ブリキの入れ物と日々の生活…と、犬。

undrap.exblog.jp

<   2011年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

多肉とブリキ

またまた
多肉とブリキとのコラボですぅ

viensviensさんに 可愛く植えていただきました。
b0193400_1903763.jpg


そして・・・
はま茶さんに飾らせて頂いています^^

カット お茶・・・に行かれたら ご覧くださいませ~(^^♪  
[PR]
by un-drap | 2011-09-30 08:08 | ブリキの入れ物 | Comments(0)

募金・・・?????

b0193400_87264.jpg

私に 募金って^^;

笑ってしまいました。


お兄ちゃん 国語が苦手です。プププ^^
[PR]
by un-drap | 2011-09-29 08:25 | こども | Comments(2)

プードル♪

b0193400_74228.jpg


ネイルチェンジ^^

体がだるくて ネイルする元気がなかったのですが
今日は 参観日^^
昨日 子供たちから聞いて 慌ててしました。

簡単簡単 シールを貼るだけ(^_^;)

次回は もっと可愛くするぞぉ。。。。。。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

実家のリフォームですが・・・

昨日も行ってきました^^
キッチンは 解体屋さん 電気屋さんが工事していました。
土壁の粉がすごく舞って・・・みなさん真っ白^^; ご苦労様です・・・・

主人と私は お庭を♪ 二階のベランダから 撮っているのでわかりにくいかしら
b0193400_746453.jpg

長年植えられていた 植物ともサヨナラしました。

主人 楽しそうでした・・・(^_^;)  何屋さんですか・・・???(笑)


更地になったお庭は 次回お写真撮ってきますね^^


昨日もお天気も良く 暑かった~~
今日も体が だる~い(*_*;

実家のある地域は お年寄りが多いのですが・・・・
父のいるご近所さんも ほんと お年寄りが多くて お隣さんは90歳超えかな・・
斜め向かいのおばあさんは 80何歳・・・かな。

向かいのお家は・・・5年ほど前に更地になりました。
その更地に こんなものが
b0193400_7535871.jpg

ミントですよね~ 見えにくかったです;
工事中 車を置かせて頂いていますが タイヤで踏むたび いい香り~
癒されました^m^
[PR]
by un-drap | 2011-09-28 08:00 | ネイル | Comments(2)

実家に

涼しくなりました~
涼しくなりすぎて 衣替えいそがなきゃ・・・と焦っています(^_^;)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

先週から 実家に通っています^^
キッチンをリーフォームすることになって ついでに居間も^^ 古い言い方ですね;;
ついでに奥の部屋も畳の表替えしよう・・・壁も塗り替える・・・
お庭もきれいに・・・
どんどん増える増える・・^m^

そのリフォームをする前に・・・大変な作業をお手伝いしてきました。
・・・大掃除(+o+)

それは それは ひどいものです・・・・・・

なんせ 父一人で住んでいるので 汚い!!!
ゴミやしき・・・になってます。
それを 地道に コツコツ いるもの いらないもの に分別。

そして・・・
こんな感じになりました~~^^
b0193400_2040065.jpg


b0193400_20401580.jpg


b0193400_20402784.jpg


b0193400_2040411.jpg


ものまみれのお写真は・・・さすがに出せないので(^_^;)

片付けの完了をとってます。



今回のリフォームは 主人のお友達に ・・・少ない予算でお願いしています(+o+)
また こちらでご紹介しま~す^^



さて
これから
どのように変わっていくのでしょうか・・・・

また その後 UPします(^_^)/~


久しぶりに・・・
ダンちゃん^^
b0193400_20461071.jpg

b0193400_20462055.jpg




 
[PR]
by un-drap | 2011-09-26 20:57 | その他 | Comments(0)

秋のせっけんカット♪

先日仕込んだ 秋の石けん
*ユキノシタ*石けん カットしました^m^
素敵~ にマーブル模様(*^_^*)
大成功デス♪♪
b0193400_23275343.jpg


b0193400_232848.jpg


解禁日まで・・・ 香りを楽しみま~す^^
[PR]
by un-drap | 2011-09-23 10:14 | 手作り石けん | Comments(4)

コラボドーナツ♪

春のイベントでお世話になったはま茶さん^^
あれから たくさんのコラボドーナツをご注文頂いてます(*^_^*)
ありがとうございます^m^
b0193400_2313539.jpg

今日も ↑↑↑ mihoちゃんと持って行ってきました。

これで最後のコラボドーナツ・・・・(^_^)/~
また 違うコラボもの 持って行く予定です^^
お店に行かれた方は ぜひご覧くださいませ^^

今日は カフェでお茶も^^
b0193400_23191755.jpg

カラメルカフェ・・・頂いてきました~美味しかったです(^^♪
クッキーも美味しかったぁ~^^
店内は・・・こんな感じです。
b0193400_2322385.jpg

