「ほっ」と。キャンペーン

ブリキの入れ物と日々の生活…と、犬。

undrap.exblog.jp

カテゴリ:アロマ( 38 )

アロマクラフト教室♪

mauruuruさんのアロマクラフト教室♪
いつもは石けん教室の時に一緒に作りますが、今回はアロマクラフト教室のみで参加してきました!!
と言うのも、前回のレッスンの時に作った、虫除けジェル、私がとっても気に入ってしまって、使いすぎると、この夏足りなくなりそう~
子供たちの虫除け用ですが、私はちょっと用途が違って・・・
メントールがスースー気持ちよくって、毎日お風呂上がりにマッサージしながら脚と腕に塗って就寝-----
涼しく眠れて・・・(笑)^^

なので今回は、メントールを多めに入れたマッサージジェルを作りました♪

スースー感が最高なんです!!!!
この夏おすすめやわ~(^O^)

b0193400_1502087.jpg


そして、日焼け止めジェルも作ってきました♪
塗ったあともしっとりサラサラ~です^^
もちろんスースメントールも入れて、虫除けもプラスして・・・・
最高の日焼け止めジェル完成しましたよ~^^

makiさんお世話になりました♪

台風接近・・・・
お天気どうなるんでしょうか・・・・

おうちではダニエル君が・・・
b0193400_154942.jpg


こんな感じですぅ~~
[PR]
by un-drap | 2014-07-09 15:09 | アロマ | Comments(0)

アロマ教室♪

先日の磁気加圧チェックのあとに
koko aromaに参加してきました。

お久しぶりにmちゃんとご一緒です♪
相変わらずお綺麗なmちゃん!最近発見したんですが、常盤貴子さんに似ています!

↑↑何情報でっか(笑)

さてさて
今回は先生ご提案の
※セルライトマッサージバー※です。
ココアバターの甘い香りに、お腹が空いたお教室になりました(笑)
さぁ!
アロマの力もお借りして、
私の頑固なセルライトを退治したいと思っておりますV(^_^)V
b0193400_8594995.jpg



お風呂あがりに頑張ります!



今日のダニエル君。

b0193400_8584658.jpg


美味しいワン!
[PR]
by un-drap | 2012-12-11 08:45 | アロマ | Comments(2)

アロマ教室♪

kokoアロマで
保湿ハンドクリームを作ってきました。

上質なオイルに蜜蝋も入れ込んだ、シンプルなクリーム。

今回は、フット用とハンド用の二種。
オイルも変えてみました。
アーモンドオイルオンリーのフットクリームは、グレープフルーツとラベンダーの香りに(*^^*)
お風呂上がりにマッサージしながら塗り込んでいます。

ハンド用は、ラベンダーのホホバオイルにアロエベラのオイルをブレンド。
香りは、フランキンセンス。

香りがいいと心も癒されます♪

今日のダニエル君。
b0193400_1451542.jpg

b0193400_1451577.jpg


小庭にでても、階段が上がれないぞ〜( ̄O ̄;)

毎回、上げろ!と吠えながら訴えていますf^_^;)
[PR]
by un-drap | 2012-11-08 17:17 | アロマ | Comments(0)

クレンジング

kokoaromaで、
クレンジングのリピートレッスン♪

またまた、
ホホバワックスのミルククレンジング。

ワックスの粒々が
ほどよいスクラブになって、
いい感じで〜お気に入りです(*^^*)

b0193400_22524491.jpg


香りは毎回かえますが、
だいたい、ラベンダーかカモミールか…
だったり(^_^;)

それが、最近は…
今まで選ばなかった香りが良かったり(>_<)

今回の香りは、
ローズゼラニウム。

私、ローズが苦手だったりします(^_^;)
え〜っっΣ(・□・;)でしょ(笑)

甘い香りを選んだ
最近の私はどうなんでしょうか\(//∇//)\









今日のダニエル君です(*^^*)

b0193400_22524541.jpg


まわりが汚くてすみません!

