ブリキの入れ物と日々の生活…と、犬。

undrap.exblog.jp

カテゴリ:アロマ( 38 )

アロマレッスン♪

2月3月とお休みしていたkokoアロマレッスン。
お久しぶりに行ってきました♪
b0193400_16551358.jpg

今回のレシピは・・・
*肌のキメを整えるさっぱり美容クリーム*
植物性のコラーゲンやプラセンタ、セラミド・・・こだわった材料で作っていきます^m^
出来上がりに驚いたこのクリーム・・・
トロントロ~ンのジェルのような使い心地の良いクリームに仕上がりましたよ^^

b0193400_16544398.jpg


レッスン後のティータイム♪
春・・・デス♪
b0193400_179282.jpg

次回は5月・・・
日焼け止めジェルを作ってきま~す♪


今日のダニエル君。
b0193400_1773588.jpg

お散歩の季節になりました。
[PR]
by un-drap | 2012-04-16 17:10 | アロマ | Comments(2)

12月と1月のレッスン♪ ♪

アップするのが遅くなってしまいましたが・・・記録しておきたいので(笑)

12月kokoアロマ
*肌荒れレスキュークリーム
*尿素の化粧水
b0193400_10103873.jpg

尿素の化粧水は 薄めて使うタイプのものを教えていただきました。
濃さを変えればいろんな箇所に使えるのです。
優れもの~^^
低コストなので たっぷり使っても大丈夫!!
私は毎晩パックに使っています。


そして 1月のレッスンは
*クレンジングミルク
*静電気防止さらさらヘアミスト
b0193400_10105930.jpg

クレンジングミルクはリピートです
3回目かしら・・・
洗い上がりしっとり まつ毛エクステにも問題なく使っています。

ヘアミストは 私が作りたい!!と希望しました。
朝の寝ぐせ直しに我が家では必需品なんです。
なので大活躍ですよ^^
ほんとにサ~ラサラで 使い心地最高でした。
次回からこちらもリピ―トです。

毎回お教室の後に 次回のレシピの希望を聞いてくれるのです。
私にとってはとてもありがたいレッスンです。
私は 敏感肌なので すべてのものが合うとは限りません。
手作りのものでも合わないものも あるのです。
そんなこともお話しながら いろいろ試してくださる先生に感謝(>_<)

また来月も楽しみです。


この日 アロマレッスンの後・・・
お久しぶりに整顔を受けました・・・。

痛かったぁぁぁぁぁぁぁ(>_<)

ですが、今回も
整顔後のお顔にビックリですよ~(笑)

見られますか・・・・  こちら→

・・・恐怖の画像ですみません。
お顔が肥えてしまって(笑)
痩せなければ・・・と思いました。ハハハ;;



だんちゃん。
b0193400_10115684.jpg

b0193400_1012639.jpg


寒くなりました・・・・
[PR]
by un-drap | 2012-02-01 07:58 | アロマ | Comments(6)

美味しいランチ♪

先日の アロマレッスンの後
美味しいランチを食べに 西脇まで行ってきました。

b0193400_10232732.jpg

カフェからみた 外の風景^^
ゆっくりした時間が過ごせました。

b0193400_1024646.jpg

素敵な景色を眺めながらのランチ。
最高~~(*^_^*)

お味も 濃くはないんですが しっかりとした味付けで とっても美味しかったデス*^^*
体に優しいメニューで良く噛んで食べたせいか デザートは無理・・・残念^^;それくらい お腹がいっぱいになりました。

また行きたいデス。

kokoさん また行きましょうね~(*^_^*)
[PR]
by un-drap | 2011-11-12 10:22 | アロマ | Comments(2)

クレンジングミルク

kokoaromaに行ってきました。
前回の レッスンで作った クレンジング。
肌が荒れやすい私には ミルクタイプのほうが 合っていたようです^^
さっそくお願いして bigサイズのクレンジングミルク・・・作らせて頂きました^^

b0193400_1017356.jpg

右のお茶は中国の・・茶。名前は・・・忘れた^^;
ハートのかたまりに お湯を注ぐと こんな可愛いお花が開いて お味も 美味しい。
クセがなく 飲みやすいお茶でした。 ・・・・名前 聞いていたのに・・ね(^_^;)
[PR]
by un-drap | 2011-11-11 10:12 | アロマ | Comments(2)

キャンドル♪

先日のキャンドル できました。

・・・が 割れています・・・(^_^;)

b0193400_2333289.jpg



こんなものでしょう(^_^;)

よ~く見ると ひび割れています(笑)
気にしない!!

