ブリキの入れ物と日々の生活…と、犬。

undrap.exblog.jp

<   2010年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

作品紹介は・・・?

最近、作品紹介できてなくて、日々の日記に変わってきてる・・・(^_^;)

原因は主人です!!作品製作担当ですから!!!!

主人、以前blogでも紹介?したように、ちょっとした病気でした・・・
以前のblog読まれた方は分かるかな・・・
最終報告してなかった(^_^;)んですが、尿管結石でした・・・ハハハ
家では結石野郎!と呼んでいます^m^

大変なお盆で、結石治ってないのに、「たぶん、大丈夫やで!」ってUSJ行ったんだけど・・・私も、ダメな妻ね^^;

今は完治しております!!
ところが、彼には、まだ病気が・・・・
実は、左眼、見えてないんですよ~~

もう、かれこれ3か月くらいかしら・・・(笑)←ひどいね!!!
病名は長くて覚えてないけど、眼球に水が溜まるとか・・・
薬で治すしかないみたいです(困った)

だから主人は右眼だけで、作品製作してたんです^^;
ある意味、スゴイ?!

こういった理由で・・・しばらく製作出来てません。(細かい作業なので・・・
復活したら、たっくさん作ってくれるであろう!!!・・・その日までお楽しみに♪


今日の私、最悪でした(>_<)
弟の歯の矯正に、元町の病院に電車で行ってきました♪
・・・ところが、方向音痴の私・・・迷いに迷いに迷いまくって・・・遅刻・・トホホ
駅前の病院、駅から徒歩1分・・・プププ
自分でも笑える~~
そんな簡単な道のりを30分かけて・・・何してる?って感じだね!!
全く反対、かなり遠くに行って・・・あるわけないじゃん!!!
簡単な地図もあったのに・・・分からなかった^^;

イライラしてたら、弟が、地図を見て「こっちやろ~」って、ついて行くと、到着!!!!!
なんで~(;一_一)7歳に行けて、大人の私が行けないの?

ホント、頑固な方向音痴だわ(^_^;) ←(主人に言われて・・・納得)

帰りの電車は会社帰りの人たちでいっぱい・・・(;一_一)
疲れて、情けなくって・・・イヤになった1日・・・(ToT)/~~~


帰りの電車内より・・・心癒された風景
b0193400_14845.jpg

[PR]
by un-drap | 2010-08-31 01:23 | その他 | Comments(4)

初めて・・・

今日は人生初めての、バレエ観賞してきました♪
バレエ・・・子供のころから憧れて、習いたかったけど父親がダメって!!!

今日は、お友達のmちゃんの娘さんtちゃんがでるということで、誘っていただいて、弟を連れて^^;行ってきました!!

すご~く良かった^m^
感動したよ~私も踊りたくなった^^;

tちゃんも可愛くって・・・私、娘が欲しくなりました(>_<)
練習も大変だったんだろうな~mちゃんも準備大変だったんだろうな~
お疲れ様♪そして、ありがとう♪

お家に帰ってから、私はバレリーナ♪
つま先で移動しております♪
主人が「やめとけ!形が全然違う!明日筋肉痛になるぞ!!」
って・・・ひどい(ToT)/~~~
弟は「お母さん!変!変なお母さん・・・」って、二人ともひどいわ(>_<)
お兄ちゃんがいたら、きっと「いいや~ん」って言ってくれるはず!!!

お兄ちゃんは何してるのかな・・・?


夜ご飯は、お外で食べました^m^
主人のお友達のお店味武主に行ってきました!!!
アジア屋台料理・創作お好み焼きなどなど、美味しいので皆様行ってみられては(^^)
私のお勧めは・・「タイ風やきめし」「ユッケ」「だし巻き」主人のお勧めは「巻き寿し」「お好み焼き」です♪

お店はこんな感じです~(外観だけですみません^^;)
b0193400_23334545.jpg


最後に今日のフットネイル♪
b0193400_2338439.jpg

[PR]
by un-drap | 2010-08-29 23:39 | その他 | Comments(2)

こだわりのお店

今日は、お兄ちゃん(子供ね)が、じいじのお家にお泊まり♪
夏休み、毎日毎日、弟と居るお兄ちゃん、「疲れた・・1人になりたい・・」と^^;言いだして・・
弟、家族の問題児です^^;わがままにみんな悩まされて・・・(>_<)なので弟は泊まりませ~ん!私大変だ~~

私の実家は相生。かなりの田舎です・・・
そんな田舎に最近可愛いお店ができて、今日、弟と行ってきました!!!

