ブリキの入れ物と日々の生活…と、犬。

undrap.exblog.jp

<   2010年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

可愛すぎて・・・^m^

ダンちゃん・・・
可愛すぎる~~

可愛すぎて、愛おしくって・・・メロメロです!!!

b0193400_2352566.jpg


ねっ??

b0193400_23142666.jpg


そして・・・・♪
明日は、嵐コンサートに行ってきます^m^
先程、グッズの確認!
メモしておくと、購入時にスムーズなので(^^)v
予算・・・・・(゜o゜)
どうする??計算すると・・・・・・キャ~ッ!! えらい金額や~~(ーー;)
主人には内緒にしておこう・・・・ウフフ♪・・・デヘヘ♪

先日の事!!
大切なグッズを入れている大切な引き出しを開けられて・・・・見られてしまいました!!嵐グッズ♪
主人はビックリ(゜o゜)驚いて・・・
「めちゃめちゃ増えとるやん!!!笑」
笑って済ませてくれて・・・ありがとう♪
愛を感じるわ(*^_^*)・・・(呆れてるだけね・・・ハハハ^^;)


今から、ゆっくりお風呂に入って、汚れを落として(笑)b0193400_23232033.gif
明日、嵐に会いに行きます。
[PR]
by un-drap | 2010-10-29 23:37 | ダンちゃん | Comments(6)

最近食べたもの・・・

b0193400_2349647.jpg

写真の加工が楽しくって、面白くって、ハマっています^m^
・・・て言いましても・・・それほどのワザはありませんけど・・・
自分では、大満足♪♪(単純で~す)

なので、見て!見て見て!!
しょうもない・・・
私が、最近食べたもの♪頂いたもの♪作ったもの♪
b0193400_23275758.jpg

まこと屋のラーメン知ってますか??
うちの近所にできて、よく行ってます♪
お勧めは、餃子!!(火曜は99円)
焼豚丼!!半熟目玉がのってます!! 美味しい~(>_<)持ち帰りOKよん♪

土佐名物「かんざし」のおまんじゅう♪
お土産で頂きました^m^
おまんじゅう大~~好き(*^_^*)
久しぶりに食べて、食べまくりました(-_-;)
来月、主人も仕事で高知へ♪また頼んで買ってきてもらいます♪・・・もっとたくさん入ってるのをね!!!

真ん中上b0193400_23494265.jpg
chacoさん、白パンランチ??
いつも、私には少なすぎる・・・でも美味しいので♪

ニッケのパスタ屋さん夢厨房?あってますか??
ここも、よく行くお店です♪
和風キノコが大好き♪
今回は、とろとろがのった和風ハンバーグを・・・美味しかったよ~♪

1人、モスランチ♪
焼き肉ライスバーガー&スープ!
美味しすぎて、1人って事忘れるくらい、必死になって食べてた・・・ハハハ^^;

最後はアニマルパンケーキ♪
これが、唯一の自家製・・・・(^_^;)

うさパンダ、クマ、ハート♪
男の子でも、喜んで食べてくれました^m^

ご覧のとおり・・・
私は料理が嫌いです・・・食べるのは大好きなんですが・・・笑

キッチンで作るもの・・・それは、石けん(笑)

次、習い事をするなら・・・・お料理教室希望!!!!

b0193400_2353949.jpg主婦歴12年!!!頑張りま~す^m^・・・・笑
[PR]
by un-drap | 2010-10-28 23:57 | その他 | Comments(4)

私のお気に入り♪

こんばんは☆b0193400_21361671.jpg

ものすご~く、寒くなってきました・・・急に寒くなると、いろいろと困ることが・・・(>_<)

我が家では、急いでこたつを出しましたよ~
ダンちゃんが、寒がりで・・・
ホットカーペットにストーブは冬の必需品!!
おじいちゃん犬なので、こんなに急に寒くなると・・・ホント困りますな!!!

私も、秋・冬は大好きな季節ですが・・・寒さは・・・(>_<)
私、かなりの冷え症で・・・泣
寝る前のお風呂は大切・・・バスソルトを入れたり、バスオイルを入れたり・・・
入れると、体の芯まで温まりますよ~お勧めです♪
b0193400_21541782.gif

今日の私のお気に入りは・・・b0193400_21363114.gif
バブーシュ♪♪
b0193400_2139883.jpg

以前、ソレイユさんで買いました♪
はき心地、足にしっくりくる感じ・・・足になじむスリッパってあまりないような気がして・・・
見た目も可愛いし・・・シンプルだしね♪

長く使えそうなので(ソレイユさんも言ってました!!)お客様用に・・・買いました^m^
私はベージュ、お客様用はホワイト♪
色にもアジがでてきて・・・ベージュも濃くなっていい色に変化しつつあります^m^

