ブリキの入れ物と日々の生活…と、犬。

undrap.exblog.jp

<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

かっぱえびせん

daiが見つけた。

かっぱえびせん 恵比寿様・・・・????

b0193400_910121.jpg


見えますか~

b0193400_9103390.jpg


レア・・・・みたいですか???

もう捨ててしまいましたが 可愛い恵比寿様デス。

商売繁盛♪ ♪
[PR]
by un-drap | 2012-01-31 08:08 | こども | Comments(0)

冬の石けんvol.3~カット♪ ♪

先日のチョコ石けん^^

カットしました。

素敵です♪ ♪

b0193400_8505777.jpg


b0193400_851911.jpg


大好きな茶色にとっても癒されています^m^
使いたくない・・・デス;;
b0193400_8593073.jpg


27日・・・わたくし36歳になりました☆
いいお年頃デス(^_^;)

家族にお祝いしてもらい、ケーキがローソクまみれに・・・
b0193400_8574542.jpg

主人がポレポレさんでフルーツたっぷりぷりのケーキを持って帰ってきてくれて
やっと昨夜 完食!!しました。
これでまた体重増・・・間違いないです。

ダンちゃんも一緒に祝ってくれました^^
あなたは ただ そばにいてくれるだけでいいんだよ・・・
b0193400_9118100.jpg

・・・と思っていたら
だんちゃん ケーキ狙っています・・・

私の気持ちは・・・届きません(-_-;)
[PR]
by un-drap | 2012-01-30 09:03 | 手作り石けん | Comments(4)

冬の石けん~vol.3

今年初めてのお教室

mauruuru maki先生の石けん教室に参加してきました^^

以前から作ってみたかった・・・
と いうか
大好きなチョコ 大好きな茶色・・・・

この石けん 絶対に作りたかったのです。

今回のレシピは・・・・「チョコレートの石けん」デス♪ ♪

毎回のことですが。
maki先生の材料の説明は ものすごくお勉強になるのですよ・・・
今回も チョコレートのこと カカオポリフェノールのこと 
この季節の風邪予防のこと・・・
詳しく教えていただきましたが・・・

私・・・ダメな摂り方しているわ;;

私はチョコレートが大好き(^_^;)
それも 甘い甘い ミルクチョコデス・・・・
今後 チョコを買うときは もう少しビターのものにしようと思いました(今だけだろう・・・・)

日常 少し気をつけて 少し変えてみるだけで 結果いいことにつながるんですね・・・
頑張らないと(^.^)

今年もお教室が楽しみで~す(^^♪

b0193400_22521442.jpg


今日のダンちゃん♪
主人に抱っこされて^^
b0193400_22551788.jpg

私ではダメですか・・・
[PR]
by un-drap | 2012-01-19 22:33 | 手作り石けん | Comments(6)

・・・京都

やっと
やっと
行ってきました。

お正月休み最後の日曜日
主人の仕事がキャンセルになり^^
午後から急いで京都へ♪ ♪

湯豆腐
お団子

これ食べれたら OK^^
私のみの意見ですが^^;

まず 遅めの昼食??
早めの夕食??
変な時間に・・・

ゆどうふ 奥丹さんへ
湯豆腐セットのみのメニュー
ごま豆腐が 美味しくって お兄ちゃんが倒れそうに・・・(笑)
どれも とっても美味しかった~ ^m^
    外観も 内装も 素敵なお店でしたよ~



この後
お兄ちゃんが行きたいと行っていた 銀閣寺へ♪
私は・・・小学校の時以来・・・・笑
かなり昔ですね・・・(^_^;)
たくさんお写真撮って ゆっくり見てきました。


そして~^m^
私のお団子???
違う・・・私が食べたかったお団子屋さんへ~
実は 子供たちもお団子大好き^^
みたらし団子に ヨモギ団子に あんこ・・・・
たくさん食べました。
和菓子が苦手な主人は アイスコーヒー・・・???
(-_-;)デス

さて、お腹もいっぱいになりまして・・・
お土産買って帰ってきました。

美味しい一日になりました。

忙しい主人に・・・感謝(*^_^*)デス♪


・・・京都 ゆっくり行かねば!!
次回はゆっくりと

最後に
可愛いのです。
b0193400_22132216.jpg

クマのぬいぐるみたちが お魚釣りしてる・・・プププ♪♪
[PR]
by un-drap | 2012-01-18 22:17 | その他 | Comments(0)

うふふ♪♪

今年はとってもいい年になりそうです^^

・・・もう なっています^m^

年始から嵐のコンサート♪♪
強烈なパワーを頂いて^^

そして そして・・・
yukaさんのプレゼント企画に応募して・・・
当選♪ ♪
一番最後に申し込んだのが私だったようで;;
びっくりな大当たりでした(*^_^*)

本当に
ついています^^

素敵なスヌードが届きました♪ ♪

大好きな茶色。
可愛いレースとリボンが付いていて^^
大満足のお品です(*^^)v
b0193400_9303061.jpg


b0193400_9304484.jpg

yukaさん ありがとう~☆
一応 ダンちゃんにもつけてあげると 良く似合っていましたよ^^
2人で使いま~す^m^


今日のだんちゃん♪

b0193400_93197.jpg

b0193400_9312481.jpg

服を買いました。
黒を着ると細く見えるよ~だんちゃん!!


ダンちゃんも相変わらず可愛いし・・・
私、こんな幸せばかりで この先大丈夫でしょうか・・・・(笑)
少し ほんの少~し 不安です(>_<) 
[PR]
by un-drap | 2012-01-13 09:36 | その他 | Comments(4)

今日のだんちゃん♪

b0193400_12112435.jpg
b0193400_12113214.jpg
b0193400_12113864.jpg
b0193400_12114422.jpg

・・・・・オヤスミナサイ^m^
[PR]
by un-drap | 2012-01-10 12:12 | ダンちゃん | Comments(2)

楽しいお正月♪

年末から毎日食べてばかりで~す;;
体重も・・・2キロ増
・・・笑いましょ(-_-;)

 
年末ギリギリまでお仕事していた主人もやっとお休みになりました。お疲れ様です
元旦は家族で初詣に行ってきました♪
2日から実家へ
美味しいものたくさんいただいて 食べて食べてのお正月をすごしてきました。

b0193400_03166.jpg


そして今日。。。
b0193400_033268.jpg

待ちに待った嵐コンサートに行ってきました。
今回も親子席が当たり^^
なんと前から3番目のいい席にあたりました^^
ナマ嵐
最高に素敵でした。
5人みんなカッコ良かったです。
b0193400_035717.jpg

あ~
幸せです。

今年も幸せなスタートです♪
b0193400_075725.gif

今日のだんちゃん。
b0193400_04136.jpg

だんちゃんも今年もよろしくお願いいたします。
b0193400_045883.jpg

b0193400_051367.jpg

今年もだんちゃんと一緒にいれますように。。。
[PR]
by un-drap | 2012-01-05 00:11 | アラシ | Comments(8)

2012年♪

あけましておめでとうございます。

2012年
始まりました。

昨年は充実した素敵な一年を過ごし、あっと言う間に終わってしまいました。
お世話になった皆様ありがとうございました。

今年は、ゆっくりゆっくり…していきたいなぁ…(^^;)


本年もよろしくお願い致します。



それから…ご報告デス。
イベント活動を少しお休みする事になりそうです。
オーダーは、少し…お時間いただきますが、お受けいたしますので、よろしくお願い致します♪
[PR]
by un-drap | 2012-01-02 01:03 | その他 | Comments(4)