そして 先日の ブリキのおさらに置いてみました^^

b0193400_23334812.jpg



満足満足。



話は変わって・・・
久しぶりに お友達とランチへ♪
ビュッフェスタイルになっていて 種類も豊富。
デザートも豊富にあって^^; ワクワクしちゃいました(笑)
b0193400_8431355.jpg

b0193400_8433694.jpg

b0193400_8435059.jpg


私の ダイエット・・・部分やせ 希望していましたが・・・
あれはダメ!こらもダメ!の生活にストレスを感じ・・・3食しっかり食べることに^^;
いいんです。
健康な体目指します(*^_^*)

なので 思いっきり 食べてきました。
姫路のMUAさん。
アジアン料理??というのかしら。
とっても美味しかった。
とくに 生春巻き・・・
いったい何個食べたのでしょう・・・・・・・><;
デザートも 美味しかったし
ほんと楽しい時間でリフレッシュできました^^

今日のダンちゃん。
b0193400_8441685.jpg

[PR]
by un-drap | 2011-11-05 11:26 | アロマ | Comments(4)

新しいお教室へ・・・

今月から お友達にお願いして アロマ教室をして頂くことになりました。

先生はkokoさん
koko aroma開催です^^

第一回目は・・・
クレンジング♪

ほんと お友達とあって わがまま言いたい放題・・・
なんでも聞き入れて レッスンしてくれるのです^^; ありがとうございます♪

私 まつ毛のエクステをしているので 基本 オイルオンリーのものは まつ毛が取れやすくダメなので 
それも事前に言っておきました^^

そして 今日のレシピが こちらです↓↓

  ◆ホホバワックスを使ったスクラブクレンジング
  ◆洗い流せるクレンジングミルク

二種類のクレンジングを教えていただきました。
お肌に合わせて使い分けができたりもします。なんだか得した気分^m^

b0193400_3403541.jpg

精油は ほとんどが メディカルグレードのものです。
全然違うんですよ~
香りも やさしくって 効能もいいんですって^m^
頑張って購入しようかと・・・><;

今回のポイント・・・
空気を入れながら混ぜ合わせること!!
これがなかなか大変な作業・・・石けん作りににていました(^_^;)

とっても期待できそうな クレンジングができましたよ(^^♪

そして こんな素敵なおもてなし・・・
b0193400_3443414.jpg


先生お手製の巻き寿司は絶品(*^_^*)
どれも とっても美味しかったです。
お教室終了後のティータイムも・・・

ありがとうございます^^

これだけではなかったのですよ・・・
お土産に・・と

バスソルトを頂きました。
シュガー入りで甘い香りに包まれたバスタイムは幸せすぎました。

次回は 
どんなレシピなのでしょうか・・・

とっても楽しみです^m^
[PR]
by un-drap | 2011-10-08 07:31 | アロマ | Comments(2)

仕込む

以前 シコンエキスを買って使ってみると
いい感じだったので^^

自分で漬け込んでみました^^
b0193400_0352795.jpg

シコンのチンキ♪

化粧水にお風呂にせっけん作りに たくさん使えそうです(*^_^*)

アロマ・・・楽しいです^m^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のダンちゃん♪
わぁ・・・・
やばい寝顔・・・・(^_^;) 
b0193400_0403925.jpg

[PR]
by un-drap | 2011-09-11 10:14 | アロマ | Comments(2)

アロマ&ハーブ教室 vol.8

昨年10月から始めたお教室シャンテ・ロゼさんの アロマ&ハーブ教室

今日が最後のレッスンです。


先生の1dayレッスンに参加し アロマシャンプー&リンスのレシピがとっても気に入って 習うことにしました。

月一のお教室に通ったのは初めてでしたが 毎回楽しく学べて
もちろん普段の生活にも取り入れております^m^




今回のレシピです。
   *カモミールローマンで作るデリケートな肌をまもる保湿ローション
   *ローズマリーで作る血行促進バスソルト

b0193400_21334743.jpg

カモミールローマンのフローラルウォーターとジャーマンカモミールの精油
どちらも荒れた肌にも使える優れもの^^
そして月見草オイル
アンチエイジングに効果が高いオイルだそう!!

