ブリキの入れ物と日々の生活…と、犬。

undrap.exblog.jp

<   2010年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧

ダンちゃん♪

最近
ブログを見てくれてる お友達から
「ネタがなくなったら、ダン載せまくるね・・・」
こんな事、何人かの方から言われて・・・笑
「違うよ~」
なんて言ってます。。私(;一_一)

でも違います^m^
ダンが可愛くて みんなに見てほしくって♪

なので
今日も
我が家の
可愛い可愛い
ダンちゃんの登場~^m^
b0193400_9525949.jpg

この幸せそうな寝顔。。。
いやぁ・・・
泣けてくるね。。。(>_<)

今日も
お仕事に行ってきます^^

今日こそ
お買いものしたもの達
UPしたいな。。。笑←いつからいってるのかしらね
[PR]
by un-drap | 2010-11-30 09:57 | ダンちゃん | Comments(8)

オーナメント♪

ピックのおうちバージョンに新作・・・
と 言っても ピックではなく オーナメント・・・というのかしら??

こんな感じの物で~す♪
b0193400_22192684.jpg

ずらりとならぶ小さなお家達。。。
可愛いです♪♪
そして・・・
数字も新作で~す♪
ネットの周りにブリキ?ブリキの枠にネット?
どちらが正しいのか・・・どっちゃでもええわ!!!笑
とにかく可愛い♪

こんなに作品誉める相方って(私の事です)珍しいですよね。。。笑
でも~、マジ~、いい感じ~(ラップ調にノッテみて♪)

今日の私↑・・・疲れているみたいですわ。。。苦笑!

さて、今日は委託先のgreengablesさんで冬色マルシェが開催されました♪
もちろん私も遊びに行ってきました。。。が、ちょっとだけでした(^_^;)
お写真も撮っていなかったことに気づいて。。。反省しております^^;
ひとつだけ お買い物もしてきました^^
またUPします♪
先日買った可愛い物もUpしたいので。。。一緒に♪
いつになるのかしら~??? ハハハ~

今日のダンちゃん♪
b0193400_2235477.jpg

[PR]
by un-drap | 2010-11-28 22:38 | ブリキの雑貨 | Comments(0)

壁掛け・・・??

この作品 なんと説明したら よいのでしょうか・・・?
言葉が・・・でてこな~い(^_^;)

壁掛けなんとか・・・かな??エヘヘ(苦笑)
みてみて これですぅ~
b0193400_2225695.jpg


グリーン植えても可愛いだろうね^^
サイズ・・・結構小さいです♪
手を広げたくらい・・・わかりにくい説明だな・・・笑 ハハハハ・・・

そして
我が家の*Christmastree**b0193400_22594180.gif
私と子供たちはお気に入りのtree**ですが・・・
主人にいわく・・・『小っさぁ~』
何??
どこが??
もう少しでケンカになりそうでした(-_-)
いつかギャフン!!と言わせてみせるぞ!!フフフフフフ(-_-)
実は、お友達にも・・・いじられました(笑)

大好きな楽天で買ったのに・・・関係ない!!・・けど(笑)
みんなで私の事攻めまくって・・・涙 
かといって・・大きいのを買おう!!という気は全然ありませんの^m^フフフ

また子供たちに サンタさんへのお願いのお手紙書かせないと^m^
私も書かないと・・・ね!(^^)!
今年は・・・
ホームべーカリー^m^
きっと来る!!笑
b0193400_2253760.gif

最後に今日のダンちゃん♪
あのイスに座ってみました・・・笑
が、しかし・・・
右側のお写真・・・
遺影写真みたいで・・・
悲しくなってきた・・・(-_-;)
b0193400_2255782.jpg

[PR]
by un-drap | 2010-11-27 23:01 | ブリキの雑貨 | Comments(8)

