ブリキの入れ物と日々の生活…と、犬。

undrap.exblog.jp

<   2010年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

私のお気に入り♪

私のお気に入り、見せちゃいます^m^

以前オーダーしたPCバッグ♪

作っていただいのは moco*2aさんです♪ 

大好き(>_<)
moko*2aさんが作るすべてが・・・・(>_<)超私好みです^m^

人気の作家さんなので、オーダーしてから時間がかかりましたが、待ってた甲斐ありました!!!
想像以上の作品で・・・・受け取った日は、気分が舞い上がってました♪
だって、可愛いんだも~ん♪♪ (何歳になっても女子ですから~)

私の手元に来たのは、ずいぶん前ですが・・・紹介したくて^m^ (自慢かな・・・♪)

私の仕事の必需品です♪
b0193400_20381817.jpg

なんと、ポーチまで作っていただきました♪
b0193400_20384439.jpg

アンティークレースをつけていただいて・・・
b0193400_2039384.jpg

中の中まで、レースで可愛いの♪
b0193400_20391755.jpg

肩から提げれるようにしていただいて・・・

とってもとっても、可愛いでしょ♪
大好きな茶色で、シンプルに!!
注文通りにしあげていただきました^m^ (ありがとうございます~)

お仕事、頑張って行ってます!!!
[PR]
by un-drap | 2010-09-29 20:49 | お気に入り | Comments(8)

私事

昨日の夜から心配で・・・

主人に、「ご家族の方に連絡取りたいんですが・・・」なんて言われたらどうしよう・・・とか、ほとんど無視されていましたが(;一_一)

今日は、病院へ・・・検査結果を聞きに・・・

結果は、「異常なし!」
       (・・?(・・?(・・?(・・?(・・?
本当に?・・・ (゜o゜)

本当に、どこもかも正常値でした(^^)v 驚くくらい♪

結局、起立性低血圧で、立ち上がる時に急激に低血圧になる・・・という事でした(^^)

バンザ~イ(ToT)/~~~

ご心配してくださった皆々様~ありがとうございました(>_<) 大丈夫ですよ!

これで、安心!(^^)!

普通の生活に戻ります!!! (常に栄養のあるものを食べてました)
単純でしょ・・・トホホ
ものすごく、心配してたの(^_^;)
子供達の事考えたら、ダンちゃんの事考えたら・・・不安でいっぱいでした^^;
(私って、おバカでしょ・・・?!)

主人よ~あなたの言うとおり、問題なかったよ!!!! (ずっと、「おまえは大丈夫やから!」と言われてたの)
長いお付き合い、よ~~くわかってる♪

b0193400_8411992.jpg


今日の涼しい風・・・・気持ちいいです♪
お庭の写真を撮りました^m^
我が家のシンボルツリー「オリーブ」です♪一年ですごく成長しましたよ♪♪

b0193400_1215299.jpg


また、ごそごそお庭のお手入れに励みます(^_^;)

昨日のダンちゃん♪
b0193400_122234100.jpg

[PR]
by un-drap | 2010-09-28 12:27 | その他 | Comments(6)

お知らせ~です♪♪

b0193400_2214836.jpg

私自身、嬉しいお知らせです!!!
委託先、決まりました(*^^)v b0193400_22163855.jpg

加古川の可愛い雑貨屋さんgreengablesさんです♪

たくさんの作家さんの作品が飾られている店内に、素敵なオーナーまどかさん、これからお世話になります~!(^^)

お店に来られた方、是非是非、Un drap(アンドラ)の商品も手にとって見てほしいで~す♪♪

・・・と言っても、納品したのは少~しだけですが(T_T)秋色マルシェに間に合って良かったです!^^

今日、納品した、第一弾!!
写真、撮り忘れです(;一_一)が、アルファベット、数字、あと小さな箱・・・です♪

今までは、画像でしか見たことない方、(ほとんどだ・・・)思い描いてた物とは違ったり?するかもですが・・・主人が(作品製作担当の・・)愛情込めて?手作りしてます♪

誰かの元へお嫁に行くことを願って、これからも作品製作に頑張ってもらいます(^_^;)


ではでは、これからもよろしくお願い致します(^_^)/~

b0193400_22151012.jpg

最後に、今日のダンちゃん♪
b0193400_20451565.jpg

[PR]
by un-drap | 2010-09-27 20:49 | Comments(10)

運動会&クチュリエール展♪

昨日は運動会♪
b0193400_9261767.jpg

いいお天気で、途中日差しがキツクテ日陰へ・・・
でも、涼しい風が気持ちよく、子供達の頑張ってる姿が微笑ましく、いい運動会になりました~

朝からお弁当作り・・・(私の苦手な・・・)一応、頑張って作りました♪
普通のお弁当ですが・・・^^;