ほとはと美穂菓子。  無添加vegan(ヴィーガン)のお店

b0193400_2216933.jpg
b0193400_22164052.jpg


漆喰の真っ白な可愛いお店です♪
無農薬、有機栽培の食材で、お菓子、パン、cafe,lunchがあります。
パンが欲しかったんだけど・・・明日なら出来ます!とのこと^^;

ちょうど、予約で作られた、お塩もオイルも使っていない、かぼちゃ入りマフィン♪を買いました(^^)

姉妹でお店をされてて、熱心に説明してくださって・・・(オーダーで作ってくれるみたい!!アレルギーさんいいですよ~)

弟とお茶をして帰ってきました♪

b0193400_22322754.jpg
b0193400_22324816.jpg
b0193400_2233762.jpg
b0193400_22334135.jpg


そうそう、ストローがね、、紙のストローだったの!!!
弟、興味津々!!
「紙のストローなので、かむと飲めなくなるよ・・・」
っと、お店の方に説明を受けたにも関わらず・・かみまくり^^;楽しんでました♪
[PR]
by un-drap | 2010-08-28 23:06 | その他 | Comments(2)

おうち①

自宅の紹介で~す♪ (作品は?・・・^^;)

もうすぐ、1年になりますな~
夢の一戸建て・・・
いい場所を主人が見つけて、トントン拍子で図面も出来、超スピードで建てて頂きました(>_<)   
(かなり急いでもらってね・・・)

お世話になったのは、株式会社コーヨーテック
さんです♪

もともと社長さんと主人は知り合いで、・・・そういえば結婚式の乾杯を頼んだ記憶が・・・(>_<)

今、流行りの無添加住宅です!!!
住む前は、全然興味なかったけど^^;住むと、その良さを実感(^^)

家の中も外の壁も、すべて漆喰
無垢の床に建具
屋根は石屋根

ホントに、すべていいものを使って建てられています!!!
 
空気がキレイって、うちに来られた方は必ず言います♪

アレルギーの方に良いそうですよ!
・・と言うのも、体験済みです(>_<)
昨日来たお友達の男子1人が犬アレルギーです。うちにはダンがいるにも関わらず、アレルギー症状が出ない!!!これには驚きました(>_<)

ではではご覧くだされ~~
玄関ホール
b0193400_1521258.jpg  
b0193400_15214341.jpg
    主人の愛車がお出迎えb0193400_15215631.jpg            
b0193400_15222654.jpg

寝室and仕事部屋
b0193400_15225094.jpg
b0193400_15231036.jpg

b0193400_15233427.jpg
b0193400_1524740.jpg

トイレドア(ドアノブに注目!!!)b0193400_15243497.jpg

b0193400_15245458.jpg
リビングandダイニングb0193400_15251242.jpg


こんな感じです(^^)
シンプルモダンをイメージして建てて頂きました(^_^)/~

ガラスが多くて、いつも子供達の手あかまみれ^^;(自分たちで拭かせていますv)
無添加住宅に興味ある方・・是非いらしてください!!
(株式会社コーヨーテックさんにお聞きくださいませ~)
私・・・営業ではありませんから・・・笑



最後に、今日のダン♪
(私の足の上で寝るとこ・・・かわいいわ~

b0193400_16183774.jpg
                       
[PR]
by un-drap | 2010-08-27 16:21 | その他 | Comments(6)

初ネイル♪

今日は、久々に、子供達のお友達が遊びに来ました(^^)

春休み以来の再会♪

・・・というのも、去年の9月に高砂から加古川に引っ越してきました!!
子供達は、転校・・という大変な経験をして、仲の良いお友達とはお別れ・・・
とっても仲の良い学校だったので、いまだに会う機会を作っては、我が家に集まっています。

それが今日!まえから楽しみで、会うなり、いつもハグしてます!!!
あつ~い友情!!見ていて微笑ましいです(*^_^*)

今日は、男子4人女子4人。大人2人。ワイワイ、ドンドン^^;賑やかでした(^^)

で、お友達のMちゃんにお願いして、ネイルをさせてもらいました^^;
勇気あるわ~~Mちゃん^^;

わりとスムーズに仕上がり、女子たちが「私もしてほしい~」 
うちには、女子はいないので、うれしくって♪「1人1個ね・・」と。(子供にはネイルってよくないかな~?)

こんな感じに仕上がりました♪
まずは、Mちゃん!

b0193400_017476.jpgb0193400_0171673.jpg



                  そして女子達!!

b0193400_0173076.jpgb0193400_0174087.jpgb0193400_0175291.jpgb0193400_018457.jpg


                  どうかしら~~

みんな、満足してくれて・・・ありがとう^^;
私も楽しい1日になりました(^_^)/~
[PR]
by un-drap | 2010-08-27 00:37 | ネイル | Comments(2)

買っちゃいました♪

まえから気になっていた・・・あれ!!
買っちゃいました(^^)

ジェルネイル スターターキット

もう3年?4年?になるかな・・・

ネイルが大好きで、毎月ネイルサロンに通っていました♪
私の手、大きいんです!!!
指も長く、爪もデカクて、ちょい嫌いで、ネイルに出会い・・・
自分の手が好きになりました(^^)♪
自分で出来たらな~なんて思い続けて・・ようやく楽天で^^;買っちゃいました(^_^)/~

最近は自宅でネイル・・が、流行っているんですな・・・

ネイルのショップが沢山あって迷ったよ~

b0193400_10178.jpg

到着後、早速挑戦!!!

