ブリキの入れ物と日々の生活…と、犬。

undrap.exblog.jp

<   2011年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ブリキ棚とアンティークガラスの扉・・・

先日、素敵なオーダーを頂きました(^^)

お気に入りのアンティークガラスの扉を使った棚が欲しい・・・と♪
ありがとうございますぅ(^^)


アンティークの木枠とのコラボは 初めての試み♪

主人も、興味ありありで早速製作開始~~
b0193400_2171683.jpg


b0193400_2173010.jpg


↑いい感じでは・・・???
古い木枠と、こんなにも相性がいいなんて・・・
このシリーズ・・・いいかも^m^


そして、今回は、アンティーク扉の取っ手と同じ素材・・・真鍮でも棚を作ってみようか・・・と!!


ええっ~~
真鍮も扱えるんですか・・・・???
打ち合わせ中におもわず叫ぶ私・・・(恥)

そうなんです!!!

ここでお知らせ(^_^)/~

メインはブリキですが・・
**Un drap**
フランス語で「シート(薄板)・・」という意味がありますの♪

なので、薄板ならなんなりと~~(笑)


早速、真鍮の板でも製作開始~♪

くすんだ色にするために、少し手を加えます・・

b0193400_21151620.jpg


b0193400_21152346.jpg



お写真の色はゴールドですが、日に日にくすんだダークな色になるらしい・・・??

今の段階では・・・ホントかな・・・って不思議ですが(笑)
また後日、その後を・・・紹介致します♪♪

なんだか、製作過程を見ていると楽しい(^^♪
製作担当も楽しんでおります^m^


またご報告いたしま~す♪

今日のダンちゃん・・・
b0193400_21165951.jpg

[PR]
by un-drap | 2011-01-31 21:17 | ブリキの雑貨 | Comments(8)

おでかけ♪

久しぶりに主人と神戸に・・・用事があったので

せっかく来たのだから・・
色々と寄ってもらいました(^^♪
b0193400_843836.jpg

前々から行きたかった*ben:chi*さんに行ってきました^m^
分かりずらい場所・・
きっと一人なら無理な場所でした・・・ハハハ

素敵なお店・・・
居心地の良い空間でした^^

素敵な古いもの
とってもお安くって・・(*_*)

ブリキとコラボ出来そうなものを買って、ルンルン♪で帰ってきました^m^

ben:chiさんの後は
岡本へ・・・少し雑貨を見てきました♪

もう若くないのに、薄着をしている主人が「寒い寒い・・」と・・・うるさいので(ーー;)
帰ってきました・・・(>_<)

チッ(ーー;)

久々のダンちゃん~♪
b0193400_8482455.jpg

相変わらず・・・
可愛いです^m^
[PR]
by un-drap | 2011-01-31 08:48 | その他 | Comments(2)

Happybirthday・・・


35歳になりました^^

先日のお話ですが。。。(^_^;)

主人、子供たちに祝ってもらい(^^♪
年をとるのは悲しいですが、祝ってくれる家族に温かさを感じます^m^
ありがとう♪

35歳。。。
四捨五入すると40歳。。。
って よく言いますよね・・
四捨五入する意味が。。。分からない フフフ



そして
家族からいいもの頂きました^^
b0193400_16285296.jpg

b0193400_1629846.jpg


以前のmadokaさんのブログに載っていた、moeちゃんがおばあちゃまに贈ったpresent・・・
「おだまり券」
そのブログを子供たちと一緒に見ていた時に、「おれもお母さんにプレゼントするわ・・・」
と言っていたのを忘れてはいませんでした(子供がね)

私にも*おだまり券**
手に入りました(^_^;)

嬉しい??
この券は意味あるのでしょうか・・・・・・・????????????

我が家の息子、8歳の弟君
ずっとずっと おしゃべりしています(ーー;)

早速おだまり券を使おうとしたら・・・
「今日は無理!!」

このおだまり券・・いつ使えますか??
[PR]
by un-drap | 2011-01-29 16:41 | その他 | Comments(6)

ステンドグラスの枠。。。

ありがたい事に オーダーをたくさん頂いております^^


ありがとうございます^m^

ステンドグラスの枠など。。。ご依頼頂きました♪
こちらは試作品・・・
b0193400_1615971.jpg


中にステンドグラスを入れます
季節、気分で入れ変え可能なようにと・・・のご依頼でしたが。。。
どうでしょうか。。。??

b0193400_16183014.gif


ダンちゃんですが・・・
毎日毎日ストーブの前で寝ております・・・
今日はお写真ありません(^_^;)
[PR]
by un-drap | 2011-01-29 16:21 | ブリキの雑貨 | Comments(0)

参加します♪

b0193400_22383890.gif


素敵な素敵なイベントに参加することになりました^^(作品のみです♪)

La vrais jumellesさんd.abeilleさん
お二人の素敵なイベントです♪
 

「  ブロカントで おもてなし  」

            ~deux je l'aime. フタリノスキナモノ~


 日時 ・・・2月15日火曜日

 時間 ・・・11時~15時半

 場所 ・・・神戸市西区  La vrais  jumelles の自宅

 駐車場・・・3台(要予約) 





yukaさんとmarikoさん お二人の*おうちshop**・・・
きっと素敵だろうと、お客様としてお伺いする事を楽しみにしていました^m^

そんな、*おうちshop**に参加でき幸せデス。。。(T_T)

