ブリキの入れ物と日々の生活…と、犬。

undrap.exblog.jp

<   2010年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

新年に向けて

今年も今日で終わりとなりました・・・

毎年言っていますが。。。今年も一年早かった!!

皆さんの今年は良い一年でしたか。。。?

私は
良い一年を過ごす事が出来ました^^
Un drapの活動
ブログを始めたのも、アロマ教室、石けん教室に行き出したのも今年♪

たくさんの出会いもあり。。。
とっても充実した一年でした^^
ありがとうございました。



我が家では、お正月に向けて(明日ですが・・・)父にお花を生けてもらいました^^
b0193400_9251369.jpg

いい感じになりました^^

さて、今日は明日の準備。。。お買いものです^^;



皆様、良いお年をお迎えくださいませ・・・^m^
[PR]
by un-drap | 2010-12-31 09:32 | その他 | Comments(2)

ちっちゃいイス

作業用に作ったイス
b0193400_1245830.jpg

可愛いので作品として仕上げてもらいました^^
上に花瓶を置いたりと、飾り台として使うと可愛いでしょ♪

子供も座れる、しっかりとした作りになっていますよ^^
こちらも蚤の市に持っていきます^m^


年内の作品は、もう終わりかしら・・・
主人は昨日の昼から蟹を食べに行ってしまいました^m^ (嬉しい・・・??)

なので、
子供たちと、前々から約束していた、バイキング&ボーリングに行ってきました^^♪

バイキング、
最初の一皿目、イモ料理ばっかり。。。(T_T)
二皿目、いろんなものを欲張って入れたため、吐きそうな顔で食べていました(ーー;)
子供達には、バイキングは向いていないようでした・・・^^;
もう二度と行かないかも・・・笑

そして、お次は・・・
近所のボーリングに行きました。
私はしません(^_^;)
好きだけど、させてもらえそうにないし、ケンカの原因になりたくはなかったので。。。(^_^;)

ご機嫌なお二人さん。。。
楽しそうに2回もしました^^
弟は力が足りなくて、前に投げなくてはいけないボールを。。。後ろに落としてました・・・
何度も何度も。。。恥ずかしかったです(-_-)
…と言ってもお客さんは3組程でした…(゜o゜)

以外に少ないのね。。。
私が若いころ?わりとお客さん入ってたのに・・・笑

我が子のボーリング姿をどうぞ~^^;
b0193400_1302968.jpg

笑えます!!!
面白い後ろ姿・・・大爆笑の私(^_^;)
UPしながらゲラゲラ笑わせて頂きました^^
[PR]
by un-drap | 2010-12-29 13:05 | ブリキの雑貨 | Comments(0)

アンティークのガラス棚。。。mini

  またまたガラス棚♪
  今回は小さいサイズで~す^^
b0193400_1371283.jpg

  あと、大きいサイズもあります^^
  どちらも、ゆらゆらガラスを使っています。
  とってもレトロ感がでているガラスです^^
  実物は・・・
  ソレイユさん蚤の市に持って行きます^m^

b0193400_13115928.gif



  今日は、子供たちとダンちゃんと近所の公園にサッカーをしに行ってきました^^
  1時間程しかいませんでしたが。。。楽しかったようです♪♪
b0193400_13165576.jpg

  久しぶりのサッカー
  ダンちゃんも楽しんで参加^^
  疲れたのね。。。
  今はよく眠っています^m^
[PR]
by un-drap | 2010-12-28 13:19 | ブリキの雑貨 | Comments(0)

今更・・・MerryChristmas♪

b0193400_935321.gif

Christmas・・・
過ぎちゃいました(ーー;)

ブログもほっちっち。。。
ダメだな。。。(-_-)


b0193400_9404910.gif

さてさて・・・
我が家のクリスマス♪
子供たちの所にはサンタさんが、今年もやってきました^m^
希望通りのプレゼントにご満悦^^
。。。弟8歳は、なんと夜中の2時半に起きてプレゼントを見ていたらしいです(゜o゜)
なんて子・・・恥ずかしいわ^^;
そして、4時過ぎに「お兄ちゃん、サンタさん来たで~(^^)」と、お兄ちゃんを起こし・・・
2人で楽しんだそうです^^

夜にクリスマスパーテーを♪
主人は仕事・・・(ーー;)
良いんです!!!
毎年なので・・・(怪しい・・・??)
時間が合えば参加するし、無理なら3人+1匹で^^
もちろんダンちゃんにも、美味しいごはんを^^

