ブリキの入れ物と日々の生活…と、犬。

undrap.exblog.jp

<   2012年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

朝日・・・♪

ご存知の方おられますか・・・
明石の魚の棚にあるお好み焼き*朝日*

古くて開いているように見えないようなお店ですが・・・
無口なおじさんと気さくなお母さんがいます。
お好み焼きは 豚玉・・・300円。
少し小ぶりですが・・お安いでしょ。
b0193400_839518.jpg

なんといっても お味がいい(*^_^*)
私は学生のころから通っています。

今回初めて子供たちと一緒に行ってきました。
お店に入ると あまりの古さに(@_@;)して引いていましたが・・・
食べてみると・・・美味しい~^m^の笑顔に^^
また連れて行ってね~と言われましたよ♪

また食べたくなるお味ですよ^^


昨日の朝のダニエル君。
b0193400_8425895.jpg

b0193400_8431988.jpg

b0193400_8434329.jpg

いいおしりしてるじゃ~ん(笑)
[PR]
by un-drap | 2012-02-27 08:46 | お気に入り | Comments(2)

チョコ♪

なかなか日にちが合わず 延び延びに・・・
やっと会ってきました。
保育園からのお友達姉妹から バレンタイインチョコ頂きました♪

毎年手作りです。
我が家は女子は私だけなので・・・
こんな可愛いの嬉しいよ~~
b0193400_1858960.jpg

いいね~女の子(^.^)
我が家にも女の子が欲しい!!!と思った時もありましたが・・・
今の自由がなくなるのが嫌で・・・あきらめちゃいました(^_^;)

まっ、我が家には男でも女でもないダニエルさんがいますからいいんです(*^^)v
b0193400_1903433.jpg

なんとも言えまへん・・良い寝顔してるでしょ・・・
b0193400_1905690.jpg

ちょっと怖いです・・・
[PR]
by un-drap | 2012-02-25 19:03 | こども | Comments(2)

おうち石けん*2

おうち石けん*2

今回はマルセイユ石けん。
簡単にオイルミックス使いました・・・^^;

カモミールパウダー入りです。
きれいな色になりましたよ。

b0193400_22423882.jpg


模様・・・どうでしょう??
前回よりもマシにできたと思いませんか・・・;;

自己満足ですね^^


今日のダニエル君。
b0193400_2247022.jpg

幸せ寝顔。
[PR]
by un-drap | 2012-02-25 00:32 | 手作り石けん | Comments(0)

長~~~~い鉢

すんごい すんごい お久しぶりの作品紹介~

作品制作担当・・・それは私の主人です。
やさしい やさしい主人です。(関係ナイですね・・・)

本業でいっぱいいっぱいな毎日。
そんな主人が いまハマっているもの・・・
コレです↓↓
b0193400_22245739.jpg

b0193400_2225252.jpg

b0193400_22254127.jpg

b0193400_2226010.jpg

おうちの多肉ちゃんや観葉植物を事務所へもってきて・・・育てています・・
b0193400_22372681.jpg

そして こちらが新作・・・
事務所のサッシに合わせてこんな長鉢作ってます・・・
b0193400_23392.jpg

b0193400_2333696.jpg

b0193400_2342291.jpg

ものすごく長~~い鉢・・・
土の量も半端なくいります。
中に植える植物もかなり・・・

でも 楽しんで お世話しています。
温度管理もしながら 過保護にされている植物たちはすくすく育っています。

なんでも愛情かけると応えてくれるものですね・・・・

そんな主人に一言。 
あなた~
愛情かける相手間違えていませんか・・・(ーー;)
[PR]
by un-drap | 2012-02-24 06:11 | ブリキの入れ物 | Comments(0)

おうち石けん*1

今年も*おうちで石けん作り*愉しみたいと思います。

今年はこれから^^
*小豆と黒糖の石けん*
b0193400_2142254.jpg

まえまえから作ってみたかった石けんです。

以前小豆石けんを使った時に しっとりしっとりした感じが忘れられなくて・・・
たくさんの本の中から見つけました。
それも黒糖入り~(*^^)v

たまたま 沖縄の黒糖を頂いていたので それを入れ込んでみました。

・・・・が しかし!!

粉末の黒糖に粗い粒が混ざっていて 
気がつかないまま混ぜ込んでしまいました・・・(@_@;)

出来上がり→カット、してみると 黒糖の小さなかたまりがトロ~リって感じですよ・・・・
b0193400_21483258.jpg

ま そのうち固まるでしょ!!!

こんな私の石けん 使ってみたい~って方いましたらコメントまで^^;

こんな石けん作りですが 今年は 模様にもこだわってみたい!!
今回は2種類挑戦してみました。
うずまき*とレイヤー**
全然わかりませんがね・・・
みたいな感じ・・・デス;;

次回は頑張るぞぉぉぉ!!!


今日のダニエル君。
b0193400_2273886.jpg

いつも ありがとうございます*
[PR]
by un-drap | 2012-02-23 08:34 | 手作り石けん | Comments(6)

春の石けん・・・vol.1~カット

先日作った乳清の石けん 

今回は見た感じ いつもより柔らかそうだったので
少し日をおいてからのカット~♪
b0193400_21195153.jpg

b0193400_2120164.jpg

思っていたよりも ねっとりしてました(>_<)
今は固くなってきましたよ^^

色も真っ白石けんです。
飾りのポピーシードブルー(黒ゴマみたいな・・・)ちらしすぎだな・・・><;;
もっと中に混ぜ込めば良かった・・・と後悔;;

明日はお家で作った石けんupします♪ ♪


今日のダニエル君は・・・
daiと一緒。

b0193400_21291763.jpg

[PR]
by un-drap | 2012-02-22 21:32 | 手作り石けん | Comments(2)