主人(作品製作担当の)・・・
頑張りますからね~!!!  
私は・・・
主人がいないと作品出来ないので・・・(>_<)
主人に優しく接し、健康管理も気をつけなければいけないわ・・・いつもはどうなの~(笑)


こんな感じで・・・
Un drap(アンドラ) 参加致します♪

皆さま、宜しくお願い致します(^^♪

b0193400_2242224.gif


今日のダンちゃん♪
b0193400_2237482.jpg

[PR]
by un-drap | 2011-01-27 22:42 | Comments(0)

いちご♪♪

b0193400_20522831.jpg


美味しい いちご♪
神戸市北区有野町。。。にある 西さんの「二郎いちご」

もともと いちごは苦手です・・・
私、酸っぱいもの、唐いものが苦手で・・・何歳ですか???
女性にはビタミンCを多く摂取しないといけないのにね^^;
だから・・酸っぱいもの苦手な私のお顔は・・・シミまみれです(T_T) トホホ・・

「二郎いちご」
主人がお仕事でお知り合いになり、このいちごに出合いました^^
ある日「おいしいねんて~」と、買ってきてくれた・・・運命の出合い♪ 
 大げさですが食べたらわかるよ・・・

めちゃくちゃ甘いの・・・
甘すぎる・・・
大きくて、甘~くて、美味しいんですよ♪
是非、ご賞味あれ~(*^_^*)
ちなみに、いちご狩りもしているそうです♪



そして。。。
もうひとつ^^

今日、美味しい食パンを見つけちゃいました^m^

食べ物ばっかり!!ですが、めちゃめちゃ美味しかったぁよ(・o・)

加古川にありま~す♪
「食パン本舗」さん

なんとなく前を通ったら、大好きなパン屋さん発見!!!
もちろん買って♪ 帰って試食しました^^
たっぷりマーガリン(バターじゃないのよ・・・悲)に、たっぷりはちみつ♪
はちみつは・・・こだわりの物があります♪  後日ご紹介予定・・・

もちもち食感・・・最高です(T_T)
こちらも是非 ご賞味あれ~(*^_^*)

今日も 美味しいもの たっくさん頂きました・・・幸せ~^m^


最近のわたくしは・・・
食べてばかりでございます(^_^;)

そんな私を見つめてる・・・
b0193400_21395599.jpg

ダンちゃん・・・食べれないのよ~
あなたは犬だから!!!(笑)
[PR]
by un-drap | 2011-01-25 21:45 | お気に入り | Comments(4)

田中さん・・・??

タイトル。。???ですね^^

表札の依頼がありました。

b0193400_23153968.jpg


なので
田中さんです♪

めっちゃ*和**ですね(^_^;)

こちらも打ち出して作っています。

        ブリキで表札もできますよ~

下の表札はおまけ♪だそうです^^ かっこいいやん!!
[PR]
by un-drap | 2011-01-24 23:24 | ブリキの雑貨 | Comments(0)

また、ひとつ。。。

私のお気に入りが また一つ増えました^^

何なんだろう・・・
この女心くすぐる。。
気分をルンルン♪にしてくれる作品。。。

b0193400_1058559.jpg


デヘヘヘ・・・
変な笑顔になっちゃいます^^;
lavraisjumellesさんの作品です♪ 

今回は一年を通して持てる バッグ♪
冬はファーをつけて、夏はファーを取り外して・・

なんて素敵♪

カバン大~好きな私^^
コレクションが増えました^m^

最後に今日のダンちゃん・・・

b0193400_10524441.jpg

アナタハナニモノ・・・???
[PR]
by un-drap | 2011-01-24 11:02 | お気に入り | Comments(6)

お散歩。。。♪

今日は朝からハードでした(>_<)

早朝、旗当番・・・
ものすご~く寒かった(>_<)です!!

そのままダンちゃんのお散歩へ。。。
お散歩なんて、何日ぶりかしら??

ダンちゃん、冬のお散歩が苦手です(・o・)

無理やり連れ出すのは、もうお歳なので止めました(^_^;)

でも今朝はすんなり行ってくれました♪

b0193400_20392815.jpg


普通のワンちゃんは尻尾フリフリでお散歩していますが、ダンちゃんは違いますの。。。
尻尾はいつも引っ込めて 大きなワンちゃんにビビり。。。小さなワンちゃんに吠えまくる。。。
なんとも卑怯な犬です(ーー;)

ダンちゃ~ん♪
お散歩 また行こうね♪
[PR]
by un-drap | 2011-01-21 20:45 | ダンちゃん | Comments(4)

ミニ。。キャンドルスタンド♪

b0193400_15445571.jpg


先日UPしたキャンドルスタンド (キャンドルホルダー…と言うらしいですね^^;)

先日のキャンドルは高さ30㎝ほどあります^^

今回のものは高さ17㎝です

ちっちゃいのも素敵です♪ (まわりがごちゃごちゃしていて・・分かるかしら。。。??)

b0193400_15531730.gif

今日のダンちゃん♪

b0193400_15511431.jpg

[PR]
by un-drap | 2011-01-20 15:53 | ブリキの雑貨 | Comments(0)