ブリキの入れ物と日々の生活…と、犬。

undrap.exblog.jp

<   2011年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

お買いもの♪

ご無沙汰しております。
わたくし 土曜の夕方から・・・寝込んでいました(+o+)

イベントが続いていたので 終わったとたん気が抜けた??
いえいえ
実は
土曜日の行動が原因ではないだろうか・・・・

土曜日 朝からdaiの矯正のお直しに元町へ・・・
神戸に来たのだから三宮のナチュラルキッチンで少しお買いもの^^
それから・・・
土曜日から公開の大ちゃん主演「怪物くん」・・・・
初日は観に行けないので グッズだけでも・・・と映画館に行くと グッズ販売に行列が・・・・
やばいよ~~
売り切れちゃう~
・・・と 長蛇の列に並んでみました^^;

約1時間・・・
私 頑張った^^たくさん買えたぞ~でも マグカップ完売・・・・・泣

きっと 風邪の原因は これですよ!!!(笑)

情けないです(^_^;)

グッズのお写真は後日撮りますね~見てくださいね~^^

・・・というわけで 今日から復活いたしました^^

今日は・・・
先日のイベントでのお買いもの紹介~^^

またお気に入りが増えましたよ♪
b0193400_115447100.jpg

月曜市でblueさんのミニリースと小さな置きもの^^
癒される作品(*^_^*)少しずつ集めています^m^

b0193400_11561964.jpg

蚤の市のオークションに 参加^^
daiが欲しがっていた ブックスタンド^^
500円でゲットしたんですぞ~(+o+)
また時間の空いてるときに色を塗り替えます。

明日は *大ちゃんの怪物くんグッズ*見せちゃいますね^m^^m^^m^


今日のだんちゃん♪
どこにいるかな・・・
b0193400_127348.jpg

[PR]
by un-drap | 2011-11-29 12:07 | お気に入り | Comments(2)

小さな街のカントリーパーティ終了♪

昨日の*小さな街のカントリーパーティ*無事終了しました。
b0193400_10495981.jpg

b0193400_10501729.jpg


たくさんのお客様に見ていただいて お買い上げいただき ありがとうございました。
昨日は作品も品薄状態での参加・・・
申し訳なかったです。
今週は3回のイベントに参加、昨日が最終日でしたので ほんと少ない作品でした・・・・
コンビのviensviensのmihoちゃんに頑張って作品作ってもらいました・・・
                                     お疲れ様~ありがとう

今回も楽しかったです。
お友達や 作家さんとのお話も楽しくって いろんな出合いに感謝です。
                                  mちゃん差し入れありがとう
 (@_@;)嵐ファンの方とも・・お会いできて 来年のコンサートでお会いできそうな^^
わ~い^m^
ルンルンです(*^_^*)


次回のイベントは来年・・・

1月15日 大年神社 蚤の市デス。

が降らない限り 参加します。
祝1周年~
めだま商品 作ってほしい・・・・・ね^^;


さて・・・私は年末までこの子とゆっくりまったりします^m^
b0193400_111263.jpg
 
[PR]
by un-drap | 2011-11-25 11:06 | イベント | Comments(8)

明日は 小さな街のカントリーパーティin加古川

先程搬入してきました。
明日は小さな街のカントリーパーティin加古川です。
b0193400_22425034.jpg


viensviensさんと一緒に参加します。
お待ちしております。
[PR]
by un-drap | 2011-11-23 22:38 | イベント | Comments(2)

冬の石けんカット♪

先日の冬の石けん カットしました。
透明ソープを細かくカットして生地に混ぜ込んでいます。

細かくカールした透明ソープを上からパラパラ
光が当たるとキラキラするように作ってみましたが・・・

b0193400_841576.jpg


うんうん、キラキラ素敵な石けんに仕上がりました~^m^
1ヶ月じっくり熟成させます。
 
クリスマスまでには完成です。楽しみ(*^_^*)



b0193400_8462154.gif

今日のダンちゃん♪
b0193400_8442891.jpg

[PR]
by un-drap | 2011-11-23 08:38 | 手作り石けん | Comments(0)

冬のせっけん♪

b0193400_895142.jpg

ダンちゃん冬支度・・・(笑)
我が家もストーブ出しました。
かなり前を陣取っています^m^

忙しかった 11月も残りわずかです。
書きたいことがたくさんありますが・・・
まずは 石けん教室から^^
もちろん先生は・・・mauruuru maki先生です。


