ブリキの入れ物と日々の生活…と、犬。

undrap.exblog.jp

<   2011年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

準備・・・

もうすぐ神戸のイベント♪
準備にかかりま~す^^

毎回 イベント前にショップカードを作ります^^
                        ・・・私の担当です^^; これくらいはね^^ 

これが苦手分野で・・・
PCと仲良くなれないのです・・・

今回も時間をかけ(笑)なんとかできました(^_^;)
b0193400_17125181.jpg


当日来られたお客様にお配りしたいと思います♪

なんだかお天気が・・・
台風はどうなるのでしょうか・・・(>_<)
不安がさらに増しますが・・・(*_*;
頑張ります(T_T)/~~~


今日のダンちゃん♪
b0193400_17183248.jpg

いつも 癒されてます♪
[PR]
by un-drap | 2011-08-30 17:24 | イベント | Comments(0)

あれから・・・♪

以前お友達と参加した*Old bellさん*の寄せ植え教室・・・・
ハンキングに可愛いお花を植えました^^

お水やりを欠かさないように・・・
お友達からアドバイスをうけてたんだけど(^_^;)
大変ですね~朝夕のお水やりは・・・・^^;

一か月前は
半分枯れかけて(^_^;)
またまたお友達に まだ大丈夫だから お水をたっぷりあげて~とアドバイス^^

おかげで 今はこんなにきれいに 咲いていますよ~(*^_^*)
b0193400_1181469.jpg

くるっと反対側に…^^;
b0193400_116441.jpg

少~し 枯れてなくなっているけれど いい感じでしょ^^

我が家の一番可愛い寄せ植えです^^

そして
先月 植え替えをしました!
こちら~
b0193400_11115359.jpg


あの・・・取っ手が危険な バケツです(笑)イヤリングバケツと名付けました(*^_^*)
持ち運びは 危険ですが お気に入りに仲間入りです^^

主人が2個製作しましたが・・・・
一つはお嫁に・・・
お嫁に行った作品のその後・・・気になりますね^m^
また 画像お待ちしておりますぅ~ コメント頂ければメールアドレス教えます^^



はい!
今日のダンちゃん♪
b0193400_11222785.jpg

今から寝ます^^
[PR]
by un-drap | 2011-08-29 11:30 | その他 | Comments(2)

初めての・・・・^m^

Yukaさん
親子手芸部に参加してきました♪

と言っても 息子ですよ~どうなる事かと心配しましたが・・・・
とってもとっても楽しく制作していました^^

男の子でも できるんですね~^m^

Yukaさんのわかりやすい説明で^^楽しく参加できました♪

息子たちは 敬老の日のプレゼントに・・・エコバッグ♪
b0193400_12135243.jpg

b0193400_1218912.jpg

b0193400_12151446.jpg

私は2wayバッグに挑戦~
私 ミシンは・・・・・5年ぶり(^_^;)

足踏みミシンも久しぶりで・・・・
コントロールできなくって 終始爆笑・・・・・^^;

でも お気に入りができて ルンルンで帰宅しました(*^_^*)
可愛いでしょ(*^_^*)
b0193400_12143290.jpg



今日のダンちゃん♪
b0193400_12293876.jpg

[PR]
by un-drap | 2011-08-27 12:30 | こども | Comments(4)

おでかけ♪

お盆休みに行ってきました^^

アリエッティ展へ♪

お兄ちゃんが おじいちゃんのお家へお泊りに行ってしまい dai 主人 私の3人で楽しんできましたよ(^_^;)

まずは出かける前に主人に・・・アリエッティのDVDを見てもらいました^^;

それから出発~~
b0193400_1853629.jpg

テンションあがってます^^
b0193400_18535374.jpg

入口に大きなイス^^
帰りは 大きな靴^^

ワクワクしながら見てきました(*^_^*)

お話の中に出てきた映像が そのまま作られていて 私たちが小人になった気分で楽しめましたよ!!