是非、我が家に来た時は、履いて実感してほしいです(*^_^*)
b0193400_215452100.gif

今日のダンちゃん♪
可愛いダンちゃんをお見せしま~す^m^
b0193400_21483862.jpg

[PR]
by un-drap | 2010-10-27 21:56 | お気に入り | Comments(8)

秋の石けん・・・カット♪

b0193400_20232888.gif


先日、秋の石けんを型出しして、カットしました♪♪

マカデミアナッツからもったいないくらいにオイルがでて・・・・中に混ぜ込めばよかったかな??と、後悔もしたり^^;

でもカットして、また違う感じの石けんに♪
可愛いマロン石けんのようで^m^
ケーキの形に切ろうかと・・・悩んだ結果、こんな感じです♪♪

b0193400_20214521.jpg

写真の加工もいい感じ♪
石けんが石けんじゃないみたい(>_<)
ス・テ・キ♪

b0193400_20254298.gif


今日のダンちゃん♪
b0193400_20275177.jpg

[PR]
by un-drap | 2010-10-26 20:30 | 手作り石けん | Comments(8)

画像編集に挑戦♪♪

ブログを初めて3カ月になりました^^b0193400_2317036.jpg
慣れましたか??っと、質問されるとしたら・・・
「全然・・・」と、答える私^^;

アナログ人間・・・
パソコンに興味なし!!

私の性格上、興味ないものは無関心!!都合の良い脳ですわ・・・・

ところが・・・
最近、お知り合いになった方に・・・^m^
写真加工のやり方を教わっちゃいました♪♪ (ありがとうございました^m^)
 
毎回、貼り付け程度だった*Un darp aki*のブログも、今日から生まれ変わります(>_<)
ジャ~ン!!!! (古い??)
b0193400_2313997.jpg


とりあえずダンちゃんで♪試してみましたが・・・ (大満足の私♪)
ダンちゃん、マスマス可愛くなってる?!?! (気のせいかしら??)

b0193400_23185032.jpg今日はお兄ちゃんの英語教室で、ハロウィンレッスンがありました♪
その前に・・・
ダンちゃんにも着せてみました^m^
可愛いね~
[PR]
by un-drap | 2010-10-25 23:24 | ダンちゃん | Comments(10)

なごみ市へ♪

今日は「よってこ村なごみ市」へ・・・♪
お友達のviensviensさん mihoちゃんと子供たちを連れて行ってきました^m^

初めて開催されたイベントらしく、たくさんのお客様でした♪

食べ物も、どこもかも行列・・・
今日はmihoちゃんも一緒だから、お話しまくり・・・行列も気にならず^^;待つことができました♪
みきやさんのカツメシ、唐揚げ、クッキーを買って、みんなで食べました^m^
b0193400_23411851.jpg

美味しかったです♪b0193400_23431422.jpg
噂のカフェにも行ってみたいです(>_<)

なごみ市をでて、今度はmihoちゃんのお家へ移動~~♪
素敵なベランダガーデン&雑貨あしらいにうっとり^m^

b0193400_23455043.jpgb0193400_23461017.jpg
b0193400_23464798.jpgb0193400_2347210.jpg

ガーデニング雑貨を手作りされてるんですが・・・とっても可愛いですよ♪
私も いくつか買っちゃいました^m^
また、お庭に飾ってUPしますね~♪♪

今日はひさしぶりの再会に話も尽きず・・・たくさん笑って、頬の筋肉がプルップルしてます・・・
(mihoちゃん、すごく美人なんですよ!!でもね、発言、しぐさが古くって・・・笑!!!笑えるんですよ!!)
私、きっと明日は、顔面筋肉痛だろうね・・・トホホ

b0193400_23552371.jpg

今日のダンちゃん♪
眠そうなお顔で・・・
b0193400_23542760.jpg

[PR]
by un-drap | 2010-10-25 00:01 | その他 | Comments(6)

ネイル・・・チェンジ♪

久しぶりにネイルを変えてみました・・・b0193400_2357302.jpg
正直、面倒・・・(^_^;)今回は、飽きたの早かったような・・・・
でも、変えてみた♪ 気分↑↑↑になるように(^^)

昨日から、ストレス溜まることをはじめて・・・余計気分がのらない・・・ですが、成功したら・・・報告します(^^)
ネイル!!
今回はシンプル可愛い♪ レースのみにしてみました^m^
b0193400_2343655.jpg

画像悪いですね・・・もう少しラメ入りなんですよ♪
ピンクベージュを半分だけ塗って、境目にレース・・・簡単メニューですな・・・(^_^;)

また気分が乗ったら、お直しします!!
b0193400_07114.gif

今日のダンちゃん♪
b0193400_234842100.jpg

また寝てる・・・(^_^;)
最近、夜中に鳴きます・・・「クーン クーン」 悲しそうな・・・なんでだろう・・・
TVでお見かけする、外国の方!!犬がどう思っているか分かる・・・
あの方に お家に来てほしい・・・
ダンちゃんが何を考えて、どうしてほしいのか・・・私たち家族といてどうなのか・・・
すごく知りたいわ・・(>_<)b0193400_2358129.jpg
[PR]
by un-drap | 2010-10-24 00:07 | ネイル | Comments(4)

秋の石けんのおまけ♪

b0193400_10545670.jpg


保温から1日・・・
マカデミアナッツもほんのり色が変わってきました♪ (驚くほど...ナッツからオイルがでてました(・o・))
殻もしっかり埋もれてる・・・(カット、大変ですな!!)

