ブリキの入れ物と日々の生活…と、犬。

undrap.exblog.jp

<   2011年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

打ち上げ・・・♪

先日
ずいぶん前に行われた「ブロカントでおもてなし」の打ち上げにmarikoさんのおうちに行ってきました♪
b0193400_10425937.jpg

ほぼイベント以来の・・・
yukaさん
大きなお腹になってるamyuiちゃんとの再会に・・・
amyuiちゃんのお腹の赤ちゃんのお話や 出産の怖いお話や・・・笑!!
子供のお話・・・
久しぶりの再会でしたが 自然とお話があるものですね^^
 

楽しい時間はあっと言う間に終わっちゃいましたが・・・・・(T_T)
また集まれるといいね~♪


みなさま~
楽しい時間をありがとう♪




↓↓amyuiちゃんから頂きました^^
b0193400_10452082.jpg

イベントのお写真と紫色のヒヤシンスのポストカード♪
ヒヤシンスは 以前amyuiちゃんのブログで一目ぼれしたお写真です!!
覚えててくれてポストカードにしてくれるなんて・・・涙
ありがとう~(*^_^*)




最後にダンちゃん♪
b0193400_10544639.jpg

[PR]
by un-drap | 2011-06-30 10:57 | イベント | Comments(4)

アスタキサンチンクリーム♪

kokoさんのアロマ教室に行ってきました^^

今回のレシピは・・・
紫外線照射による色素沈着に効果のあるアスタキサンチン配合のクリーム♪

私のお顔は シミまみれ(>_<)
シミだけでなく 傷ができても すぐに黒くなります・・・

このシミがなかったら・・・もっと白くなれるはず・・・フフフ♪
願いながら作業開始~

今回は材料が・・・多い(>_<)
高価な材料ばかり
説明を聞いてるだけで 効果がありそうな材料です・・
詳しくは・・・kokoさんのブログで(笑)  横着ですみません^^;

b0193400_22171427.jpg

かき混ぜる・・・事がわりと大変><;

クリーマー?を使うことに不慣れな私・・・飛び散らかして・・・トホホ

でも アスタキサンチンを入れて混ぜると・・・
可愛いピンク色に♪
テンションあがります^^
そして香りが・・・
甘いような 懐かしいような・・・
どこかで匂った事のある香り。。。

分かったの!!
この香り・・駄菓子でした^^;
kokoさん・・・ごめんね~(笑)

こんな感じで クリーム完成!!
塗るとしっとりします^^
キレイになれるといいな・・・と願いながら塗りこんでいます(笑)


あっと言う間にクリームが出来上がり・・・冷やしてる間に^m^
prat cafeさんでランチ~♪

以前お友達に マフィンが美味しいよ!!と連れて行ってもらった時
マフィンは3個・・・しかありませんでした^^;

今回は たくさんあったので・・・
たくさん買って帰りました^^  体重増えるよ~(笑)
美味しいハンバークランチに マフィンのお土産・・・
b0193400_2239073.jpg

帰宅後に1個・・・夕食後・・・2個頂きました~  ハハハ~
抹茶のマフィン・・・・最高ですよ!!!
お勧め~(^o^)
なんと中に・・・・おもちが(゜o゜)
私 餅大好きやねん!!!!!!!
b0193400_22384734.jpg

[PR]
by un-drap | 2011-06-26 22:42 | アロマ | Comments(2)

ダンちゃんワイヤー♪

ダニエル 12歳
犬の寿命は・・・と考えだしたのはいつからでしょうか

そんなことを考えると・・・
毎日毎日 愛情そそごう とおもうようになりまして・・・
異常なほど溺愛しておりまする(笑)


そして今現在 ダンちゃんグッズにはまっております!!

今回は・・・
人気のワイヤー作家 70さんにお願いしてみました^^

心のこもった作品を作られる70さん
無理を言ってお願いしちゃいました^^

もちろん待つことも承知でね^m^ 人気作家さんですから

先日 待ちに待ったワイヤーダンちゃんが届きました♪ 開封からご覧ください
b0193400_21383196.jpg


丁寧に梱包されて届きました^^
ワクワクしながら・・・・ 
あまりにも可愛いダンちゃん
そっくりでビックリ^m^
そして繊細な作りでまたビックリ><
大好きな鼻も・・・
そっくり!!!
も~可愛すぎますぅ(ToT)/~~~

70さ~ん ありがとうございました♪

さて
どこに飾ろうか・・・

やっぱりリビングに♪決定!!
少し高い所に・・・
子供たちに壊されないように^^
b0193400_21501677.jpg


大切にします♪
[PR]
by un-drap | 2011-06-26 21:59 | ダンちゃん | Comments(0)

ウエルカムボード♪

オーダー作品のご紹介です♪

b0193400_10531274.jpg


ウエルカムボード

お客さまのこんな感じ~をイラストにしていただき 作業にかかりました^^

ボードの大きさ ポケットのイメージ 文字のサイズ フォントもご指定頂いたので
主人もスムーズに作業にかかれたみたいです^^

b0193400_10561629.jpg


Welcome・・・・・

文字のサイズは2.5センチ~4.5センチほど・・・
この大きさが限界だそうですが・・・いい感じでした♪



Cさま~イラストのイメージどおりにできましたでしょうか・・・(^o^)