また ゆっくりまったり しに行きます。
[PR]
by un-drap | 2011-09-22 23:23 | オーダー | Comments(0)

秋の石けん♪

b0193400_235510.jpg

NAYA工房さんでmauruuruさん
のせっけん教室に参加してきました。

秋の石けんを作りましょう vol.1 。。。
今回のテーマは、美白効果のある*ユキノシタエキス*です。
漢方・・・ほんとに効き目があるらしいので・・・期待します^m^

b0193400_2343392.jpg

お教室に参加するのは お久しぶりデス!!
トレース・・・頑張ろう mihoちゃんと誓って開始~(笑)


今回は びっくりするくらい  早かった~~~(^_^;)
順調に順調に^^ 
きれいな茶色を作って 今回はマーブルにしてみました。

b0193400_2361043.jpg



終了後の ティータイム♪
b0193400_23214413.jpg

今回の makiさんお手製クッキーはグレープシードオイルをつかったクッキー。
軽くって 程よい甘さ  美味しかったデス。



さてさて
カットは・・・
次回^m^お披露目しますぅ~(^_^)/~

お教室のあと
ランチへ♪
b0193400_23132391.jpg



楽しく 充実した一日になりました^m^
[PR]
by un-drap | 2011-09-21 09:24 | 手作り石けん | Comments(4)

ブリキツリー

お客様のこんな感じ~を 形に^^

今回は・・・

蚤の市でご一緒のmidori iroさん
可愛い素敵な 羊毛フェルトの作家さんです♪

作品をご覧になられた方はご存知かと思いますが・・・
めちゃくちゃ繊細な作品を作られています^^
以前 ダニエルを作っていただいたのも midori iro さんです^^

そんな素敵な方から 素敵なオーダー頂きました。
b0193400_11225166.jpg

全体はこんな感じで~す♪
b0193400_11192333.jpg


気に入っていただけたでしょうか・・・(*^_^*)


このたびも 素敵なご縁を ありがとうございました♪
[PR]
by un-drap | 2011-09-20 08:15 | オーダー | Comments(2)

蚤の市 終了♪

b0193400_2217694.jpg


日曜日 お天気も良く 蚤の市開催となりました。

朝 7時半自宅出発~
いつものメンバーに会いに行くのか 出店しに行くのか・・・どっちなんだろう^^;
と、 言えるくらい みんな仲良しなんですよ(*^_^*)
なんなんだろう・・・ね^^ フフフ



さて今回のUn drap ブースは・・・こんな感じ(*^_^*) いつもと変わらないね・・・・・
b0193400_222118.jpg


そして 私は・・・こんな感じ^m^
b0193400_22213654.jpg

食べる。
b0193400_22233247.jpg

食べる。

このほかにも 氷のおかわりに ポテトに・・・^^;
ぷぷぷ。



そして 今回から時間変更になった オークション♪
b0193400_22245562.jpg

盛り上がったみたいですよ~♪

私は・・・
たこ焼きを食べに自分のブースに(^_^;)
ほんと今回は 食べ物ばかり・・・
どれも美味しいんだもん^m^
でも 一つ食べ忘れた(+o+) konomiさんのプリン・・・・・・・・・・
11月は絶対に食べます~!!!


最後に
嬉しいお土産^^
b0193400_2229094.jpg

待ってたよ~^m^
カジコちゃんのはちみつ♪

美味しそう~^m^
今朝はバタバタで食べれなかったので 明日の朝 ゆっくりじっくりいただきます(*^_^*)
ありがとう~(^_^)/~

今回も (ご覧のとおり)楽しかったです。
ご来店くださったお客様 出店者の皆様ありがとうございました^^
主催 ソレイユさん
お世話になりました~♪

次回は11月20日デス♪♪♪
[PR]
by un-drap | 2011-09-19 22:45 | イベント | Comments(6)

新作・・・4

早いですね
明日 蚤の市です(*^_^*)

さて これで最後の新作ご紹~介^^

◆ブリキとガラス つりさげタイプ
b0193400_11101581.jpg

b0193400_1110354.jpg

b0193400_11105142.jpg

b0193400_1111293.jpg

底の部分と ガラスを支えている部分がブリキになります。
主人のお気に入りだそう^^;

ご紹介した作品は すべて 蚤の市に持っていきます^^

とっても楽しいイベントですよ(*^_^*)
ぜひ 遊びにいらしてくださ~い♪

b0193400_17501527.gif

今日のダンちゃん♪
b0193400_1112023.jpg

[PR]
by un-drap | 2011-09-17 06:38 | ブリキの雑貨 | Comments(0)