ブリキの入れ物と日々の生活…と、犬。

undrap.exblog.jp

<   2011年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

休日1日目・・・

始まりました・・・
恐怖の長期GWのお休みが・・・^^;

7日間も何しようか???

皆さまはどのように過ごされるのでしょうか~~?


我が家は・・・
昨日、コナンくんの映画を観に姫路まで^^

コナンくん私も好きなので一緒に観てきました^^

最後はどうなる事かとハラハラ。。。ウルウル。。。してしまいましたが(+o+)
良かったですよ~^^

そしてお茶をして帰ってきました^^
b0193400_1513910.jpg


子供たちは、わらびもち 
私は和菓子セットを頂きました^^ 美味しかったです♪


そして今日は・・・
お家でお勉強です^^
学校の宿題、塾の宿題がたっっぷりあるので(^_^;)頑張って終わらせようとしています^^


今日のダンちゃんは・・・
b0193400_15173654.jpg


↑ダンちゃん美容院へ~~行ってきま~す^^
カッコよくなって帰ってくるかな??? フフフ^^
[PR]
by un-drap | 2011-04-30 15:24 | こども | Comments(2)

ローズマリー石けんカット♪

先日のローズマリーたっぷりの石けん・・・

型出し カット完了!!

ラインもほわっと柔らかな感じでした^^

b0193400_15453184.jpg


ナチュラル石けん・・・に仕上がりました^^

香りがあれれ・・・
ん??????
日に日に なんだか生姜??っぽい匂いなんですが(笑)

解禁日までには 落ち着いた香りになりますように。。。。。^^;


b0193400_1550240.jpg


↑こちらの石けんは先日のおみやげ石けんです♪
毎回楽しみにしているんですが
今回の石けんはモモの葉の石けん・・でしたよね(笑)使い心地・・・楽しみです^^

いつも可愛い石けん。。。嬉しいですね♪


b0193400_15513981.gif


今日のダンちゃんは・・・
b0193400_15523648.jpg


お兄ちゃんと仲良くごろごろ。。。
[PR]
by un-drap | 2011-04-27 15:57 | 手作り石けん | Comments(4)

日曜日

日曜日

何年ぶりでしょう。。。大げさかな??
いやいや、ランチなんて行った記憶がないわ(>_<)

初めての家族ランチ・・・
先日お友達に教えて頂いた^^「AGAN」

またまたカレー&ナンです^^

子供達も大満足♪
主人もお腹いっぱい食べました^^

b0193400_1604060.jpg

↑子供のランチセットです^^

大きなナン
甘めのカレー
アップルジュース
これで・・・・500円(゜o゜)

お安い~~


楽しい楽しいランチタイム♪でした^^


******************************************************************

そして次は・・
ダンちゃんを連れて会社へ~^^


b0193400_1695097.jpg


さみしそうな大きな背中・・・(笑)
外には主人が・・・
主人大好きなダンちゃんは・・・見つめています(笑)

仕事が終わって・・・
次は実家へ^^

実家にはこれを引き取りに・・・
b0193400_1615135.jpg


ロッキングチェア


先月の事・・・
次男と赤穂の「かたつむり」さんに行ったとき、お店に置いていて、とっても気にいってしまって(>_<)
ずっと座って遊んで??いました(笑)

少々ボロですが、自分のお部屋においていますよ・・変わった子でしょ

なかなか座り心地の良い
私にとっては懐かしいイス^^
ゆっくりゆらゆらしました^^
[PR]
by un-drap | 2011-04-26 16:32 | その他 | Comments(2)

春の石けん♪

先日、待ちに待った^^mauruuruさんの石けん教室にmihoちゃんと参加してきました♪

先月は行けなかったので とっても楽しみにしていました(*^_^*)

今回のレシピは*ローズマリー尽くしの石けん**

ローズマリーの抽出油
ローズマリーティー
ローズマリーの粉末
ローズマリーの精油

見事にローズマリー尽くし・・・^m^

飾り用のハーブは生のものを飾っていきました^^
初めてです・・・(+o+)
ちょっと悩みながら・・・ん~適当に。。。^^;

こんな感じに出来上がり^^

b0193400_15201631.jpg


出来上がりを見ると・・・
可愛い♪

解禁日が楽しみです^^

今回は抽出油の作り方 
そして私が苦手なトレースを早く出す方法・・・
などなど^^
分かりやすく教えて頂きました^m^


お教室の後のティータイム♪
美味しいクッキー^^も頂きました^^

makiさ~んありがとうございました♪


b0193400_15335757.gif



今日のダンちゃん♪

私が出かけるとき、こうして見送ってくれます(^_^;)
b0193400_15354683.jpg


表情は見えませんが とってもさみしそうなお顔で見つめてきます・・・
お出かけしにくいのよね・・・・・^^;
[PR]
by un-drap | 2011-04-25 15:41 | 手作り石けん | Comments(4)

カレー

お友達と美味しいカレー屋さんでランチしてきました^m^ 

加古川にある アジアンダイニング AGAN(アガン)

ネパール人のシェフが作っていましたよ^^

カレーも美味しいのですが・・・ここのナン!!!! 
大きくって もっちもちしてて・・・
ナンは注文してから焼いてくれるのでアツアツ^^

とにかくハマりそう・・・・笑

b0193400_9473035.jpg


b0193400_9475634.jpg


この奥のシェフたち・・・ Good job!
       見えにくいなぁ・・・・(笑)

あ~
食べたくなってきた(>_<)  kさん、また行こうね~♪



b0193400_9515247.gif



今日のダンちゃん♪

b0193400_9501977.jpg

[PR]
by un-drap | 2011-04-20 10:02 | その他 | Comments(4)

はまっていること

最近、次男のだいち*が絵を描くことにはまっています^^

私は苦手・・・というか、下手ですが^^;
だいちは上手いの!!!

