ブリキの入れ物と日々の生活…と、犬。

undrap.exblog.jp

<   2011年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ルームスプレー&キッチンスプレー♪

三月のアロマ教室で教えて頂いた スプレーたち♪

自宅で作るのは…3回目(*^^)v

活躍してま~す♪
b0193400_1362556.jpg

おかげで風邪もひかなかった~(*^_^*)

今年は アロマやハーブの力のおかげかな・・・
風邪をひかず 子供達も元気に過ごせました^^
石けん教室から始まった私とアロマ・・・
これからも アロマ&ハーブを もっとお勉強したいデス♪

4月のアロマ教室はアンチエイジングのクリーム♪
子供たちにはお留守番してもらって^^;参加してきます♪

レポ お楽しみに~♪

b0193400_1391357.gif

ダンちゃん♪

b0193400_1394842.jpg


あくび中・・・
キモかわ♪
[PR]
by un-drap | 2011-03-31 13:10 | アロマ | Comments(4)

最近♪

最近キッチンが大活躍??しています♪

以前は石けん作り以外??ほとんど活躍していなかったキッチンが・・私はお料理が苦手なので(笑)

最近お菓子作りにハマっています^m^
どうしてもどうしても食べたくて^^;

以前は買って食べていましたが、「モバレピ」を知ってから手作りするようになりました^^

簡単で美味しい♪

たくさんのレシピが掲載されていて とっても便利ですよ~♪

今はパウンドケーキにハマっています^^

b0193400_1533231.jpg


こんな感じでほぼ毎日作っています^^;
私の体もどんどん変化・・・???
主人がたくましい??・・・と言っていましたが(;一_一)

今後 どのように変化していくのでしょうか・・・(^_^;)

ダンちゃんも?・・・
お部屋中 甘い香りがして・・・

b0193400_1541329.jpg


待っています・・・???(笑)
[PR]
by un-drap | 2011-03-30 15:48 | その他 | Comments(6)

小さいアルファベットたち♪

先日の蚤の市デビューの予定だったアルファベットたち

主人に時間がなく 完成しないまま持って行きました(ーー;)

シンプルにプレートに飾れたらな・・・と思っていたのがこちら。。。

b0193400_109372.jpg

どこにもない?フォントで(たぶん・・)
今度は小さい♪
とっても可愛いのです♪

唯一完成していた^^;プレートとセットのK**
こちらは売れてしまいました♪♪   ありがとうございました♪
b0193400_109761.jpg


また完成したらUPいたします^m^
次回蚤の市には完成品持っていきますね(^^ゞ


ダンちゃん♪
b0193400_10164788.jpg



相変わらず可愛いのです(^^♪
[PR]
by un-drap | 2011-03-28 10:20 | ブリキの雑貨 | Comments(2)

春色石けん♪

先日 mihoちゃんと*お二人石けん教室**を開きました(笑)

いつも一人でする時と同じ 石けんの教科書を見ながら これからの季節に向けての
*春色石けん**
      勝手に名付けてしまいましたが…笑


石けん作りなんて・・・気分的にもどうかな・・・とか思いながら、
普通の生活の中で普通に暮らせてる事に感謝しながら 普通の生活をありがたくしよう・・
こんな風に思っています。


今日の石けんはセサミオイルを入れました^^
セサミは紫外線予防効果もあるんですよね・・・??
ビタミンEが豊富・・・ゴマは食べるよりも塗る方が効果が発揮されやすいとか・・・

これからの季節に役立つオイルです☆

トレースを出す苦手な作業・・・
二人でひたすらまぜまぜ頑張りました^^

 
こんなに可愛い石けんが出来ました^^
b0193400_16322817.jpg

                    左がmihoちゃん   右が私
 


後日のカットはこちら。。。

b0193400_16325662.jpg


綺麗なクリーム色に桜の花のイメージのピンク♪
気持ちが優しくなりますね^m^

今は乾燥に♪

^m^お友達にプレゼントしたくなりました☆ 
b0193400_16351653.gif


今日のダンちゃん
b0193400_16391149.jpg

[PR]
by un-drap | 2011-03-23 16:47 | 手作り石けん | Comments(2)

