ブリキの入れ物と日々の生活…と、犬。

undrap.exblog.jp

<   2012年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

日向ぼっこ♪

今日はいいお天気でした〜。
お庭に出ていると暑かった!


ダンちゃんも、お庭で日向ぼっこでした。
暑くなったら、お家の中で涼んで、またお庭へ〜の繰り返しでした。
ついでにお散歩に行ったり、私と車でお出かけしたり…^^;

なんだか最近、一緒に行きたがります??
どうしたのかしら〜⁈

b0193400_0564047.jpg

b0193400_056422.jpg


ダニエル君〜
また、お出かけしましょうね♪
[PR]
by un-drap | 2012-04-29 00:43 | ダンちゃん | Comments(0)

…あらら

b0193400_21223981.jpg

b0193400_21224085.jpg

b0193400_21224117.jpg

b0193400_21224249.jpg

b0193400_21224340.jpg

b0193400_21224487.jpg

なんて格好で寝てるのかしら(/ _ ; )

気持ちよさそうに、いびきかいてますよ…



でも、この寝顔。
癒されますよ♪
[PR]
by un-drap | 2012-04-25 21:06 | ダンちゃん | Comments(0)

素敵なカフェ

b0193400_236315.jpg

b0193400_236337.jpg

素敵なカフェで
美味しいティータイム♪

この日のシフォンケーキは
蓬と酒粕。
b0193400_2363593.jpg

b0193400_2363785.jpg


私は、大好きな酒粕を。
今日も美味しかったです♪


また行きたい…居心地のよいお店です。
お姉さま、また行きましょうね( ´ ▽ ` )ノ


今日のダニエル君。
b0193400_2364019.jpg

みみ。
[PR]
by un-drap | 2012-04-24 23:06 | お気に入り | Comments(2)

歩く。

最近、歩いています。

…と、言っても、ダニエル君と(笑)

健康の為、運動しなくては。
以前、お友達から聞いていた、ウォーキングシューズ♪

私も買って、歩き始めました( ´ ▽ ` )ノ

「履いて歩いて、私はきれいになる。」
まずは、気軽に引き締めたい方向けのものを買ってみましたよ!
b0193400_84585.jpg


約1ヶ月。
がんばっています。
歩いていると、ふくらはぎが痛いんですよ〜‼

なんだか、引き締まった気がしますが、主人に聞くと「……。」

あれ?

諦めず、コツコツ頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

b0193400_8521.jpg

あなたも、頑張らないと〜‼
[PR]
by un-drap | 2012-04-24 07:51 | お気に入り | Comments(2)

ランチ♪

先日のアロマレッスンのあとにランチに行きました。

揚げたての天ぷらが美味しいと聞いて、とっても楽しみにしていました。
b0193400_17503069.jpg

b0193400_17502646.jpg

b0193400_17503234.jpg

天ぷらは揚げたてが二度にわけてでてきましたよ〜
勿論、サクサク美味しかったです♪
旬の物、たけのこや菜の花がとっても美味しかったです♪

茶碗蒸し…大好きなお味でした。
また、行きたいお店になりました。
b0193400_17503474.jpg

是非、皆さまも( ´ ▽ ` )ノ
b0193400_17503543.jpg

寝る時、脚を組んで寝ています。
人間やん!
[PR]
by un-drap | 2012-04-22 17:35 | お気に入り | Comments(2)

アロマレッスン♪

2月3月とお休みしていたkokoアロマレッスン。
お久しぶりに行ってきました♪
b0193400_16551358.jpg

今回のレシピは・・・
*肌のキメを整えるさっぱり美容クリーム*
植物性のコラーゲンやプラセンタ、セラミド・・・こだわった材料で作っていきます^m^
出来上がりに驚いたこのクリーム・・・
トロントロ~ンのジェルのような使い心地の良いクリームに仕上がりましたよ^^

b0193400_16544398.jpg


レッスン後のティータイム♪
春・・・デス♪
b0193400_179282.jpg

次回は5月・・・
日焼け止めジェルを作ってきま~す♪


今日のダニエル君。
b0193400_1773588.jpg

お散歩の季節になりました。
[PR]
by un-drap | 2012-04-16 17:10 | アロマ | Comments(2)

さくら♪

昨日はいいお天気でした。
久しぶりにダンちゃんと近所をお散歩♪ ♪
b0193400_8461424.jpg

家から見える 神社のさくら。
今年は遅いようで まだ5分咲きでした。
b0193400_8465783.jpg


ぽかぽか陽気でダンちゃんもゆっくり散歩できました。


この日の夜は、やっとやっと主人のお誕生日のケーキを食べることができました。
b0193400_8525189.jpg

アイスにしといて良かったですぅ~(^_^;) 横着なケーキ(笑)
子供たちがお祝いしよう、なんて言ってくれるのもあと少しなんでしょうか・・・



今日のダニエル君。


こんなお顔もできるんですよ・・・

b0193400_8562786.jpg


怒ったお顔も 可愛いです。
[PR]
by un-drap | 2012-04-09 08:57 | その他 | Comments(2)

おうち石けん*4

今日も石けんブログです・・・・。

mauruuruさんの石けん教室で教えていただいたお気に入りの胡桃せっけん。
今回は保湿にプラス、美白を意識した 石けんに。
オリーブオイルの浸出油を使いました。
ラベンダー*ローズマリー*カレンデュラ*ヒース*ローズヒップ*
たくさんのハーブをじっくりじっくり浸けこんで
いい香りのなかでの石けん作り~最高~デス^m^

b0193400_8284187.jpg

                             (まるい石けんは昨日の石けんです・・)

ローズヒップパウダーで模様をつけました。

石けん作り・・・愉しいです^^





今日のダニエル君。

実は・・・・・

こんなこともできるのです!

b0193400_8391719.jpg


わぁ~~お(・o・)
[PR]
by un-drap | 2012-04-06 08:42 | 手作り石けん | Comments(2)

おうち石けん*3

b0193400_108574.jpg

シアバター&はちみつ 保湿石けん
b0193400_10111653.jpg

京都にあるdoratoのユーカリはちみつを入れてみました。
             美味しい美味しいはちみつです。
贅沢な石けんになりましたよ~^m^

洗い上がりがしっと~りする石けんになっていますように・・・・♪


2日の夕方のダニエル君。
b0193400_10244144.jpg

この日はダニエル君に会いに素敵なお客様がきてくださいました^^

「あなたにすべて捧げます」のだんちゃんでした。
ものすごく大好きなんです。
b0193400_1025155.jpg

b0193400_10252583.jpg

たくさんの愛情を頂いて 大満足のだんちゃんの寝顔はやさしかった・・・

なんだか嫉妬しちゃいそうデス(>_<)
[PR]
by un-drap | 2012-04-05 10:26 | 手作り石けん | Comments(2)

4月のネイル♪

おはようございます。


4月になったのでネイルチェンジ~♪ ♪

b0193400_8564244.jpg


手の日焼け対策をしていない私。
少しでも白く見えるように 今回はホワイトパールでシンプルに。
・・・白く見えませんか??





今朝のダニエル君。
b0193400_859938.jpg


b0193400_8592916.jpg


退屈ですか・・・?
今日はあなたに素敵なお客様が来るのよ~^m^
[PR]
by un-drap | 2012-04-02 09:02 | ネイル | Comments(2)