こんなのよん♪ (お見せするほどではないですが・・・写真撮ったから~~見て(・・?)
b0193400_1746468.jpg

便利な、サッカーボールの模様の海苔・・・手がでっかくて^^;うまくいかなかった・・トホホ

こんな感じで?、無事終わりました(*^^)v
次は、音楽会ですね♪♪♪

b0193400_927023.jpg

そして、今日は、マイカルのクチュリエール展へ~~

70たりりさんのコラボ作品、可愛いチェアーを買いに行ってきました♪ b0193400_9274850.gif
・・・が、到着が遅くって・・・お目当ての物が売り切れていました(T_T)

アルファベットAのチェアーが欲しかったのですがなくて、子供の名前のアルファベットもなく、なぜか、主人の名前の物だけありました(;一_一)
納得いかず^^;でも、可愛いので買いました(>_<)


b0193400_17543834.jpg


すんご~~く、可愛いよね!!!!
影もいい感じ♪

満足、満足♪♪

最後に、今日のダンちゃん♪
b0193400_17564889.jpg

[PR]
by un-drap | 2010-09-26 18:08 | その他 | Comments(4)

アロマ教室

お友達のお誘いで、アロマ教室に行ってきました♪
1回限りの教室です♪
今回のレシピは、アロマスプレー&マッサージオイル作りです^m^

自宅で本を見ながら、良く作るんですが、な~んか教室って好きで、良く参加します^m^

出来上がったのがこちら~
まずはスプレー♪ルームスプレーを作りました♪香りは、ラベンダー&ゼラニウム
b0193400_2132080.jpg

そして、マッサージオイル♪
アーモンドオイルに、ラベンダー&スイートオレンジを入れました♪
そのオイルを使って、ハンドマッサージを教えて頂きました^m^
b0193400_2184190.jpg

お友達が、マッサージが上手で、気持ちよかったです♪

そして、帰りに楓屋さんでランチを♪
図書館には、よく行くのですが、いつも子供がいて行けなかったので・・・(*^^)vうれしい♪
お上品なお味に大満足(>_<)疲れてる私には最高のご馳走?でした^m^
b0193400_21123067.jpg
b0193400_21123839.jpg
b0193400_21124736.jpg
b0193400_21125666.jpg

お腹いっぱい、心も満たされて帰ってきました(*^^)v

明日は、子供達の運動会♪
今日みたいに涼しいと良いのに・・・・
[PR]
by un-drap | 2010-09-24 21:20 | アロマ | Comments(8)

ダンちゃん❤

立ちくらみで倒れてから、気持ち的に?なのか、毎日がだるくて、すぐ疲れます・・・
不安で、病院に行ってきました^^;
心電図、血液検査をして、結果は来週… (長いのね・・)ホント・・・不安です(-_-)
年齢的にも健康診断受けないとダメなの・・・
ここ数年、病院行った事なかった・・・^^;
もう少し自分の体大事にしないと!!

なので、ダラダラ休日を過ごしていました^^;
子供の散髪に行って、帰りにワッフル食べて・・・(*^^)v
b0193400_1372611.jpg

お外に出たのはこれくらい・・・(^_^;)

あとはお家で、ダンちゃんと寝たり、寝たり、寝たり(>_<) b0193400_8384981.jpg
写真もいっぱい撮りました!(^^)!
うちの可愛いダンちゃんです!!!どうぞ~~
b0193400_1375385.jpg
b0193400_1381032.jpg
b0193400_1382584.jpg

癒されましたか~?
[PR]
by un-drap | 2010-09-24 01:41 | ダンちゃん | Comments(2)

美味しいもの♪

今日はお友達とランチへ♪
以前、夏休み親子料理教室でお世話になったFontana Verde さんへ^m^
美味しいパスタランチを頂きました・・・が・・・画像はありません^^;
食べ終わって気づきました(遅かった・・・)せめても、と、コーヒーだけ撮ってきました(意味ある???)
b0193400_16554863.jpg

パスタ、美味しかったです♪ここのサラダのドレッシングが私好みでした^m^
帰り際、Fontana Verde のシェフが覚えていてくださって、自宅でもパスタを作ったお話をして帰ってきました♪

お腹もいっぱい、次は我が家へ♪

Kさんが持ってきてくれた、花音のどら焼き♪
b0193400_1751828.jpg

偶然にも、前から気になっていたの・・一度食べてみたいな~と思っていたので嬉しかった~^m^
いろんなクリームがサンドされてて、生クリームはとろける感じ、抹茶はホロ苦くって、どれも美味しかったよ~^m^
是非皆さんもお試しあれ~♪

今日も美味しいもの食べて、楽しいおしゃべり、タンコブの痛みは消え去って(笑)いきました^^;

最後に今日のダンちゃん♪
b0193400_177661.jpg

[PR]
by un-drap | 2010-09-21 17:13 | その他 | Comments(4)

お出かけ

昨日の事。
父が結婚式に出席するので、送り迎えを頼まれて、朝早く、姫路まで送り、夕方、神戸まで迎えに、そして再び相生へ・・・

これだけでも、大変(^_^;)

迎えに行くまで、一度自宅に戻って、ごそごそ・・・

お庭の水やり、ついでに植え替えも、・・・と、頑張りました(^^)
が・・・いつもよく起こる立ちくらみが・・・
この日は・・・・気がつくと、庭に倒れてた・・・・(-_-)

ダメだ・・・と、目を閉じたのがダメだったのね・・・
ホント、ビックリ;;

主人は出かけてて、子供達はお部屋の中!