冬の石けんを作りましょう vol.1**
~シルクのホワイト・クリスマスソープ~
b0193400_818458.jpg

シルクファイバーを入れ込んでトレースを出していきます。
可愛い結晶の飾りつけ。
とっても素敵に仕上がりました^^

b0193400_819062.jpg

お待ちかねランチ♪♪
このお教室の楽しみの一つです(^_^;)
何目的かい・・・??って感じですが
ほっこりランチプレートが お気に入りデス^^


後ほど カットもUPしますー^^
[PR]
by un-drap | 2011-11-22 08:36 | 手作り石けん | Comments(0)

月曜市終了♪

今日は月曜市
b0193400_2126843.jpg

朝は日が照らなくて 寒かったです。
日が照りだすと まぶしくて 私は 気持ちよかったのですが 今日のコンビ mihoちゃんは・・・(笑)
b0193400_2128428.jpg

b0193400_2128188.jpg


今日も可愛くディスプレイしてくれたmihoちゃん ありがとう♪
私は美味しいもの見つけて はまってしまい なんと 3個頂きました^^;
b0193400_224267.jpg

シフォンケーキです^^;
おいおい そんなに食べていいのかい・・・って聞こえてきます・・・
b0193400_2261577.jpg

そして差し入れ頂きました^^dolceさんありがとう~

最後に
undrapブースにお越しいただきありがとうございました。
hull店長様 スタッフのみなさま お世話になりました。

さてさて 24日は小さな街のカントリーパーティin加古川です。
今年最後のイベント 頑張ります(*^_^*)
[PR]
by un-drap | 2011-11-21 22:25 | イベント | Comments(2)

蚤の市終了♪

おはようございます。
b0193400_21232357.jpg

b0193400_21234228.jpg

昨日の蚤の市 とってもいいお天気の中開催されました。
Undrapブースにお立ち寄り頂き ありがとうございました。
また 出合いに感謝でございます(*^_^*)

主催のソレイユさん お世話になりました。

毎回ですが・・・
楽しい楽しいイベント^^
食べて 食べて おしゃべりして 笑って・・・
この繰り返し^^;

次回は1月です・・・
そう・・恐怖の1月・・・(笑)
雪 雪・・・
あの大雪から
Undrapイベント参加、1年がたつんですよ~(>_<)


さて
きょうは
hull月曜市^^
準備準備・・・

頑張ります(*^_^*)
[PR]
by un-drap | 2011-11-21 08:05 | イベント | Comments(2)

クリスマスツリー♪

b0193400_043511.jpg

b0193400_044832.jpg

b0193400_05053.jpg

この色・・・
ブリキのツリーって感じ^^

蚤の市に持っていきます。



心配していたお天気も
晴れそうです・・・??


主催のソレイユさんが晴れ女・・・ですから 大丈夫でしょう^^

では
お待ちしておりますぅ~(*^_^*)
[PR]
by un-drap | 2011-11-20 00:08 | ブリキの雑貨 | Comments(0)

フレーム♪

真鍮の小さいフレーム

b0193400_22274415.jpg


大きなフレームと飾ってみました。
b0193400_22282012.jpg


大年神社 蚤の市に持っていきます♪

心配していたお天気・・・大丈夫みたいです??ね(*^_^*)


久しぶり 
今日のダンちゃん♪
b0193400_22325198.jpg

b0193400_2233188.jpg

おやすみなさい・・・^^
[PR]
by un-drap | 2011-11-18 22:33 | ブリキの雑貨 | Comments(0)

多肉とブリキ♪

viensviensさんとのコラボ。
多肉とブリキです。

珍しく 同じ入れ物が たくさんございます(笑) 下の2種。
b0193400_1230566.jpg

b0193400_12312066.jpg

植えている多肉の種類によって イメージが全然ちがうのね^^
ピックもviensviensさんの手作りです。
可愛いです♪
ゆっくりご覧くださいませ~

こちら・・・
最後の一つになりました。
ドーナツ。
只今 紅葉しております^m^
b0193400_12332397.jpg


以前ドーナツを買われた方・・・
多肉ちゃんはお元気ですか???
多肉ちゃん 日に当ててあげたほうが 元気です。
お家の中で 育てている方は・・きっとしおれているのではないでしょうか・・・
心配・・・
お水は少なく 太陽サンサン♪が一番いいみたい^^  viensviensさんからの情報でした^^

こちらはイッテンモノ^^
b0193400_12383261.jpg

ぷりっぷりだね^^
[PR]
by un-drap | 2011-11-17 19:27 | ブリキの雑貨 | Comments(6)