ブリキの入れ物と日々の生活…と、犬。

undrap.exblog.jp

カテゴリ:手作り石けん( 81 )

石けんカット♪

先日作った石けんカットしました。

馬油石けんは、カットしないと模様がわからないドキドキカットでしたが…
思ったより良かった感じ^^;

b0193400_85293.jpg


お部屋中とっても良い香り〜〜
解禁日が楽しみです。
[PR]
by un-drap | 2014-03-13 08:01 | 手作り石けん | Comments(0)

石けん教室♪

石けん作り…4ヶ月ぶり^^;
こんなにも、石けん作りをしなかったことはない‼︎と言えるくらい作っていなかったようで、お家にストックしている石けんも残り2個(T ^ T)
早く作らないと‼︎

と、いうことで、石けん教室に行ってきました。

久しぶりの石けん作りは、エリザベートと馬油石けんにしました。
とにかく、乾燥がひどいので保湿保湿‼︎



久しぶりの石けん作り
腕が、プルプルしましたぁf^_^;)
でも、楽しかった。

やっぱり、石けん作り大好きだわ(^○^)

b0193400_1835097.jpg


makiさん、ありがとうございました!
また、宜しくです(*^^*)
[PR]
by un-drap | 2014-03-04 17:12 | 手作り石けん | Comments(0)

おうち石けん…カット♪

b0193400_21564239.jpg


良い感じです♪
デザインも可愛くできてた〜
大満足です(o^^o)
[PR]
by un-drap | 2013-10-06 10:24 | 手作り石けん | Comments(0)

おうち石けん*10*11

お久しぶりに
お友達とおうちで石けん作り♪
お教室以外で作るのはずいぶんなかったので、笑ながらの石けん作りになりましたf^_^;)

b0193400_15113822.jpg


マルセイユ石けんとレッドパームのカレンデュラ石けん♪

香りも四種それぞれ違います。
完成が楽しみです(o^^o)
[PR]
by un-drap | 2013-10-02 10:03 | 手作り石けん | Comments(0)

石けんカット♪

先日のメントール結晶の石けん、カットしました〜

ちゃんと層になっているかドキドキしながら…

b0193400_836198.jpg


スゴく綺麗に5層になってた037.gif

光にあたるとキラキラ綺麗です。




今日のダニエルスター☆
b0193400_8362148.jpg

[PR]
by un-drap | 2013-05-22 08:20 | 手作り石けん | Comments(0)

石けん教室♪

今月も石けん教室に参加してきました。


メントール結晶を使った夏の石けん♪

メントール結晶は我が家でも液体石けんにいれて使っています。

爽快感が好きです。

b0193400_8525133.jpg


グラデーションが難しくって、カットがドキドキだわ…(/ _ ; )

見た目も使用感も涼しい〜を感じる石けんになりそうです。

急に暑くなってきたので、早く使いたいなぁ〜…>_<…


一ヶ月後を楽しみにしたいと思います!


お久しぶりのダニエル〜
もうすぐお誕生日なんです。
なんと、14歳に(T_T)
b0193400_8525366.jpg


毎日寝てばかりの生活ですが、
長生き君です。

お誕生日が楽しみです(o^^o)
[PR]
by un-drap | 2013-05-19 05:24 | 手作り石けん | Comments(2)

石けんカット♪

b0193400_2303032.jpg


先日のジャスミン尽くしの石けん
カットしました〜♪

イランイランの香りがほんのり〜
あまり好きではなかった香りも、ブレンドされて日に日にまろやかに(笑)

解禁日まで
甘い香りに癒されたいと思います(*^^*)
[PR]
by un-drap | 2013-04-25 08:10 | 手作り石けん | Comments(0)

石けん教室♪

今月の石けん教室♪

ハーブ尽くしの贅沢石けん。
毎年違うハーブなので、
今年も楽しみにしていました♪
今年はジャスミン♪♪


ジャスミンは普段使わないハーブでしたが、アンチエイジングに良いみたいです。
髪の毛にも良いって、今度シャンプーに入れてみようと思ってます!

b0193400_2129199.jpg


今回も楽しいお教室でした♪( ´▽`)


お久しぶり!
ダニエル君♪
b0193400_212932.jpg



相変わらず可愛くって016.gif
大好き053.gif
[PR]
by un-drap | 2013-04-20 08:38 | 手作り石けん | Comments(0)

石けん教室♪

先月の石けん教室では、
三種の石けんを作りました。

ハードなレッスンになりましたf^_^;)

b0193400_21153999.jpg

b0193400_21154123.jpg

b0193400_21154252.jpg

b0193400_21154482.jpg


リキッドソープは初めてでしたが、
1人では無理な工程でした…
また先生にお世話になりまーす(^_^;)

ワインの石けん、酒粕の石けん、沢山作りました。
どちらもお気に入りのレシピです。

先生〜お世話になりました♪( ´▽`)
[PR]
by un-drap | 2013-04-19 21:03 | 手作り石けん | Comments(0)

おうち石けん*9

優しい石けん

今回はアボカド石けん。

初めてアボカドオイルをつかいました。



我が家の長男、稜の肌が、
急にザラザラ、ガサガサしてきたので、
急遽、お肌に一番優しい石けんをつくりました。
保湿も兼ねて、豆乳も少し入れ込みましたよ♪( ´▽`)

キレイなお色になりました♪



b0193400_838313.jpg




お久しぶりの可愛子ちゃん♪
b0193400_8383365.jpg

[PR]
by un-drap | 2013-01-23 08:27 | 手作り石けん | Comments(0)