そして、今年はケーキを買わずに・・・
チョコレートハウスを組み立てて?、デコレーションしてみました^^
楽しかったですよ~~
こんなチョコレートハウスが出来ました♪
b0193400_9344319.jpg

最後は、みんな飽きてしまい^^;
面倒くさくなりながらの作業・・・笑
でも、美味しいし、良かったです^^♪

久しぶりのダンちゃん♪
b0193400_9413729.jpg

[PR]
by un-drap | 2010-12-27 09:42 | その他 | Comments(4)

「大年神社 蚤の市」に出店します♪

来年から、イベント活動開始~^^
さっそく、ソレイユさん主催の「大年神社 蚤の市」に出店決定いたしました^^
b0193400_17194385.jpg

初めてのイベント・・・・
どうなる事かと、私はイベント当日の不安・・・
主人は作品製作に不安・・・

必死に毎日、毎日頑張って、作っています(笑)
              本人は笑えないって・・・プッ

楽しいイベントになることを願って^^頑張りますぅ~
皆様、お時間あれば、Un drapの作品。。。見に来てくださいね~^m^


今日のダンちゃん♪
b0193400_17215920.jpg

ダンちゃんも応援してくれてるはず(^^)
[PR]
by un-drap | 2010-12-24 17:23 | イベント | Comments(2)

アンティークガラスの飾り棚♪

昨日とは違ったアンティークガラスの飾り棚です^^

模様がはっきりしているので可愛いですよ♪

今はピカピカですが、もう少し日にちが経つと・・・
ジャンクな棚に変わりますよ~^m^

こんな棚です♪
b0193400_0154169.jpg


どうでしょうか~???



そして
今日のダンちゃんとパンですぅ^^;

b0193400_0241555.jpg


b0193400_033110.gif

我が家の子供たち、今日終業式でした^^
明日から、地獄の日々ですな・・・^^;

おやつに。。。と、作った本日のパンは。。。ココアパン♪

あまりにも ココアの味がしなく。。。不評でした(ーー;)

なので?

ホームベーカリーの本。。。注文しちゃいました^^(家族には内緒^m^)
美味しいパン作って、ビックリさせてやるぅ!!

出来上がりはブログでUPしますわ~^^♪
[PR]
by un-drap | 2010-12-23 00:34 | ブリキの雑貨 | Comments(2)

ゆらゆらガラスの飾り棚。。。

ずいぶん前に買っていた、アンティークガラス**ゆらゆらガラス*
やっと作品になりました^^

ガラス好きの私にはたまらない・・・いい感じの飾り棚の完成です♪
こちら。。。
b0193400_21434845.jpg

飾っているアルファベットは。。。
新作です^m^
名付けて・・・曲げアルファ。。。(ーー;) 変なの・・・
b0193400_21474812.jpg

曲げアルファ。。。思いつきで製作した為、大きさがバッラバラ…(-_-)
また、A~Zまで出来ると思います^m^

ゆらゆらガラスの飾り棚。。。に戻りますが・・・
分かりやすいように、近くで撮って見ました・・・??

いい感じなのよ~(おばちゃんな言い方だね・・笑)
ゆらゆらガラス。。。大好き♪
実物、最高よん^m^

またまた誉めすぎました^^;
b0193400_221314.jpg

そして。。。
最近ハマっています^m^
ホームベーカリーを頂きました^^(もちろん主人からですよ♪)
パンが大好きで大好きで、あちこちに買いに行くのも楽しいですが、朝目覚めたらほっかほかの出来たてパン・・・憧れていましたが、「どうせ、すぐに飽きるやろ・・・」と言われ続けて(涙)きました。。。

\(◎o◎)/!

ようやく願いが叶いました(^^)v (言い続ければ叶うものです・・・フフ)
で。。。
楽しく、いろいろなパンを作っています^^
粉を入れるだけ。。。
超簡単や!!!最高~^m^・・・・と、思っていましたが・・・
実は、簡単ではないものも、あるんですよ…(^_^;)
それも、予約できないものや、一回取り出して、手を加えないといけないもの・・・(かなり騙された気分)
私だけなのかな(笑)

・・・そして
大好きな白パン♪
もちろん、予約もできません、一度取り出さないといけないレシピだけど^m^
でも、食べたくて作りましたよ^^

もぉ~

まいう~~(・o・)

最高にふんわり柔らか。。。
時間が経っても柔らかでした^^
ありがとー主人よー(^_^)/~
次の物も決めとくわ~♪フフ
[PR]
by un-drap | 2010-12-21 22:28 | ブリキの雑貨 | Comments(2)