いつも、ネイルサロンでじっくり見てたから、工程はバッチリ^^;

ただ実戦・・・・・
かなり難しいのね(>_<)
悪戦苦闘・・・ジェルがいうこときかない!!!
やっぱ、ネイリストさんはすごい~いまさら、そんな事を思いながら、なんとか完成♪

b0193400_102034.jpgb0193400_104064.jpg



どうですか~
手、でっかいでしょ^^;指長~いでしょ^^;
・・・じゃなくて、出来はどうかしら~♪

初めてにしては良い??

まだ1回しかしてないけど・・・誰かの手、お借りして練習したいわ(^-^)

フフ♪・・主人の手、借りようかな~(^_^;)
[PR]
by un-drap | 2010-08-26 00:41 | ネイル | Comments(7)

筒と入れ物

作品の紹介で~す♪
シンプルな筒♪

b0193400_23484371.jpg
b0193400_2349157.jpg


以前紹介した筒よりも太めです!!(言い方悪い?)

そして、入れ物♪

b0193400_23512681.jpgb0193400_23514054.jpg



板に折り目?をつけて模様にしています(^^)

作品紹介の書き方が悪い・・・っと、主人(作品製作担当の・・)に怒られそうだ^^;

まだまだ、いろんな作品考えております・・・が、作品製作担当が忙しく^^;なかなか製作出来てません~(;一_一)

でもでも、楽しみにしていてくださ~い♪(人事すぎるかな・・)


最後に、今日のダン♪

b0193400_04422.jpg

[PR]
by un-drap | 2010-08-25 00:04 | ブリキの入れ物 | Comments(0)

手作り石けん

b0193400_12301155.jpg
b0193400_12301132.jpg


b0193400_12301190.jpg
b0193400_12301196.jpg


またまた、石けんを仕込みました(^w^)

四角い石けんに飽きて、今回は丸い石けんに挑戦o(^-^)o

初めてのオレンジセサミソープ♪
中には、マルセイユ石けんを細かく切って入れてみました(^O^)

なかなか、固まらず、型出しに悪戦苦闘しながら…

こんな感じ〜♪

b0193400_12301147.jpg



まぁまぁの出来です(^w^)

次回は椿ソープに挑戦しよう…♪

ブリキ作品紹介は後ほど…(^_^;)
[PR]
by un-drap | 2010-08-24 12:30 | 手作り石けん | Comments(6)

JUNK

今日の作品紹介は~

JUNKな入れ物です♪
かなり、ものすごく錆び錆びです・・

私自身、シンプルモダンが好きです^^;
おうちも、かなりなシンプル。。モダンです(>_<)

ブリキが好きな人って、錆びてるのが好きな人もいるようで・・・

こんなん作ってみました~~

b0193400_2249234.jpgb0193400_22501349.jpg


b0193400_22503093.jpgb0193400_22504851.jpg


どうですか?

上の入れ物、錆びすぎですよね~~(>_<)

下の入れ物は、どう?


最後に、ダンちゃんの

b0193400_22551221.jpg

[PR]
by un-drap | 2010-08-22 22:58 | ブリキの入れ物 | Comments(0)

入れ物と看板

作品の紹介~

2日程、ブログUPしていない?
またまた、飽きてきた??

ちゃんと続くのかな~続けろ~っと自分に言い聞かせ・・・
私のやる気ちゃん・・・お休みしてました^^;

頑張るどぉ~

今日は入れ物にしよう!!!

b0193400_040763.jpg


植物は自分で植えました^^;
センスがなくって・・・トホホ

この入れ物、銅板で作っています(*^_^*)
最初はもっと輝いていました・・外に置いているので、日に日に色が変わってきました♪
銅製品は錆び加工すると、グリーンになります!!
銅板、錆びバージョンもご紹介~↓↓↓

義姉のお店の看板・・♪
b0193400_0524260.jpg
b0193400_0525121.jpg


うさぎ専門店 ココロのおうち(宣伝^^;)
openのお祝いに、主人が製作しました(^^)

もう、5年?6年?くらいは経っていると思うんだけど・・・
銅板で錆び加工しています♪
いい感じでしょ?

よかったらお店に実物見に行ってね♪

こういった看板(文字だけね!)も製作しております!!
写真の日付・・消し方が分からないの・・・見にくくて、すみません^^;
[PR]
by un-drap | 2010-08-21 01:03 | ブリキの入れ物 | Comments(4)