1day lesson♪

今日は頑張ってUPしますよ~笑
最近 サボり気味・・・
反省だね・・・
b0193400_21415369.gif


先日、お友達のKさんのお家でハンドクリーム&グロスを作ってきました^^
レッスンのまえに ・・・
Kさんのお家の*Christmastree**素敵なんですよ~それも2つもあるの・・・(スゴイよね!!!)
どちらのtreeも大きくって・・・素敵すぎ**
なので *Christmastree**からご覧下さ~い♪♪
b0193400_21455494.jpg

お家の中が*Christmas**飾りでいっぱいでした^^
手作りばかりで・・・
どれも可愛いです♪

そして・・・レッスン開始♪
b0193400_21482735.jpg

今回は、ハンドクリームを2つ♪
ひとつは父へのプレゼント♪
畑作業・・家事・・すごく手が荒れているって聞いたのでプレゼントしようと思います♪
アロマに無縁の父・・・なので香りは無難なラベンダーのみ^^
シンプルですが、いい香りですよ^^

そして もうひとつは自分用に・・・^m^
贅沢に5.6種類の精油をブレンドしました♪
と~っても*お花畑*の香りになりました(*^_^*)
満足♪ 満足♪

そして最後・・・(欲張って・・・たくさん作っちゃいました^^;)
グロス♪
グロス作りは2回目♪
今回は少し濃いめの色!!と決めていたので・・・次々に色をたしていきました♪
そして、2回目の余裕?・・・(笑)
少し冒険して・・・グリーンを入れてみました(・o・)
どんな色になるんだろう・・・不安もありましたが・・・
大成功の結果になり・・・バンザ~イ(^^)v
きっと3回目はもっと調子に乗る事でしょう・・・・デヘヘ

たくさんのおしゃべり
大笑いして楽しく過ごして~
ランチはKさんの手料理を頂きました^m^(すごーく美味しかったの♪)
レッスンの後の美味しいティータイム♪
そして
そして
最後の最後に・・・
岩盤浴・・・ええっ(・o・)家にあるの???って感じでしょ?!?!
Kさん宅にはありました(笑)
すごく気持ちよかった(*^^)v
また・・・したいです^^

すごく充実した1日になりました^^
Kさん ありがとう☆

ハンドクリーム♪
弟と仲良く使っています^m^

最後に
このごろのダンちゃん♪
b0193400_22104396.jpg

いい顔してるでしょ??
これ、主人に抱っこされているところ♪
ダンちゃんの一番好きな人・・・
それは・・・
主人です(;一_一)
なんでやね~~~~ん(涙)
こんなに愛してるのにぃ~(-_-;)
[PR]
by un-drap | 2010-11-27 22:21 | アロマ | Comments(2)

続・・・椅子♪

昨日の椅子
持って帰ってきました^^

とっても素敵♪♪
なんと・・・
主人のお尻に合わせ製作したそうで・・・(なんで???)
座る気だったのかしら・・・笑

実際に座れますが・・・
壊れそうで・・・(壊れないそうですよ!!)

先日作ったばかりの“アナベルリース”を置いてみました^^
b0193400_8474423.jpg

どうですか??

いい感じ♪ですよね~~^^

椅子も製作出来るんだったら・・・
ちっちゃい椅子・・・出来るよね^m^

どんどん
製作してもらおう~(^^)v
[PR]
by un-drap | 2010-11-26 08:48 | ブリキの雑貨 | Comments(6)

椅子

主人・・・
こんなものを作ってきました・・・^^;

b0193400_1083068.jpg


椅子です^^
座れるそうです・・・笑

これって
職人丸出しだよね・・・笑

でも
素敵ですよ♪
[PR]
by un-drap | 2010-11-25 10:10 | ブリキの雑貨 | Comments(0)

おでかけ♪

昨日はFちゃんとchantroseさんの自宅ショップに行ってきました^^

ちょうど、アレンジレッスン中で・・・^^;
お忙しい中・・レッスンの見学も少ししてきました^^;
miho先生、お邪魔しました^^
素敵な自宅ショップでしたよ~
b0193400_9443890.jpg

