ブリキの入れ物と日々の生活…と、犬。

undrap.exblog.jp

<   2011年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

胡桃せっけん♪

もうひとつ仕込んでいます。
以前お教室で作った胡桃オイル入りの石けん。
たまたま 胡桃オイルを見つけて^m^作ることができました。
胡桃オイル・・・わりとお高いのですね(+o+)
贅沢な石けん^^

b0193400_1585748.jpg


保湿効果もあり 使い心地が気に入っています。
お教室とは違うので おひとりで作った胡桃せっけんのできはどうなんでしょうか・・・

あ~
石けん作り~楽しいです。
良い趣味が見つかり この1年も楽しかったな~~^^って。
振り返ってみると たくさん作ったような気がします・・・(>_<)




今日のだんちゃん♪
b0193400_1520276.jpg


気持ち良さそうに眠っていますよ(笑)
[PR]
by un-drap | 2011-12-30 10:10 | 手作り石けん | Comments(4)

豆乳石けん♪

今年最後に仕込みました。
私の生活に欠かせない手作り石けん。

今年最後は豆乳入りのせっけん。
ラベンダーとローズマリーの粉末を入れ込んでいます。
b0193400_14594757.jpg

b0193400_15053.jpg

b0193400_1501861.jpg

b0193400_1503257.jpg

[PR]
by un-drap | 2011-12-30 06:30 | 手作り石けん | Comments(0)

今更ですが・・・2

ははは。
またまた今更記事です^^;

我が家のChristmas。
今年のケーキはcherirさんにお願いしました。
b0193400_14491885.jpg

b0193400_14493169.jpg

可愛いデコレーションに美味しそうなケーキ・・・・(>_<)

美味しく頂きました。
最近はこうして美味しいものを頂いて幸せを感じています^^
物欲より 食欲・・・・
この季節は思いっきり美味しいもの頂きます。



お久しぶりのだんちゃん♪
b0193400_14542761.jpg

癒される・・・
だんちゃん大好き!!!
[PR]
by un-drap | 2011-12-29 14:54 | その他 | Comments(0)

今更ですが・・・

記録のため書き込んでおきます;;;

今更、、、MerryChristmas・・・・・・・^^;

親子共々仲良くしているmちゃんのお家でChristmasparty♪をしました。
b0193400_1438639.jpg

b0193400_14381822.jpg

b0193400_14382923.jpg


子供たちはゲーム・・・
大人たちはおしゃべり・・・

少しの時間ですがとっても楽しく素敵なChristmaspartyになりました。

引越しても こうして集まれることに感謝です。

ありがとう^^
[PR]
by un-drap | 2011-12-29 14:41 | こども | Comments(0)

冬の石けん・・・vol.2 カット~

昨日upしました マッコリ入りの冬石けん カットしました^^
どうなっているかな~と心配しながらのカット・・・

b0193400_843043.jpg


中の模様 本当ならのぼり龍のイメージでうねりながら~の予定でしたが・・
ハプニングがあり急きょ変更した私の石けんは・・・・

まぁ これはこれで良いのではないでしょうか^m^
b0193400_8452335.jpg
 

生地全体にクロレラを入れ込んでうっすらグリーンの予定が 思っていた色よりも濃かった(笑)

この石けんの解禁は1月。
熟成されて きっと素敵な石けんになっているでしょう。。。

今年中に 自宅でも石けんを仕込む予定です^^
最後は満足いく石けん作りま~す(笑)

今日のだんちゃん♪
b0193400_8513223.jpg

良い表情^^
[PR]
by un-drap | 2011-12-20 06:28 | 手作り石けん | Comments(4)

冬の石けん・・・vol.2

先週になりますが 今年最後の石けん教室に参加してきました^^

今年最後・・・もう12月も後半です・・・早い早い・・やばい(>_<)デス。。。

今回はこの季節になると・・・これ!!
お酒の入った石けんです♪
今年は マッコリ♪です。流行りましたよね~
お酒の香りがぷんぷんする中 今回は4人分のトレース作り;;

マッコリのおかげでトレースは早かったのですが・・・
なんと・・・分けるときに量を間違えて・・・
慌てて戻しましたが遅かった・・・中の模様ができなかった(>_<)mihoちゃんごめんよ~