だんちゃん、今日も元気です(*^^*)
[PR]
by un-drap | 2012-09-25 22:37 | アロマ | Comments(0)

アロマレッスン♪

お盆休みの前に、kokoaromaで
クレンジング
日焼けどめジェルを作ってきました。

立て続けにあった役員行事に凄くストレスを感じていた私(笑)
肌も荒れていました(>_<)

天然素材で作るので、ほとんど負担なく使えるので助かります。

b0193400_2122275.jpg


先生、ありがとうございました(^○^)





こちらは…
アレルギー持ちのダニエル君。

小麦、卵、チキンなどなど、食べると肌が痒くて真っ赤になるのです。
ご飯はアレルギー専用のものを食べています。
b0193400_2122688.jpg


なのに、どうしておデブちゃんなのかしら…
[PR]
by un-drap | 2012-08-19 20:49 | アロマ | Comments(2)

手作りシャンプー&リンス

b0193400_7352076.jpg


毎月、作っています♪
[PR]
by un-drap | 2012-07-22 07:32 | アロマ | Comments(0)

精油

b0193400_21285613.jpg

kokoaromaで使われる精油。
メディカルグレードの精油だそうです!
香りもやさしいんです!

石鹸にはちょっと使えないけど〜(笑)
シャンプー&リンスにはいれています。


今日のダニエル君。
b0193400_21285745.jpg

今日も眠る〜。
[PR]
by un-drap | 2012-07-10 21:11 | アロマ | Comments(0)

チェック日+アロマ教室。

磁気加圧を始めて一週間目のチェック日でした。
自宅では、先生の指示通り、トレーニングとその他のお約束事をこなしてきたつもりでも…
あまかった(>_<)

まぁ、もう少し時間がかかるのかな〜と(笑)

その後は、
先生と一緒にするトレーニング!
かなりハード!
いやいや、一人でするトレーニングが
あまいのか!(笑)

この日は、トレーニング後、すでに筋肉痛…
。・°°・(>_<)・°°・。


こんな感じで、とりあえず頑張ります(*^^*)

そして、この日は、アロマ教室も(^^;;
リピートレッスンで、クレンジングです♪


トレーニング後のお教室はかなりキツイ(^^;;
それも、かき混ぜる!
うお〜〜(>_<)
腕が痛かった。

b0193400_20475843.jpg



今日のダニエル君。
b0193400_2047596.jpg

眠る。
[PR]
by un-drap | 2012-07-06 17:10 | アロマ | Comments(2)

アロマ教室♪

kokoアロマ教室に行ってきました。

今月は先生がご提案してくれたレシピ(*^_^*)

☆開いてしまった毛穴を引き締め、目立たなくするローション

☆蛇の毒を使ったリフトアップマイジェル

初めて使う材料の説明から始まります。
毛穴引き締めには、ポアアウェイ。
かなり読むのに手こずりましたよ…(笑)
この成分が、毛穴引き締め、ニキビ跡、毛穴の黒ずみにきくんですって♪

ジェルには、蛇の毒…
かなり怖いです…
が、蛇の毒と同じ成分のシンシャエイクリ…
(これまた、読むのが大変な成分だ‼(笑))という成分で、塗るボトックス…しわに有効です♪

名前は難しいですが、作り方は簡単でした。

b0193400_1552193.jpg


ジェルは見た目も、キレイ!
気分もあがります(*^_^*)

kokoさん、今日もありがとうございました。

お教室のあとは、ランチにいって来ました。
また、明日UPしますね〜

今日のダニエル君。
b0193400_155226.jpg


久しぶりに会社に連れて行きました。
ダニエル君、お疲れ様でした。
[PR]
by un-drap | 2012-06-24 15:32 | アロマ | Comments(2)

アロマ教室♪

先日kokoaromaにてレッスン受けてきました。

今回レシピは3つ‼欲張りな生徒です(^^;;

リピートレッスでした。

どうしても、自分で材料集めるとなると大変(/ _ ; )
私は、お教室で作ることにしています。

洗いあがりしっとりなオリーブスクワランのスクラブミルククレンジング
b0193400_17394025.jpg

材料を混ぜて乳化します。
このレシピは、まぜまぜが大変ですが、慣れです(*^^*)
何回も作ると、しんどくない!フフフ♪
ミルククレンジングは、エクステにも安心して使えますよ♪

b0193400_17394171.jpg

☝日焼け止めジェルです。
レッスンを受けて知ったのですが、SPF50って、お肌に負担みたいですよ〜少しでも低めにブロックして、こまめに塗り直すことがだいじだそうです。
今回は20くらいで作りましたよ♪

b0193400_1739434.jpg

こちらは、グロス。
このたくさんのお色から少しずつ混ぜ合わせます!
この作業が…楽しいの!
私は、やっぱりピンク系になりました。
今までよりも濃く!
口紅は塗らないつもりです(/ _ ; )
b0193400_17394424.jpg

b0193400_17394545.jpg


今日も短時間で三点完了( ̄^ ̄)ゞ
b0193400_17394683.jpg


また来月も楽しみにしております( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by un-drap | 2012-05-19 17:15 | アロマ | Comments(2)