褒めすぎ???

見てください^m^
b0193400_13503091.jpg


マンガを見ながら どれを描こうか選んでいます^^
飴を食べながら(笑)

いつもは、ちょろちょろ、じっとしていない子ですが・・・
絵を描くときは超真剣!!

キレイに描くことにもこだわっています^^

・・・・主人に似たようです^m^ フフフ♪

もうひとつ、はまっている事が・・・
工作です・・・

また、ご紹介しますね♪ 


今日のダンちゃん♪
b0193400_13563498.jpg


可愛い~~♪
[PR]
by un-drap | 2011-04-18 13:58 | こども | Comments(6)

お菓子

b0193400_11432855.jpg


赤いチューリップも咲き始めました^^


温かくなってきて、お庭でごそごそすることが増えてきました^^
それを見た主人が「倒れるなよ~(笑)」

そう、昨年お庭で立ちくらみから倒れてしまった事が・・・
情けない思い出・・・(^_^;)

今年は気をつけます(^^ゞ


先日作ったお菓子です^^

b0193400_11475388.jpg

マドレーヌと白玉きな粉♪

美味しく頂きました^m^

今日は何を作ろうかな・・・ フフフ♪



b0193400_11491996.gif


b0193400_11501668.jpg

[PR]
by un-drap | 2011-04-14 11:52 | その他 | Comments(2)

チューリップ♪


b0193400_22282822.jpg

我が家のお庭の*チューリップ*
ようやく咲いてきました~

とっても
とっても嬉しい^^

たっくさん植えたので・・・
これから少しの間・・・楽しめそうです(*^_^*)



チューリップには思い出が・・・

学生の頃、よく主人がプレゼントしてくれました^^
懐かし~い^^


主人とは 知り合って・・・20年です(笑)

たくさんの思い出が最近になって甦ってきては二人で笑っています^^

思い出しても・・・プププ



いろいろプレゼントしてくれた主人・・・
面白いもの変わったものをプレゼントしてくれました^^
また、ちょこちょこ出そうかな・・・笑  



今日のダンちゃん・・・ この子も主人からのプレゼントでした^^
b0193400_22281556.jpg


一番最高のプレゼントでした^^
[PR]
by un-drap | 2011-04-11 22:36 | その他 | Comments(4)

HappyBirthday・・・

b0193400_9245393.jpg


6日 主人の誕生日でした.

いまさら祝う年でもない・・・と言われましたが^^;
ケーキくらい食べようよ~♪  (私が食べたいのです・・・フフフ)

・・・この日も遅くまでお仕事(>_<)
結局、主人のいないまま、子供たちとケーキを頂いて・・・
主人は翌朝ケーキを食べていました^^;
朝から3個も・・・(;一_一)  スゴイ・・・・

私も、たっくさん頂きました^m^ 美味しかった~^^

相変わらず
毎日甘いもの摂取しております・・・
気づけば体重が・・・もちろん増えてるわ・・・・(+o+)

でも止められない・・・
b0193400_9305429.jpg



最近作ったもの いただいたもの^m^
兄が魚釣りにハマっていて、頂いたお魚でフライに~タルタルソースたっぷりと^m^
かなり大きな*コブダイ*というお魚・・・ほくほく美味しかった~♪

隣の ちょっと見た目の悪~いドーナツ^^;
なんちゃってポンデリング・・・???
もちもちもちもち・・・・
とっても美味しいかったです(*^_^*)

*******************************************************************

ダンちゃんは・・・
b0193400_937494.jpg


ポカポカ陽気のなか
日向ぼっこしております^^
[PR]
by un-drap | 2011-04-11 09:52 | その他 | Comments(4)

アロマ&ハーブ教室vol.6

先日、chantrose miho先生の月に一度のアロマ&ハーブ教室に行ってきました^^

今回のレシピは・・・

ネロリで作るアンチエイジングクリーム

ジャスミンバスソルト

アンチエイジングに興味あり!!!

そんな年齢になりましたか・・・笑!


b0193400_024880.jpg


今回も簡単に作れるレシピ♪
とっても助かり・・役だちます(*^_^*)

また自宅でも作ってみます♪


今回は子供たちが春休み・・・

お教室のあとのお楽しみは・・・次回へ(>_<)

子供たちがお留守番しているので・・・
早く帰ってきました(;一_一)

*******************************************************************

b0193400_075732.jpg


今日のダンちゃんは・・・

久しぶりに子供たちとサッカーに行ってきました^^

ダンちゃん、いつものように参加していたのに・・・・
途中で休憩・・・??

もうダメみたいです(>_<)
おじいちゃんだから?

なんだか寂しくなりました。
[PR]
by un-drap | 2011-04-08 00:14 | アロマ | Comments(2)