ブリキの入れ物と日々の生活…と、犬。

undrap.exblog.jp

カテゴリ:アロマ( 38 )

アスタキサンチンクリーム♪

kokoさんのアロマ教室に行ってきました^^

今回のレシピは・・・
紫外線照射による色素沈着に効果のあるアスタキサンチン配合のクリーム♪

私のお顔は シミまみれ(>_<)
シミだけでなく 傷ができても すぐに黒くなります・・・

このシミがなかったら・・・もっと白くなれるはず・・・フフフ♪
願いながら作業開始~

今回は材料が・・・多い(>_<)
高価な材料ばかり
説明を聞いてるだけで 効果がありそうな材料です・・
詳しくは・・・kokoさんのブログで(笑)  横着ですみません^^;

b0193400_22171427.jpg

かき混ぜる・・・事がわりと大変><;

クリーマー?を使うことに不慣れな私・・・飛び散らかして・・・トホホ

でも アスタキサンチンを入れて混ぜると・・・
可愛いピンク色に♪
テンションあがります^^
そして香りが・・・
甘いような 懐かしいような・・・
どこかで匂った事のある香り。。。

分かったの!!
この香り・・駄菓子でした^^;
kokoさん・・・ごめんね~(笑)

こんな感じで クリーム完成!!
塗るとしっとりします^^
キレイになれるといいな・・・と願いながら塗りこんでいます(笑)


あっと言う間にクリームが出来上がり・・・冷やしてる間に^m^
prat cafeさんでランチ~♪

以前お友達に マフィンが美味しいよ!!と連れて行ってもらった時
マフィンは3個・・・しかありませんでした^^;

今回は たくさんあったので・・・
たくさん買って帰りました^^  体重増えるよ~(笑)
美味しいハンバークランチに マフィンのお土産・・・
b0193400_2239073.jpg

帰宅後に1個・・・夕食後・・・2個頂きました~  ハハハ~
抹茶のマフィン・・・・最高ですよ!!!
お勧め~(^o^)
なんと中に・・・・おもちが(゜o゜)
私 餅大好きやねん!!!!!!!
b0193400_22384734.jpg

[PR]
by un-drap | 2011-06-26 22:42 | アロマ | Comments(2)

日焼け止めジェル♪

28日に予定していた運動会が31日 無事終わりました・・・
月末に運動会・・・・
自営業の我が家には キビシイ・・・・^^;
朝からバタバタでお弁当を作り お仕事をして 運動会に行き お弁当を食べて 帰ってきて仕事・・・こんな感じの運動会・・><;
もちろん主人は来ませんでしたが・・・(+o+)
大きな行事が一つ終わって ほっとしました^^

b0193400_8125789.jpg



先日 運動会の前のことですが・・・

楽しみにしていた kokoさんのアロマ教室に行ってきました^^
前から作ってみたかった日焼け止めジェル♪
市販のものは塗った時の重たい感じが苦手で かるくてさらりとした物が欲しくて
お願いしました^^

kokoさん試行錯誤しながら考えてくれたおかげです・・・
とってもいいジェルができました~^m^

b0193400_820289.jpg

さらさら
しっとり
潤う感じです^^♪
贅沢に月桃の芳香蒸留水を使って作らせていただきました(・o・)
精油もメディカルグレードのもの・・・
ユーカリ ティーツリー ラベンダー フランキンセンス パチュリ すっきりとした香りに仕上がりました^^
とってもとっても贅沢なジェルになりました^^;

もちろん運動会に使いました^^
フフフ 何回も塗りなおしましたよ~^^; さらさらなので塗りなおすのが苦にならないし 香りのおかげで気持ちもすっきり♪
とってもよかったです~ kokoさんありがとう♪

今年の夏は 日焼けしないように頑張ります^m^




今日のダンちゃん♪
b0193400_8351681.jpg

[PR]
by un-drap | 2011-06-02 08:38 | アロマ | Comments(6)

アロマ&ハーブ教室vol.6

先日、chantrose miho先生の月に一度のアロマ&ハーブ教室に行ってきました^^

今回のレシピは・・・

ネロリで作るアンチエイジングクリーム

ジャスミンバスソルト

アンチエイジングに興味あり!!!

そんな年齢になりましたか・・・笑!


b0193400_024880.jpg


今回も簡単に作れるレシピ♪
とっても助かり・・役だちます(*^_^*)

また自宅でも作ってみます♪


今回は子供たちが春休み・・・

お教室のあとのお楽しみは・・・次回へ(>_<)

子供たちがお留守番しているので・・・
早く帰ってきました(;一_一)

*******************************************************************

b0193400_075732.jpg


今日のダンちゃんは・・・

久しぶりに子供たちとサッカーに行ってきました^^

ダンちゃん、いつものように参加していたのに・・・・
途中で休憩・・・??