おしゃべりと 美味しいもの。

ずいぶん前ですが・・・

お久しぶりのメンバー 
保育園からのママ友さんたちとランチに行ってきました。

笑い過ぎて しわが深くなったような気がします・・・><



ランチはお豆腐料理の美味しいお店。
b0193400_23264083.jpg

お豆腐ランチはYちゃんが。
私は鶏肉のトマトソースかけ・・・
美味しく頂きました。
食後のケーキも大人な味でした。

その後 気になるお店へ~
お家カフェ・・・お家ショップが増えてきたようで 
おしゃれな おしゃれな カフェに行きました。

ものすごく素敵な空間でした^^
b0193400_23325677.jpg

b0193400_23331682.jpg

b0193400_2333581.jpg

和モダン・・・と言ったらいいのかしら
古い家具と広い土間 落ち着いた色で 素敵。
b0193400_2337373.jpg

さっき、食べたばかりでしたが また ちょっとだけ~って
私はチョコシフォンを頂きました。
軽~いから ぺロリと食べちゃいました^^;
お友達が食べていたスコーンもとっても美味しかったですよ^^

楽しいお話が尽きず長居してしまい・・・
お茶を出していただきましたが 一緒に出てきた甘納豆がやさしいお味でした。

しゃべって
食べて 
しゃべって 
食べて・・・

満腹ぷくの一日になりました^m^


お家に帰ると・・・
ダニエル。
b0193400_23445477.jpg

かっこいいお名前ですが・・・

やっぱり 
今更ですが・・・
お顔と名前が・・・一致しませんね^^;
[PR]
by un-drap | 2012-02-19 13:22 | その他 | Comments(4)

バレンタイン ガトーショコラ♪

バレンタインに頼んでいた美味しいもの。
b0193400_2255720.jpg

cherirさんの美味しいガトーショコラ♪♪

40分ほどかけて取りに行ってきました。
食べることに関しては 身軽な私ですの・・・・^^;

今回はmihoちゃんと一緒に。
久しぶりに 雑貨屋さんに行ったり 美味しいランチを食べたり。
たくさんお話して 楽しい時間になりましたよ。
b0193400_22542494.jpg

b0193400_22595576.jpg

また行きたいと思った ランチでした。


さぁ・・・
お家に帰ってこっそり食べようと思っていたケーキ。
b0193400_2391140.jpg

お兄ちゃんが・・・食べたいって・・・
半分ずつ食べました。あ~ぁ;;

ホント 美味しかったデス(*^_^*)

こんな感じで 毎日 毎日食べまくり・・・
体重計の電池切れで 測っておりましぇん;;
・・・大丈夫かな



この子もおデブちゃんですが 寝てばかり^^
b0193400_23142011.jpg

b0193400_23143371.jpg

可愛いからいいのです。
[PR]
by un-drap | 2012-02-18 08:46 | お気に入り | Comments(2)

春の石けん・・・ vol.1

春の石けんを仕込みに^^
b0193400_22321360.jpg

Toujoursさんmauruuru maki先生の石けん教室に参加してきました。

今回のレシピは
*乳清の石けん**
ヨーグルトから少ししかとれない貴重な乳清。
お肌にもとってもいいようですよ。
ヨーグルトパック 乳清化粧水・・・試してみようとおもいました。

今回はいつも入れる精油の手順が変わりました。
まず 最初に精油のブレンドをするのです。

毎回匂いを嗅ぐ前から なんとなく~これ入れたいわ・・・って感じで分量は決めてしまうのが私流・・・
いいのか悪いのかわかりませんがね^^;

今回もすっきりさわやかな香りになりましたよ。

今回 発見!!!
ニアウリ とっても良い香りでした^^
我が家にも仲間入りです♪

b0193400_22315165.jpg

シンプル石けんの出来上がりです。
b0193400_22331059.jpg

美味しいランチが最高に最高に幸せでした。
白菜のスープ 美味しすぎですよぉぉぉ~!!!
クッキーも美味しかった。
ご一緒した方がお抹茶味のお菓子を^^美味しかったです。ありがとうございました♪♪
b0193400_22332728.jpg

お土産石けんは贅沢石けんですよ!!!
makiさん。。。ありがとう(T_T)/~~~

ご一緒した方とのお話が楽しくってかなり長居してしまいました。
とってもとってもたのしい時間 皆様 ありがとうございました^^

お家に帰って・・・
この顔に癒されますよ。
b0193400_22405576.jpg

b0193400_22411161.jpg

私にとっては最高の癒し顔なのですよ^m^
[PR]
by un-drap | 2012-02-17 22:44 | 手作り石けん | Comments(0)

インフルエンザ~~><

ご無沙汰しております。
長い放置の間に 遊びに来てくださった方々 ありがとうございます♪ ♪

写真の編集からしないといけないな・・・とか考えていたら しんどくなっちゃった(>_<);;

ダメです。ダメです。


書きたいことたくさんあるので順に^^

まず・・・

daiが*インフルエンザA*になりました。
昨日の夕方から高熱に。
今朝は下がっておりました。
念のため・・・病院に行ってきましたが まさか インフルエンザって言われると思ってなくって・・・(@_@;)
お薬もらって帰ってきましたが・・・・

本人はものすごくものすごく元気デス・・・

軽く済みました。良かったです^^

家族にうつらないように ユーカリ焚いて スプレーふりまくっていますよ。

好き嫌いの多いdai
免疫力がないのでは・・・
っと 思います。


今日のだんちゃん。
b0193400_22123155.jpg


b0193400_22124334.jpg


癒しデス。
あ~なんて可愛いの^^
[PR]
by un-drap | 2012-02-17 22:15 | その他 | Comments(0)