最後の最後にご迷惑をおかけしました・・・^^;
mauruuru maki先生お世話になりました~来年もよろしくお願いしますぅ~
b0193400_8255355.jpg


どうでもいいわ・・・なんて書いた なんちゃって*龍*・・・・
カットするとどうなるのでしょうか・・・(笑)

b0193400_8305418.gif


今日のだんちゃん♪

b0193400_8313022.jpg

石けん教室から帰宅すると・・
こんな格好で眠っていました^^
クッションの中にお顔だけ入れています・・・フフフ~可愛い^^
起きたお顔も・・・可愛いわ^^
b0193400_833521.jpg

[PR]
by un-drap | 2011-12-19 08:38 | 手作り石けん | Comments(0)

レインセラー♪

レインセラー
??????ですよね^^





コレです↓↓
b0193400_12504842.jpg


雨水貯留タンク。

雨水が樋からタンクに流れる仕組みです。
ちょこっと樋の入れ替えをして設置します。

先日 我が家にも置いてみました。

b0193400_12551477.jpg



加古川市は水道代が高いので・・・
お庭の水やりに使えれば と購入しました。
まぁ・・主人のお仕事の関係でもありますが・・・^^;
ご興味のある方はコメントへ^m^



今日のだんちゃん♪
b0193400_12575849.jpg


b0193400_1258715.jpg

[PR]
by un-drap | 2011-12-13 13:08 | その他 | Comments(0)

お気に入りが♪

こんばんは☆
b0193400_1114216.jpg

お久しぶりのダニエルくん。
今日は寒かったのでずっとこたつで過ごしていたと思います。


先日 素敵なイベントに行ってきました。
**Bijou de' omekashi**
b0193400_11115562.jpg

到着が遅かったのか・・・
スゴイ行列で入場制限ありまして かなり待ちました^^;
本日一番のお目当てのシフォンケーキが・・・
大丈夫??残ってますように・・・・とずっと願っていましたが・・・・
ガ~ン(*_*;
少ない・・・
やっぱり人気だわ・・・・涙
どうしてもたくさん食べたかったので^^;ホールの紅茶シフォンをお買い上げ^m^
一緒に行っていたmihoちゃんjunkoちゃんと少しずつわけわけして頂きました。
本当に美味しい美味しいシフォンでした。
b0193400_11113880.jpg

ほかにもこんなお買いもの^^
b0193400_1111219.jpg

b0193400_11121359.jpg

悩みに悩んだyukaさんのかばん。
このレースがどうしても気になって購入しました。さっそく活躍しています。とっても使いやすくって(*^_^*)
実は もうひとつ欲しかった白いカバン・・・
やっぱり二つとも買えば良かった・・・といまさら後悔しています・・・(>_<)
また素敵な作品に出会えますように・・・
b0193400_11122560.jpg

みなさんお揃いのタグ・・・
b0193400_1115717.jpg

とっても素敵です。
これも大切に保管^m^

素敵なイベントありがとう♪
また楽しみにしております^m^
[PR]
by un-drap | 2011-12-09 19:00 | お気に入り | Comments(2)

12月の。。。♪

ネイルチェンジ♪
b0193400_21185589.jpg

ピンクパールのフレンチ♪
パールとリボンをつけました。
テンションあがるぅ~~^m^
[PR]
by un-drap | 2011-12-03 11:09 | ネイル | Comments(8)

ストラップ♪

b0193400_205078.jpg

私の携帯ストラップデス^^;
本当はキーホルダーって書いていましたが・・・
思い切って??携帯につけてます。

子供たちに 恥ずかしい・・・って言われていますが、ムシムシ><;;

b0193400_20495661.jpg

先日買った グッズ^^
怪物くんが可愛すぎて・・・・・(>_<)
大切に保管しています。フフフ^^

b0193400_2054567.gif


もう12月・・・
早いですね。
毎年言っていますが、今年も早かったです・・・
あ~大掃除が・・・・・
毎日少しずつ頑張りましょ^^


今日のだんちゃん♪
「ただいま~」と帰宅したら・・・・
b0193400_2101794.jpg


あ~可愛い。
ありがとう。
[PR]
by un-drap | 2011-12-02 21:04 | アラシ | Comments(2)