大年神社蚤の市・・・終了♪

b0193400_14362243.jpg


今回もたくさんのお客様にお越し頂き、お買い上げいただきありがとうございました(*^_^*)
売り上げの一部を募金したいとおもいます。


雨。。。の天気予報
晴れ女?!ソレイユさんのおかげで 雨になる前に終了^^

今回はたくさんの古道具屋さんが参加されていました^^
最後に行われた古物オークションは大盛り上がり~
いつものお値段の半値以下・・・でしたね(゜o゜)

次回は私も頑張って参加します^^

最後に・・
主催のソレイユさんお世話になりました~
震災もあり、気分的にも どうかな・・・と思っていましたが 皆さん同じ気持ち 助け合い支えあい 少しですがチャリティーにも参加できたこと嬉しく思います♪
ありがとうございました^^
出店者の皆さま お疲れさまでした^^
次回も宜しくお願いします♪
 
それから 差し入れくださった皆さま~ありがとうございました♪


次回は5月
もちろん参加します♪


お久しぶり・・・
ダンちゃんです♪

b0193400_14492831.jpg


 
[PR]
by un-drap | 2011-03-21 14:52 | イベント | Comments(9)

大年神社 蚤の市

告知が遅くなりました・・・^^;


もう・・今日ですね・・・><


大年神社 蚤の市 開催です。

今回、作品があまりないのですが(>_<)

少しだけチャリティーに参加します。

少しでも支援出来れば・・・と思っています。


詳しくはソレイユさんのブログで♪

では
蚤の市で♪
[PR]
by un-drap | 2011-03-20 01:12 | イベント | Comments(2)

心よりお見舞い申し上げます・・・

11日に発生した 東日本大地震・・・

大地震によりお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

そして、被災された皆さま・・・心よりお見舞い申し上げます。



私にできる事

今は節電 節水 募金くらいでしょうか・・・
少しでもお役にたてれば・・・そんな気持ちでいっぱいです。


そして
一人でも多くの方が救助される事を ただ祈るだけです・・・
[PR]
by un-drap | 2011-03-15 08:57 | その他 | Comments(0)

ソックス型




b0193400_8305474.jpg


可愛いでしょ??

網の部分は開きますよ♪
つるせるようになってます^^

ソックスの丸みは たたいて丸くしている ちょっと手の込んだ作品ですぅ(>_<)

実物 手にとって見てほしいで~す♪
ソレイユさん蚤の市に持っていきます♪


蚤の市は来週に迫ってきましたが・・・(>_<)
主人
本業が忙しく・・・
ほとんど??全然??製作していないようです・・・(+o+)

どうしましょう・・・

ダンちゃんでも展示しようかしら・・・プププ


あと少し
頑張って
新作作ってもらいましょ!!!


ダンちゃんも応援しています♪
b0193400_8385847.jpg


怖~い(゜o゜)
[PR]
by un-drap | 2011-03-11 08:42 | ブリキの雑貨 | Comments(2)

バスソルト♪



まだまだ寒い寒~い毎日><

お風呂タイムは大好きな時間^^

バスソルトがなくなってきたので 作りました♪

これがないと ダメかも・・・と大げさかもしれませんが

我が家には必要です!


今回は3種作ってみました(^^)

b0193400_14365872.jpg


あったかいお風呂 とっても幸せ~♪

b0193400_14423234.gif


そう
ダンちゃんが・・・
毎日寒くて・・・
こんなんなってますよ><

b0193400_14402447.jpg


b0193400_14403723.jpg


ストーブの前から動かない・・・
いびきをかきながら、熟睡してる~~(笑)
[PR]
by un-drap | 2011-03-10 14:44 | アロマ | Comments(4)

アロマ&ハーブ教室・・・5

chantrose miho先生のお教室♪

今日のレシピは。。。

風邪・花粉予防ルームスプレー
キッチンスプレー

この季節には ありがたく 役にたちそうです♪

作り方はとっても簡単・・・混ぜるだけなんですよ!!
お家でもすぐに作れま~す^^

b0193400_16332968.jpg



毎回楽しいお教室♪
皆さん真剣にお勉強しています^^私もmihoちゃんも・・・笑

終わってからの ティータイムには他の生徒さんたちとも仲よくおしゃべり♪
これも 楽しみのひとつかな^^

そして お待ちかね♪
美味しいランチを食べながら・・・
またまた アロマのお話で盛り上がります^m^

b0193400_16385970.jpg


来月は。。。
子供たちの春休み・・・
初のお休みになりそうです(>_<)
[PR]
by un-drap | 2011-03-08 16:42 | アロマ | Comments(6)