アリエッティのお部屋やリビング・・・・
大きな釘や古い切手・・・こんなふうに作られていたんだ・・・ 

それに ゴキブリが・・・少し動いてて怖かったですが・・・

細かいところまで じっくり見れて とっても楽しめました(*^_^*)

この日は
帰りにモザイクで夕食を^^

その前に daiがジェットコースターに乗りたいと・・・・・
それも私と・・・・(-_-;)

えぇ~~
あまり好きではないし 1年ぶりかな・・・
回転なしなんですが 私一人 終始叫ぶ・・・・
恥ずかしかったです・・・・・・(-_-;)

b0193400_19125371.gif


今日のダンちゃん♪
b0193400_19141031.jpg

[PR]
by un-drap | 2011-08-23 19:15 | こども | Comments(0)

9月のイベントは・・・・・♪

9月イベント出店のお知らせです^^

9月4日(日) 10:00~18:00
*小さな街のカントリーパーティーin神戸*
会場:JR神戸 駅南口 駅地下 デュオドーム
住所:神戸市中央区東川崎1-3-3
主催:ハーベスト エムズ ハートさま

お世話になります(*^_^*)

初めての神戸出店・・・・
正直 ドキドキです・・・・・^^;
大丈夫かな・・・・^^;
心配 不安 ・・・です(>_<)

でも頑張る(^_^;)
お友達できるといいな~(^^♪



そしてそして
いつものイベント~
9月18日(日)9:00~15:00
*加西市 大年神社蚤の市*
会場:加西市 大年神社
主催:ソレイユさま

またまたお世話になります~^^

楽しいイベントです♪
大好きな場所です(*^_^*)
掘り出し物多し(^_-)


皆様 お待ちしております~(^^♪


・・・・って
作品が・・・・・あまりないですぞ!!!

主人 頑張って(T_T)/~~~


b0193400_1463446.gif


今日のダンちゃん♪
b0193400_14998.jpg

[PR]
by un-drap | 2011-08-20 01:49 | イベント | Comments(0)

おでかけ♪

ご無沙汰しております~^^;

お盆も終わり 夏休みも残りわずか・・・・・

皆様いかがお過ごしでしょうか


お盆は主人がやっとやっと休みがとれまして
家族で帰省・・・・・^^;

少し
ほんの少しお出かけを

順にUPしていきますぅ~



まずはお友達と~
benchiさんに行ってきました~♪
b0193400_11531858.jpg


可愛いレースの生地を買いました^^
イベントに使う予定です♪
画像はなし!です。

*******************************************
*******************************************
*******************************************

久しぶりのダンちゃん♪

夜のお散歩・・・
あまり見えませんが 元気ですよ♪
b0193400_11571515.jpg

[PR]
by un-drap | 2011-08-18 11:58 | その他 | Comments(2)

UVレジン♪

先月遊びに行ったイベント 赤穂のんびりマーケット??だったかな(^_^;)

その時に買っていた *ralumotherさんのUVレジンスターターキット*に挑戦(*^_^*)
b0193400_2344398.jpg

かなりお得なセットです(+o+)

出来上がり約4個分^m^

ネックレスやストラップに♪

意外にネイルに似ている??かも?・・・・かも?ですが(笑)

素材を置いて樹脂をながし 後は太陽にあてる。。。。。。。
b0193400_23494389.jpg

b0193400_2350338.jpg

ただ 気泡がなかなかとれなくて(>_<)
そのままにして 太陽に・・・・
気泡入りの私だけのネックレス^^完成(-。-)y-゜゜゜
b0193400_23502322.jpg

持っていたチャームに変えたり アンティークレースを入れたり 
愉しくできました(*^^)v
b0193400_23534144.jpg


詳しい説明書も付いていて とってもわかりやすかったです^m^

今度は気泡なし きれいなまんまる表面になるように再挑戦したいです^^

********************************

今日のダンちゃん♪
b0193400_23571650.jpg

[PR]
by un-drap | 2011-08-11 00:01 | その他 | Comments(4)

タイクツ・・・

先日買った リボン♪
こんな感じに使っています^^
b0193400_11374061.jpg


乙女すぎますが・・・・(^_^;)うん満足!満足!!