冬の石けん~vol.2~その後・・・♪

先日の石けん教室で作った、日本酒入りの冬の石けん・・・
確か、椿油も入っていました^^
型出しをして、カットも済み。。。
乾燥に入りました~^m^

マーブル模様のはずが。。。どこかに消えてる・・・マーブルがありませんでした(^_^;)
それが手作りの楽しいとこなの!!! (気にしない性格^^;)

カット途中では、パパ兎の耳が折れるし・・嫌な感じだね!(あなた~お怪我はないかしら~フフフ^^)
ママ兎はとっても綺麗にカットできましたヽ(^o^)丿
子供たちは一緒に^^
でね。。。。
実は、
石けん教室帰ってから、子供たちに 出来上がりの石けんを見せて気づいたことが・・・
こんなことを、子供たちに言われました・・・

「お母さん、ダンは???」(゜o゜)
「ええっ・・・・ほんとや。。忘れてるわ・・・」\(◎o◎)/!
。。。。。。
私、悲しくなりました・・・
こんなに愛情たっぷり、家族の一員なのに、忘れるなんて・・・おバカな私・・・(+o+)
「そしたら。。。パパ兎、やめよ!!(・o・)」 あなた~ごめんなさい・・フフ

こんな会話を子供たちとしておりました^^

ダンちゃんの事、私よりも、私以上に家族として見てくれてる事に感無量・・・涙
この度のことで、私は「最低や!!」とお叱りを・・・そりゃそうだ^^;

では・・・
カットバージョンをご覧ください♪

b0193400_2275828.jpg

可愛く出来てるでしょ^m^

そして。。。
土曜日に行ってきました^^
ソレイユ ガーデンマルシェ
お買い物も少し。。。またまたガラス。。。好きだな~ 好きなんです^^♪
b0193400_2227946.jpg

風邪が完治しないまま行ってしまい、帰って来てから、えらくしんどく寝てしまいました・・・(-_-)
アロマキャンドルを灯しながら、リラックスできました^^

それにしても、ソレイユさんのお家、いつ行っても いいわ~ほっこり^^かな・・・大自然で空気がキレイ~だし!
畑でお野菜作って、子供はお外で元気よく遊ぶ。。。いいわ~^^

我が息子達は。。。言えない言えない。。。(ーー;)

今日のダンちゃん&白パン♪
b0193400_22313446.jpg

[PR]
by un-drap | 2010-12-20 22:33 | 手作り石けん | Comments(6)

フェンス。。。???

ガーデン系作品紹介~^^です♪

b0193400_23401693.jpg

ブリキと金網のフェンスです。
畳一枚分・・・
大きいです(^^)
所々錆び加工しております^^
お外に置いていると、もっとジャンクになりま~す^^
磁石もくっつきます^^
もちろん、掛けれますよ~^^

そしてお次は。。。
b0193400_23443082.jpg

パーテーション&ハシゴ~♪♪

どうでしょう・・・??
我が家のお庭が、ブリキまみれになってきました(・o・)
いつものことですが。。。
可愛い~ので^m^いい気分ですぅ♪♪


最後に。。。
今日のダンちゃん♪
b0193400_23561945.jpg

久しぶりの登場です・・・^^;
かなり元気ですよ~^^
[PR]
by un-drap | 2010-12-19 23:58 | ブリキの雑貨 | Comments(5)

出来ていますよ♪

おはようございますぅ(^^)

今朝は、喉の痛みもなく、あとは鼻づまりくらいです^^
なんとか、ゆっくりですが復活できそうな・・・^m^
b0193400_935591.gif

昨夜。。。
主人から、作品を受け取ったのでUPしま~す♪
以前と同じ作品ですが・・・ええっ??
b0193400_8223333.jpg

こちらの作品は
銅板でできております^^
日に日にこんな感じになるのですよ~
こちらは我が家にあるものですが、その後。。。ご覧くださ~い♪
b0193400_8254194.jpg

テッカテッカのピッカッピッカは日に日にくすんできますので、色の変化も楽しいものです^^
b0193400_93284.gif

作品とは全然関係ないですが・・・笑
最近の癒しand美味しいものですぅ^^
b0193400_913490.jpg

先日の手作りアロマキャンドル。。。
とっても癒されています^^
自分でも作ろうと材料を集めています^^
そして、美味しいものは主人に連れて行ってもらいました^^
美味しゅうございました^^♪

さて、今日も頑張ります!(^^)!
[PR]
by un-drap | 2010-12-17 09:07 | ブリキの入れ物 | Comments(2)