とりあえず、何がおきたのか、頭の中の整理(・・?
「あ、立ちくらみで、倒れたんだ・・・頭が痛い・・・タンコブ??できてる・・・足も、敷いてる石の跡型が・・・」
トホホな話でしょ・・・

いったい何秒?倒れてたんだろう・・・って、分からないどうでもいい事考えてました・・・笑

結果、鉢で頭を打って、指に擦り傷.
これだけで済んでよかった(^_^;)

皆さんも気をつけてね♪

そして、主人が帰宅!
さっき起こったこと話して、「とりあえず休め!!」と、「立ちくらみしたら、しゃがめ」
と、アドバイス受けました(・o・)

そして、「タンコブ痛い~~」と、言いながら、父を迎えに神戸へ♪
早めに出て、元町近辺をブラブラ♪
遅めのランチ、雑貨屋巡り、楽しいデートになりました♪
b0193400_20102754.jpg
初めて行ったgigiさん♪可愛い店内でした♪

そして、今日買ったもの♪
b0193400_2012620.jpg

ブリキ雑貨もたくさん見てきました♪もちろん主人もね!!!
もうすぐ、作品製作にかかるそうです♪

今日の夕暮れ♪疲れた私を癒してくれた・・・1枚
b0193400_20145946.jpg


そして、帰宅すると、こんな可愛い顔でお出迎えしてくれるダンちゃん♪今日もありがとう♪

b0193400_20275219.jpg

[PR]
by un-drap | 2010-09-20 20:34 | その他 | Comments(6)

石けん型出し♪

先日の石けん教室で作った、美白石鹸♪
型出ししました~~

初めての、アクリルケース♪
すごいよ!!!!!
スルリと出せました!!!
形も、とってもキレイです♪♪♪
なんで、今まで、あんなに苦労して型出ししてたんだろう・・・^^;
今、迷ってる方おられたら、購入すべきです!!!
って、お勧めしたくなるほど、最~~高☆

この、つるりん石けん!見て見て♪♪
b0193400_21571941.jpg

そして、カットしました♪
b0193400_2158162.jpg

.....????
なんで・・・こんなにキタナイの・・・・??
b0193400_223727.jpg


型出し、成功♪
カット、失敗(T_T)

小花のヒースちゃんが、ナイフにくっついちゃって・・・知らないままカットしてました^^;
せっかくの綺麗な石けんが・・・・・泣

私の手にかかれば、こんな感じです(^_^;)ハハハ

次こそ、綺麗な石けん、作ります(^^)v


最後にダンちゃん♪
寒くなってきたので、服着てます^^;
b0193400_2241174.jpg

[PR]
by un-drap | 2010-09-19 22:08 | 手作り石けん | Comments(4)

楽しかった日♪

昨日は、以前からお会いしたかった素敵なkさんのお家に、mちゃんとお邪魔してきました♪
mちゃんを通して知り合ったんですが、なかなか会うことはできず、コメのやり取りを!
やっと会えた~遠距離恋愛してる、そんな気持ちで、今日を迎えました♪

想像通りの素敵なkさんにすごく素敵なお家♪
広~~いリビング♪素敵なテラス♪和室がね・・・すごく素敵で感動♪♪
飾ってあるものも素敵で・・・驚きの連続!! (素敵の連続・・・すみません)
初めてなのに、お話も弾んで♪楽しい女子会?になりました(^^)

すごく緊張していた私、kさんからすると、そんな風に見えなかったらしく・・・でもmちゃんは本当の私を知っているので・・苦笑いしてました^^;
 (ホントの私はもっと・・・ですから^^;)

そして、今日は、初めてのグロス作りも体験してきました♪
もちろん先生はkさんです♪
グロスはたくさんの色を合わせて作るので、たくさんの色から選ぶのが楽しくって♪
b0193400_10202470.jpg

ベースはピンク、やさしいピンク♪
ピンク系の色を6種類ほど入れて、こんな素敵なグロスが出来ました♪♪
b0193400_10204569.jpg
最後に可愛いラッピングを♪
素敵でしょ♪
b0193400_10205795.jpg

楽しい1日、そして思い出に残る1日になりました♪
mちゃんには感謝です(^^)素敵な方と、素敵な時間を過ごせて幸せ♪
mちゃん、ありがとう♪素敵なご縁、大切にしま~す♪
そして、kさん、これからもよろしく♪
[PR]
by un-drap | 2010-09-18 10:33 | アロマ | Comments(4)