もうダメみたいです(>_<)
おじいちゃんだから?

なんだか寂しくなりました。
[PR]
by un-drap | 2011-04-08 00:14 | アロマ | Comments(2)

ルームスプレー&キッチンスプレー♪

三月のアロマ教室で教えて頂いた スプレーたち♪

自宅で作るのは…3回目(*^^)v

活躍してま~す♪
b0193400_1362556.jpg

おかげで風邪もひかなかった~(*^_^*)

今年は アロマやハーブの力のおかげかな・・・
風邪をひかず 子供達も元気に過ごせました^^
石けん教室から始まった私とアロマ・・・
これからも アロマ&ハーブを もっとお勉強したいデス♪

4月のアロマ教室はアンチエイジングのクリーム♪
子供たちにはお留守番してもらって^^;参加してきます♪

レポ お楽しみに~♪

b0193400_1391357.gif

ダンちゃん♪

b0193400_1394842.jpg


あくび中・・・
キモかわ♪
[PR]
by un-drap | 2011-03-31 13:10 | アロマ | Comments(4)

バスソルト♪



まだまだ寒い寒~い毎日><

お風呂タイムは大好きな時間^^

バスソルトがなくなってきたので 作りました♪

これがないと ダメかも・・・と大げさかもしれませんが

我が家には必要です!


今回は3種作ってみました(^^)

b0193400_14365872.jpg


あったかいお風呂 とっても幸せ~♪

b0193400_14423234.gif


そう
ダンちゃんが・・・
毎日寒くて・・・
こんなんなってますよ><

b0193400_14402447.jpg


b0193400_14403723.jpg


ストーブの前から動かない・・・
いびきをかきながら、熟睡してる~~(笑)
[PR]
by un-drap | 2011-03-10 14:44 | アロマ | Comments(4)

アロマ&ハーブ教室・・・5

chantrose miho先生のお教室♪

今日のレシピは。。。

風邪・花粉予防ルームスプレー
キッチンスプレー

この季節には ありがたく 役にたちそうです♪

作り方はとっても簡単・・・混ぜるだけなんですよ!!
お家でもすぐに作れま~す^^

b0193400_16332968.jpg



毎回楽しいお教室♪
皆さん真剣にお勉強しています^^私もmihoちゃんも・・・笑

終わってからの ティータイムには他の生徒さんたちとも仲よくおしゃべり♪
これも 楽しみのひとつかな^^

そして お待ちかね♪
美味しいランチを食べながら・・・
またまた アロマのお話で盛り上がります^m^

b0193400_16385970.jpg


来月は。。。
子供たちの春休み・・・
初のお休みになりそうです(>_<)
[PR]
by un-drap | 2011-03-08 16:42 | アロマ | Comments(6)

アロマ&ハーブ教室・・・4

今年初めての、アロマ&ハーブ教室。。。
     miho先生今年もお願い致しますぅ~(^^♪

vol4。。。
「パチュリで作るかかとつるつる魔法のクリーム」
      毎回素敵なお題・・・先生は何型のなのか、気になるのは私だけ??

いきなりですが・・・
私、かかとはキレイですの(^_^;)ハハハ・・・
でも、意外に夏場にガサガサになるので・・・サンダル履くとキケン(>_<)

先生の詳しい説明の後、かかとクリーム作り開始~

蜜蝋、シアバター、オリーブオイルなどを入れて湯せんにかけます。
キレイに溶けると、精油を入れます^^

今回の精油。。。
大好きな香り、パチュリとゼラニウムでした(^^♪

寝る前に塗ると気持ちよく眠れそうです(^^♪


そして、もうひとつのレシピ**ハンドバス**

ハンドバス。。
実は初めて(゜o゜)

ヒマラヤ産黒岩塩・ゆず・しょうが・・・
そのほかにハーブなども入っています^^ 若干香りが…^^;
でも、いいかも^m^

このハンドバス・・・
とっても温まりました。。手をつけただけで肩まで温かくなって。。。ポカポカ^^
お風呂の浸かり方、マッサージのしかた、保湿効果のお話など・・・(*^_^*)
いろんなお話が聞けてよかったです♪
また自宅でもしようと思います。。。^m^

b0193400_2225401.jpg


香り。。。
私の生活の中では とっても必要ですね♪

今日もしっかりお勉強してきました(^^♪

お勉強の後は・・・
お待ちかね ランチ^m^
b0193400_22255758.jpg

今日も美味しかった~(^^♪
[PR]
by un-drap | 2011-02-07 22:40 | アロマ | Comments(4)

