ブリキの入れ物と日々の生活…と、犬。

undrap.exblog.jp

カテゴリ:お気に入り( 65 )

簡単クッキー

b0193400_911115.jpg



クックパッドで見つけた簡単クッキー♪

ビニール袋に入れてもみもみ(#^.^#)
30分もあれば出来上がります。

サクサクで美味しいp(*^o^*)q



今日のダニエル君〜♪
b0193400_9111232.jpg



甘い香りに…
お利口に待っていますよ(笑)

あなたは食べれません‼
[PR]
by un-drap | 2012-08-07 09:01 | お気に入り | Comments(2)

杏仁豆腐♪

久しぶりに見つけたぁ〜(^○^)

b0193400_13381189.jpg


セブンイレブンの杏仁豆腐♪

私の中での杏仁豆腐ランキング1位です。

トロントロンで、美味しいですよ〜

b0193400_13381259.jpg



今日は二個食べました(*^^*)


今日のダニエル君〜

b0193400_13381391.jpg



今日もかわいいです。
[PR]
by un-drap | 2012-08-06 13:32 | お気に入り | Comments(0)

いただきました。

b0193400_1923142.jpg



b0193400_1923331.jpg



オシャレだし(*^^*)

美味しそうなソースたち(*^^*)

ありがとうございました!
[PR]
by un-drap | 2012-07-16 18:56 | お気に入り | Comments(0)

梅ジュース♪

b0193400_9177100.jpg


おうすの里。

お友達から聞いて、京都までいって来ました。(結婚記念日に行ったのです^^;)

私の一番のお気に入り。
梅干ではないですよ(笑)梅シロップ‼


懐かしい味。
子供のころ、母が漬けた梅シロップを思い出しました。

毎日、お水で割って飲んでいます。

私も漬けてみようかな…




今日のダニエル君。
b0193400_917768.jpg


スキよ〜(>_<)
[PR]
by un-drap | 2012-07-05 08:56 | お気に入り | Comments(2)

扇風機〜

節電対策に買い足しました。
b0193400_1852728.jpg


b0193400_1852861.jpg


シンプルです♪

以前から使っている扇風機が…

こちら↓(笑)
b0193400_1852924.jpg


汚い(笑)
実家のお古を使っているんです(^^;;

初めて買った扇風機だそうで、大切に使っておりますが、
スイッチが…!
b0193400_1852930.jpg


こんな感じ^^;

風量調節が、かなり痛いです(笑)


今日のダニエル君。
b0193400_18530100.jpg

かわいすぎるぅ〜〜\(//∇//)\
[PR]
by un-drap | 2012-07-03 17:56 | お気に入り | Comments(0)

如月♪

アロマ教室の後のランチは
三木市にある如月さんへ♪
b0193400_21412054.jpg

とっても素敵なお店です♪

古い建物で店内は広く席数もすくなく
ゆっくりお食事できましたよ(*^_^*)

b0193400_21412334.jpg


そして、素敵な出来事がありました(^_^)


お隣の席のおばあさんが
「お隣の席になったのも何かのご縁だから、もらってください」と五円玉の入った可愛いかめの飾りを。
いただいちゃいました(>_<)

「施設の方に連れて来てもらったの、いつもよくしていただいてるから、皆さんにも〜」っと、話してくれたおばあさんの優しいお顔が忘れられないです。


素敵な笑顔のおばあさん。
ありがとう(*^_^*)

お家に帰って、お兄ちゃんにお話したら、
「大切にしないとな!」
…母は嬉しくなりました。



今日のダニエル君〜
b0193400_21412472.jpg

今日は私に。
うふふふふ♪(´ε` )
[PR]
by un-drap | 2012-06-25 21:06 | お気に入り | Comments(0)

コンビニスイーツ

美味しもの大好きakiでございます(笑)

いま ハマっています^m^


b0193400_19262229.jpg


お抹茶と杏仁豆腐・・・合うんですね~(>_<)

セブンイレブン最高~(^^♪





今日のダニエル君。

b0193400_19264088.jpg


ペロッ^m^
[PR]
by un-drap | 2012-06-18 07:15 | お気に入り | Comments(0)

すくね茶屋

先日のブログ(オトコノカラダ)のメール・・・
わかりましたよ~
義理の姉・・・でした(^_^;)
お姉さま・・・ありがとう(T_T)/~~~





久しぶりに行ってきました。
b0193400_1934348.jpg

たつの市にある*すくね茶屋*さん。
b0193400_1935313.jpg


b0193400_19352523.jpg

おそうめんが美味しいんですよ^m^
b0193400_19354036.jpg

・・・私は山菜そばをいただきましたが^^;
b0193400_1936673.jpg

久しぶりに主人に まともな(笑)ランチをごちそうして頂きました。

おそうめん・・・
暑い夏 これからの季節にピッタリですね~

・・・
ちなみに
おそうめんって
どこの食べてますか~?

私は
もちろん

「そうめんはやっぱり揖保乃糸」・・・ですよね^m^

お勧めですよ(>_<)
[PR]
by un-drap | 2012-06-17 05:30 | お気に入り | Comments(2)

麩まんじゅう

またまた、食べ物のご紹介…
恥ずかしいデス(^^;;

b0193400_1627981.jpg


b0193400_16271082.jpg


麩まんじゅう
もちもち食感がたまらなく、やみつきになってから18年になります…^^;
(餡はこし餡です。)

ここの和菓子はどれも美味しい♪
みたらしだんごもオススメ♪
b0193400_16271139.jpg

画像みて食べたくなった方…いるでしょ(/ _ ; )
夏限定、水まんじゅうも、ぷりんぷりんのもちもちで…

お勧めの和菓子屋さんでございます♪




ゑびす屋
本店 兵庫県姫路市元町東ビル西角
079-292-5148
福沢店 兵庫県姫路市福沢町25
0120-607-708


今日のダニエル君。
b0193400_16271253.jpg

お昼寝中〜〜(( _ _ ))..zzzZZ
[PR]
by un-drap | 2012-06-10 15:59 | お気に入り | Comments(0)

A

最近の私の愛用品♪
石けん教室に・・・とプレゼントしていただいたミニトート♪  mちゃん ありがとう♪
b0193400_1882373.jpg

お教室での必需品がきれいに収まります^^
重宝しています^m^

ちょっとそこまで・・・のお買い物に♪
b0193400_18151793.jpg


A・・・・
昨年から気になって(>_<)
ついつい集めてしまいます。
私の名前のA
そして そして 嵐のA・・・ふふふ♪





今日のだんちゃんは・・・・
5年ほど前のお写真です(笑)

年賀状用に子供たちと一緒に何枚も何枚も撮っていたお写真がでてきて・・・
笑えます!!!
だんちゃん かわいそうでした・・・(笑)




b0193400_18453292.jpg


b0193400_18454257.jpg


b0193400_18455459.jpg


もういいやろ(-_-;)って
お顔してるね^^;
[PR]
by un-drap | 2012-06-08 20:52 | お気に入り | Comments(4)