バスソルトは ローズマリーづくし^^
ドライハーブをミルで細かくし精油を入れて混ぜる。
b0193400_21341836.jpg

さっそく今夜から使ってみたいと思います^m^

先生のレシピは いつも簡単にできるので 自宅でも すぐに作れるのです^^
習ったことは実践^^
自宅でも たくさん作ってきました^^

とってもお勉強になりました。
美穂先生 ありがとうございました♪

b0193400_21373999.gif


今日のダニエルくん♪
b0193400_21381112.jpg

可愛すぎます!!!
[PR]
by un-drap | 2011-09-06 07:48 | アロマ | Comments(0)

アロマ&ハーブ教室vol .7

先日 お久しぶりのアロマ&ハーブ教室でした^^
先生はchantrose miho先生    3回もお休みしてスミマセン!!。。。


今回はmihoちゃんとmihoちゃんのお子ちゃん二人の参加でした^^お手伝いありがとう♪


今回のレシピは。。。

セルライトケアのマッサージオイル
ペパーミントで作るすっきりフットスプレー

すご~~いタイミング!!!
セルライトケアに興味あり・・・・・(^_^;)
実は 太ももが・・・・
セルライトでボッコボコ・・・・^^;

作りながら お風呂タイムが楽しみに(*^_^*)

フットスプレーもむくみや筋肉痛に効きそうです^^

どちらのレシピも 簡単に作れます^^
自宅でも作ってみます(*^^)v

b0193400_20485148.jpg


夜になって・・・・・

さっそくお風呂上がりに セルライトケアしました(^.^)
滑りがいいので マッサージしやすいです(*^^)v

ブチブチ?グリグリ?聞こえてきそうな (>_<) 
セルライトがたくさんいるんだな・・・・手ごわいぞ!!と思わされました(-_-;)

かなり痛いけど(+o+)
2日に1回・・・
なんとか頑張ってます^^

まだ2回ですが むくみが減りました(*^^)v
細くなった・・・気が・・・します(^.^)

とりあえず がんばります(^_-)




ダンちゃんも応援してくれてるよ~~
b0193400_2102525.jpg
 

可愛すぎ(+o+)
[PR]
by un-drap | 2011-08-05 21:10 | アロマ | Comments(4)

日焼け止めジェルと・・・♪

先日 またまた 日焼け止めジェルを作りにkokoアロマ・・・教室に行ってきました♪

日焼け止めジェルは2回目♪
混ぜる工程さえ手際よくこなせばよいので 今回もまぜまぜ頑張ってきました^^

b0193400_824590.jpg

前回とは中身が違います^^
今回は採れたてホヤホヤのラベンダー芳香蒸留水を使わせていただきました^m^
もちろん精油も採れたてのラベンダー♪
なんて贅沢なジェル・・・
    kokoさん一家に感謝しながら使わせて頂きます(笑)
採れたてのものって香りが全然違うんですよ~
若い(笑)まだ未熟だけれど これから熟されていきそう・・・(笑)
変な説明・・・伝わらないだろうけれど
嗅いだらビックリすると思います(^^♪
よい経験ありがとうございます♪


そして・・・・
今回はグロスも♪
グロス作りは3回目(^^♪
慣れてますよ~
お色も即決!!
毎回ベースはピンク♪
いろんなピンクを合わせて優しいピンクの出来上がり~
テンションあがる~この可愛いお色^m^
b0193400_831417.jpg


楽しいアロマ教室でした(^^♪


********************************************
ダンちゃん♪
b0193400_8324162.jpg

昨日も・・・
お世話が大変でした(^_^;)
オムツ・・・買おうかな^^;
[PR]
by un-drap | 2011-07-08 08:35 | アロマ | Comments(4)