蜜蝋キャンドル♪

昨年の最後のアロマ&ハーブ教室で教えて頂いた蜜蝋100%のキャンドル

材料は買っておいたので。。。
今日、作ってみました^^

とっても簡単にできるのです^m^

b0193400_16195454.jpg


一つだけ後悔が・・・
未精製の蜜蝋なのに、色が白い。。。???
本物なのか・・・不安です^^;
やっぱり、先生が使用していた*生活の木さん**のものが一番安全安心なのかも・・・ですね^^

いい感じにできたので満足ですが^m^

早速、今夜。。。灯してみよう♪

b0193400_16253229.gif


今日のダンちゃん♪
b0193400_16262284.jpg

今日もとっても可愛いわ~♪
[PR]
by un-drap | 2011-01-08 16:27 | アロマ | Comments(2)

アロマ&ハーブ教室・・・3

b0193400_8153549.jpg


アロマ&ハーブ教室・・・vol3♪♪
相変わらずお綺麗なchantrose miho先生
楽しいお話をしながら・・・
でも、しっかりお勉強。。。です!(^^)!

今回から、新たにメンバーが増えました^^
viensviens mihoちゃんです。miho先生と同じお名前です。。。^^
今回、お友達のFちゃんはお休み。。。
4人でlesson開始~となりました^^

今回のレシピは。。。
アロマで奏でるキャンドルあしらい***

蜜蝋100%のキャンドル・・・
贅沢ですよ~~^m^
これからの季節にぴったりな、抗菌作用もあるので。。。
お部屋でキャンドルをともしておくと良さそうです^^

お教室の様子です^^
b0193400_874653.jpg

寒い季節。。。
蜜蝋を溶かして。。。
溶けたら手際よく作業しないと、固まってしまう・・・
皆さん真剣。。。必死。。。(笑)でした!

お家に帰って、玄関で灯してみましたが。。。
優しい灯りにうっとり・・・・
香りにうっとり・・・

ぜひ、お家でも作ってみたいです^m^

帰りにパスタを食べて帰ってきました^^
今日も楽しく充実した一日に。。。

b0193400_8213374.gif

昨日のダンちゃん・・・♪
b0193400_8141364.jpg

[PR]
by un-drap | 2010-12-07 08:22 | アロマ | Comments(4)

1day lesson♪

今日は頑張ってUPしますよ~笑
最近 サボり気味・・・
反省だね・・・
b0193400_21415369.gif


先日、お友達のKさんのお家でハンドクリーム&グロスを作ってきました^^
レッスンのまえに ・・・
Kさんのお家の*Christmastree**素敵なんですよ~それも2つもあるの・・・(スゴイよね!!!)
どちらのtreeも大きくって・・・素敵すぎ**
なので *Christmastree**からご覧下さ~い♪♪
b0193400_21455494.jpg

お家の中が*Christmas**飾りでいっぱいでした^^
手作りばかりで・・・
どれも可愛いです♪

そして・・・レッスン開始♪
b0193400_21482735.jpg

今回は、ハンドクリームを2つ♪
ひとつは父へのプレゼント♪
畑作業・・家事・・すごく手が荒れているって聞いたのでプレゼントしようと思います♪
アロマに無縁の父・・・なので香りは無難なラベンダーのみ^^
シンプルですが、いい香りですよ^^

そして もうひとつは自分用に・・・^m^
贅沢に5.6種類の精油をブレンドしました♪
と~っても*お花畑*の香りになりました(*^_^*)
満足♪ 満足♪

そして最後・・・(欲張って・・・たくさん作っちゃいました^^;)
グロス♪
グロス作りは2回目♪
今回は少し濃いめの色!!と決めていたので・・・次々に色をたしていきました♪
そして、2回目の余裕?・・・(笑)
少し冒険して・・・グリーンを入れてみました(・o・)
どんな色になるんだろう・・・不安もありましたが・・・
大成功の結果になり・・・バンザ~イ(^^)v
きっと3回目はもっと調子に乗る事でしょう・・・・デヘヘ

たくさんのおしゃべり
大笑いして楽しく過ごして~
ランチはKさんの手料理を頂きました^m^(すごーく美味しかったの♪)
レッスンの後の美味しいティータイム♪
そして
そして
最後の最後に・・・
岩盤浴・・・ええっ(・o・)家にあるの???って感じでしょ?!?!
Kさん宅にはありました(笑)
すごく気持ちよかった(*^^)v
また・・・したいです^^

すごく充実した1日になりました^^
Kさん ありがとう☆

ハンドクリーム♪
弟と仲良く使っています^m^

最後に
このごろのダンちゃん♪
b0193400_22104396.jpg

いい顔してるでしょ??
これ、主人に抱っこされているところ♪
ダンちゃんの一番好きな人・・・
それは・・・
主人です(;一_一)
なんでやね~~~~ん(涙)
こんなに愛してるのにぃ~(-_-;)
[PR]
by un-drap | 2010-11-27 22:21 | アロマ | Comments(2)