そして、先生から頂いた殻、マカデミアナッツの殻♪

試しにダンちゃんにあげてみました♪
硬いからきっと、いいおもちゃになるだろう・・・・と^m^

b0193400_1114110.jpgb0193400_1115254.jpg


案の定、ダンちゃん気にいりました^m^
硬くて、思い通りにならなく、ころがしては噛む・・・の繰り返し!

とうとう あんな硬~い殻をかみ砕いた!!・・・ダンちゃん、おじいちゃん犬のわりに、歯が丈夫!!!(笑)
・・・と、マカデミアナッツの殻は、犬のおもちゃにもなりました^m^

b0193400_11252895.gif

今回のお土産石けん・・・
色と香りに癒されてます♪
b0193400_11135348.jpg
[PR]
by un-drap | 2010-10-23 11:31 | 手作り石けん | Comments(6)

秋の石けん♪

b0193400_2371667.jpg
今日はgreengablesさんmauruuruさんの石けん教室♪♪
今日のメンバーにはお友達のKさんもいたので、楽しく賑やかな教室でした(^^)

今回のレシピはアンチエイジングオイルたっぷりのマカデミアナッツを使った石けん♪

・・・じつは私、ナッツアレルギー(^_^;)
なんで参加したのか・・・maki先生の石けんレシピが大好きだからです・・・^m^
そんな理由で^^参加しましたが、食べるとかゆくなるだけで、石けんを使うのに問題ないからです♪
こんなに優れたマカデミアナッツ・・・アレルギーでなかったら食べまくるのにね^^
残念です(涙)
b0193400_2244427.gif

さて、今日のレシピには、他にもやさしい材料がたくさん・・・
コードミルクなど、初めて使う材料も多く、勉強になりました^m^

b0193400_22411488.jpgb0193400_22412472.jpg

ナッツの殻を割ることから開始~硬いんですよ!ビックリするくらい!初めての体験でした(^^)
ナッツを混ぜ込んだり、上に飾りつけたりするのに、つぶしていきます。
私は、アレルギーの為、混ぜ込まないので、飾り付け用に粗めにしてみました^^
b0193400_22413660.jpgb0193400_22414870.jpg

私の大嫌いなトレース作り・・・Kさんチーム?手際よくビックリするほど早いんですよ!!
私、家でものんびり作っているので・・・反省ですね!!
最後の飾り付け、なんとか、偽マロンケーキ風??になりました^^(マカデミアナッツの殻ですから~笑)
b0193400_22591773.gif

レッスン後の美味しいハーブティー、手作りクッキー(美味しかった!!!!)を頂いて、終了!!!
今回も楽しい教室でした♪♪
maki先生ありがとうございました♪
ご一緒したKさん、Kさんのお友達さん、そして初めての方~楽しかったで~す♪♪

来月も参加します♪♪ 

最後に今日のダンちゃん♪
b0193400_2391320.jpg

握手・・・大嫌いです^m^
[PR]
by un-drap | 2010-10-21 23:12 | 手作り石けん | Comments(6)

元気の源~♪♪

私の元気の源・・・・
それは♪♪

のファンです^m^

この度、コンサートが当たりました(*^^)v
一昨年以来のコンサート☆

ファンクラブに入っていても なかなか当たらない!
昨年もハズレて(>_<)
今回やっと、やっと当たりました~(結果発表の時 嬉しすぎて大声出して、主人に怒られました;;) 

コンサートは今月末♪♪
先日、チケットが届き・・・テンション↑↑↑な状況です^m^
b0193400_20442360.jpg

夢のようだわ~幸せ~^m^

こうしてお伝えしてる今も興奮しております・・プッ

うちわを手作りして(やりすぎ??)弟と2人で楽しんできま~す!(^^)!

今日は、こんなお話ですみません・・・どうしても言いたくてウズウズしてました(^_^;)

b0193400_20552122.gif

今日のダンちゃん♪♪b0193400_20561388.jpg
ダンちゃんも、私の元気の源ですよ~^m^
b0193400_20502523.jpg

どうして~こんなに可愛いねん!!!b0193400_20563957.jpg
[PR]
by un-drap | 2010-10-20 21:02 | アラシ | Comments(4)