]
by un-drap | 2014-03-22 16:48 | ダンちゃん | Comments(2)

多肉レッスン♪

いろんなお教室に参加する。
今年の目標です(笑)



先日、お友達とd.abeilleさんの多肉レッスンに参加してきました。

なかなか日程が合わなかったので楽しみも増して、とっても楽しいレッスンでした。

b0193400_17103287.jpg

私は陶器鉢に小鉢でアレンジするタイプの寄せ植えです。
配置がなかなか難しかったな…


お友達は横長タイプです。
こちらも配置や色目に悩んでいました!
でもとっても可愛いーーー寄せ植えになってました。



これからの季節、モリモリ成長するのかな?
それも楽しみだ‼︎

今日も楽しいレッスンでした♪
また、近々参加しまーす(笑)
[PR]
by un-drap | 2014-03-19 09:15 | お教室 | Comments(0)

ビーズランプレッスン3♪

はまっています(笑)
ビーズランプレッスン3回目、またまたFunさんにお世話になりました。

前回のクリスタルバージョンのランプの完成度が高く、自画自賛(笑)
主人も気に入っていましたし(^○^)

今回もイメージを決めて参加しましたが、なかなか悩み、お仲間に相談しながら、またまた完成度高い作品に仕上がりました。

更に、また参加意欲が湧きました(笑)

そんなに作って…何処につけるんだ⁇



b0193400_8232085.jpg


b0193400_8232280.jpg




ご一緒した皆さんも、本当に素敵でした(*^^*)
私には選ばないお色ばかりで、憧れるわ〜〜

b0193400_8232177.jpg


果物みたいに可愛いお色目だったり、レトロだったり、小悪魔サエコさんだったり…
勝手にネーミングしたくなる私でした^^;

また、ご一緒出来ますように(・ω・)ノ
[PR]
by un-drap | 2014-03-15 10:05 | お教室 | Comments(0)

石けんカット♪

先日作った石けんカットしました。

馬油石けんは、カットしないと模様がわからないドキドキカットでしたが…
思ったより良かった感じ^^;

b0193400_85293.jpg


お部屋中とっても良い香り〜〜
解禁日が楽しみです。
[PR]
by un-drap | 2014-03-13 08:01 | 手作り石けん | Comments(0)

石けん教室♪

石けん作り…4ヶ月ぶり^^;
こんなにも、石けん作りをしなかったことはない‼︎と言えるくらい作っていなかったようで、お家にストックしている石けんも残り2個(T ^ T)
早く作らないと‼︎

と、いうことで、石けん教室に行ってきました。

久しぶりの石けん作りは、エリザベートと馬油石けんにしました。
とにかく、乾燥がひどいので保湿保湿‼︎



久しぶりの石けん作り
腕が、プルプルしましたぁf^_^;)
でも、楽しかった。

やっぱり、石けん作り大好きだわ(^○^)

b0193400_1835097.jpg


makiさん、ありがとうございました!
また、宜しくです(*^^*)
[PR]
by un-drap | 2014-03-04 17:12 | 手作り石けん | Comments(0)

Happy birthday♪

2月28日
長男 稜のお誕生日でした。

13歳、おめでとう‼︎
b0193400_8513719.jpg

この日は、家族揃って、梅はらでお食事。今回のケーキは、運良く月一販売が前日にあり、母は並びましたよ…稜が大好きなイクモアさんのチーズケーキです!大好きな食べ物ばかりで幸せそうでした(*^^*)

13歳って早いわ…(T ^ T)
マイペースすぎる彼に悩まされた事もありましたが、好きな事に夢中になったり、優しいお友達と楽しく過ごしてる幸せそうな顔をみれて私は嬉しい(T ^ T)
この先、さらに離れて行くんだろうね…寂しいけど成長ですね!


でも大丈夫よ(^○^)
私には、彼がいる‼︎
b0193400_8513873.jpg

今年は乾燥がひどく
毎日寒いんだって〜〜
座布団の下にもぐったり、ブランケット掻きまわしてもぐったり!
温もり求めています(笑)
[PR]
by un-drap | 2014-03-02 08:30 | こども | Comments(0)