********************
夏休み・・・もう8月二週目・・・・(+o+)

旅行にも海にも行っていない我が家・・・・

どうしましょう・・・・(-_-;)

主人のお休みがバーンと取れたらね・・・・・

うちは家族旅行に行ったことがないんですよ(+o+)
近く叶えば良いのですが・・・・トホホ
できればダンちゃんも一緒に行きたいな・・・・(*^_^*)

b0193400_1144533.jpg


b0193400_11421081.jpg


b0193400_11425375.jpg


こんな感じで・・・・
ダンちゃんもタイクツ・・・してます(笑)
[PR]
by un-drap | 2011-08-09 11:47 | ダンちゃん | Comments(0)

8月の。。。

ネイルチェンジ^^

b0193400_182316.jpg

夏っぽくないネイル・・・

ピンクベージュとパールオレンジのクロスとストライプにしてみました♪
だいぶ慣れてきて1時間半で完成(*^_^*)

左をするのが いまだイライラします(-_-;)


**************************************************

昨日 夕方から 主人と万博ロハスに行ってきました~♪
初めて行って・・・・太陽の塔に感動(笑)
b0193400_18122985.jpg

ちゃんと各店舗まわって来ましたよ~
すごいお店の数・・・びっくりでした(+o+)

芝生が気持ちよく 裸足の方もちらほら♪

なんでか 主人が気に入ってしまって買った高価なオレンジジュース(+o+)
子供たちにお土産・・・・とか言ってましたが・・・・・
きっと断れなかったんですよ(笑)押しに弱い人・・・・・(-_-;)
でも とっても濃厚でオイシカッタです(*^_^*)

お腹がすいたので サリーというお店でタコスを買って食べてきました^^
アボカド入りで美味しかった~~^m^
また食べたいです(*^_^*)

あっ ダンちゃんにもお土産♪
無添加おやつです^^
帰ってからあげてみましたが・・・・美味しかったみたいで^^
しつこいほど 次を待ってました・・・・ムシムシ(^.^)



今日のダンちゃん♪
b0193400_1817355.jpg

自由になりたい・・・・?????
[PR]
by un-drap | 2011-08-07 18:18 | ネイル | Comments(0)

アロマ&ハーブ教室vol .7

先日 お久しぶりのアロマ&ハーブ教室でした^^
先生はchantrose miho先生    3回もお休みしてスミマセン!!。。。


今回はmihoちゃんとmihoちゃんのお子ちゃん二人の参加でした^^お手伝いありがとう♪


今回のレシピは。。。

セルライトケアのマッサージオイル
ペパーミントで作るすっきりフットスプレー

すご~~いタイミング!!!
セルライトケアに興味あり・・・・・(^_^;)
実は 太ももが・・・・
セルライトでボッコボコ・・・・^^;

作りながら お風呂タイムが楽しみに(*^_^*)

フットスプレーもむくみや筋肉痛に効きそうです^^

どちらのレシピも 簡単に作れます^^
自宅でも作ってみます(*^^)v

b0193400_20485148.jpg


夜になって・・・・・

さっそくお風呂上がりに セルライトケアしました(^.^)
滑りがいいので マッサージしやすいです(*^^)v

ブチブチ?グリグリ?聞こえてきそうな (>_<) 
セルライトがたくさんいるんだな・・・・手ごわいぞ!!と思わされました(-_-;)

かなり痛いけど(+o+)
2日に1回・・・
なんとか頑張ってます^^

まだ2回ですが むくみが減りました(*^^)v
細くなった・・・気が・・・します(^.^)

とりあえず がんばります(^_-)




ダンちゃんも応援してくれてるよ~~
b0193400_2102525.jpg
 

可愛すぎ(+o+)
[PR]
by un-drap | 2011-08-05 21:10 | アロマ | Comments(4)