レッスン中でしたので、早く出てきましたが、またゆっくり見たいです^^

そして、ランチへ♪
いろいろ調べて行ってみたのですが・・・
どこもお休み・・・泣

結局、マリンピアでランチを・・・普通のランチをしてきました^^;
どこも行列・・・待つのが嫌いなFちゃんと私。
あまりにも普通ですので・・・お写真はございません(;一_一)

せめて 食後の美味しいコーヒーくらいはね(*^_^*)
スタバ^^;でお持ち帰り・・・
ところが、Fちゃんのコーヒーにはストローがなく・・・
コンビニで買いたくもないジュースを買って、ストローをつけてもらって・・・
そしてら、そのストロー・・・あまりにも細くて砕いた氷が詰まる!!
曲がらないストローに・・・2人で大爆笑して(*^_^*)
楽しく帰ってきました♪

帰りに可愛い雑貨屋さんに連れて行ってもらい^^
可愛いリースを買いました^^

今からお出かけします・・・続きは夕方~^^;
[PR]
by un-drap | 2010-11-25 09:54 | その他 | Comments(0)

ダンちゃん♪

b0193400_8141022.jpg

↑の写真は・・・
先日のソレイユさん蚤の市へ行く途中の並木道。。。
紅葉された街路樹・・・素敵だったので♪

京都嵐山も今が見ごろ・・・とか^^
我が家も早く行かないと・・・^^;
b0193400_822926.gif

ここ数日・・・
UPサボってまして・・・
主人に「あかんやん~」とお叱りを・・・^^;
頑張って作っているのに。。。申し訳ない!!

今日はお友達とお出かけしてきます(^^)
いい所に。。行ってきます♪
今夜。。。UPしますね~^m^

では。。。

あっ・・・
ダンちゃん。。元気ですよ~(*^_^*)
b0193400_8262758.jpg

[PR]
by un-drap | 2010-11-24 08:29 | ダンちゃん | Comments(2)

ガーデンピック・・・

まだまだ ありました^^;
ガーデンピック新作です♪
b0193400_22462967.jpg

まだまだ・・・(;一_一)
b0193400_22463785.jpg

カメラ
教会
おっきい!!ジョーロ・・(ピックにしなくても・・・)

b0193400_2345890.gif

今日は、主人とソレイユさん主催の蚤の市へ^^

遅い出発・・・
車中での ほんの少~しのケンカ・・・ハハハ(;一_一)
楽しく行って参りました^^;

頼んでいたガラスを買ってきましたよ~
可愛いの入りました~~(*^_^*)

また新作・・・
”ガラスとコラボ”始まります♪・・・いつ仕上がるかは・・???です^^;

そして、帰りに寄ってきたのが・・・
”ケーキ屋 ポレポレ”さん
主人のお友達のお店です♪
カフェが出来たと聞いて・・・行ってきましたよ^^♪
b0193400_22554196.jpg

”ケーキセット”700円
頂いてきました^^
ケーキには アイスクリームがついてきます(^^)v
そのアイスクリームが濃くて美味しかった~^^
また行きます♪
皆さまも是非~♪お勧めよ♪

そして・・・
今朝UPした”パーテーション”
H90㎝W30㎝・・・(折りたたみ時)
b0193400_23022.jpg

もちろん 折りたためますよ^^
そして とっても軽いです♪

最後に今日のダンちゃん・・・元気にしておりますよ♪
b0193400_2342143.jpg

[PR]
by un-drap | 2010-11-21 23:07 | ブリキの雑貨 | Comments(8)

パーテーション??

こんなものも  出来るんですよ~^^

分かりますか??

試作段階・・・
改善のよちあり・・・??

見て見て♪
ご意見お待ちしております^^

b0193400_1048103.jpg


さて
今日は
主人とお出かけ(;一_一)
ソレイユさんの蚤の市に行ってきま~す^m^
[PR]
by un-drap | 2010-11-21 10:49 | ブリキの雑貨 | Comments(2)