****************************************************
今日のダンちゃん
b0193400_110461.jpg


なんでそんなに可愛いねん!!!!!!!!!!!!
[PR]
by un-drap | 2011-06-25 11:08 | オーダー | Comments(2)

オクラ♪

トマトの次は・・・

オクラ^^

こんなふうに育つのね(*_*)

b0193400_2531494.jpg




大きくな~れ(^o^)




あなたは・・・・
これ以上 大きくならないでね!!!!
b0193400_2544991.jpg

ダンちゃん!
[PR]
by un-drap | 2011-06-22 02:55 | その他 | Comments(0)

ネイル♪

ネイル チェンジ!!!!

b0193400_20553064.jpg


ピンクベージュのフレンチに・・・
フレンチ もの凄く難しいのです・・・トホホ(T_T)



単純ですが ネイルが変わると気分も変わります^^




今日のダンちゃん
b0193400_20593680.jpg

首あります!!!!
[PR]
by un-drap | 2011-06-20 21:01 | ネイル | Comments(2)

石けんカット♪

先日作った 贅沢マカデミアナッツオイルの石けん。。。

カットしました♪

ドキドキ・・・・

思ってた模様とかけはなれていました・・・・笑

b0193400_018143.jpg


デザイン以外は 最高にいい石けんですから(^_^;)

*********************************************************

今日のダンちゃん♪

b0193400_0245820.jpg


優しい寝顔・・・
[PR]
by un-drap | 2011-06-19 00:27 | 手作り石けん | Comments(4)

トマト

トマトの苗を買ってきて育てています♪
小さかった苗も ぐんぐん伸びて花が咲き・・・ 

今 こんな感じ♪

b0193400_16164420.jpg


なんて可愛いの・・・・^m^


早く食べた~い(^.^)


b0193400_1619416.gif



今日のダンちゃんも・・・
可愛いです♪
b0193400_16231936.jpg

[PR]
by un-drap | 2011-06-16 16:32 | その他 | Comments(0)

寄せ植え教室へ・・・♪

先日 楽しみにしていた寄せ植え教室へ行ってきました♪

oldbellさん とっても素敵なお庭での寄せ植え教室でした^^

↓素敵なお庭でしょ・・・♪
可愛いお花がた~~くさん咲いていましたよ~♪
オープンガーデンされているそうです^^ホントに素敵なお庭でした!!!
お花まみれのお庭・・・憧れるけど私にはむりだわ・・・お手入れが・・・
b0193400_8444020.jpg



そして今回のハンキングの寄せ植え
真っ白いハンキングに可愛いお花たちを植えていきます
b0193400_8451023.jpg


どこに吊るそうか・・・
おうちに帰って 吊るすところがなく・・・涙
とりあえず 棚に吊るしています。。。
b0193400_8493077.jpg


優しい色合い・・・
頑張って育てます♪

お教室の後。。。
風雅舎さんへ♪
行きたかったの~たくさんのお花が置いてありましたよ~
カフェもあるので こちらでランチを♪

焼きたてのピザランチが頂けるのです フフフ♪

b0193400_852474.jpg

とっても美味しかったです(*^_^*)

楽しい一日でした・・・

久しぶりの・・・ダンちゃん♪
b0193400_855038.jpg

[PR]
by un-drap | 2011-06-15 08:59 | お教室 | Comments(2)

贅沢マカデミアナッツ石けん♪

第2回 おうち石けん教室~(^o^)

今回はmihoちゃんのおうちで~開催*****


今回のレシピは・・・
マカデミアナッツオイルたっぷりの石けんです♪
いつものオリーブオイルを マカデミアナッツにかえて・・・
なんて贅沢な石けん・・・フフフ♪

私、ナッツは食べると 喉が痒くなるアレルギーなんです(+o+)湿疹もできるしね・・・
以前 石けん教室で作ったマカデミアナッツ石けん 
出来上がりから何カ月か経って どうしても使ってみたく・・・
恐る恐るつかってみましたが・・・異常なし!(^^)!
アレルギー反応が出なく 気持ちよく使えたのでした(^.^)

マカデミアナッツ石けん・・・
洗い上がりが 最高に潤う♪お勧め石鹸です(^^♪

今回はたっぷりと使っているので・・・出来上がりが楽しみです♪



その前に・・・作るのが大変でした(・・?

・・・・・トレースが出ない!!!!

11時開始

30分程グルグル・・・・

いったん お昼休憩♪
お気に入りのパン屋さんでテイクアウト♪
b0193400_0181427.jpg

美味しいパンを食べて再び開始~

グルグル グルグル。。。。。

いつになったらトレースが出るのでしょうか・・・・・????

2人で大笑いしながら 私はボウルのまま持ちかえり・・・笑

結局 おうちに帰って トレースが出るまで待ち 型に流し入れました(^_^;)


時間はかかりましたが・・・
こんな可愛い石けんの出来上がり♪
b0193400_0214597.jpg


ふふふ♪♪大成功~♪
[PR]
by un-drap | 2011-06-14 00:33 | 手作り石けん | Comments(2)