ブリキの入れ物と日々の生活…と、犬。

undrap.exblog.jp

カテゴリ:その他( 111 )

さくら♪

昨日はいいお天気でした。
久しぶりにダンちゃんと近所をお散歩♪ ♪
b0193400_8461424.jpg

家から見える 神社のさくら。
今年は遅いようで まだ5分咲きでした。
b0193400_8465783.jpg


ぽかぽか陽気でダンちゃんもゆっくり散歩できました。


この日の夜は、やっとやっと主人のお誕生日のケーキを食べることができました。
b0193400_8525189.jpg

アイスにしといて良かったですぅ~(^_^;) 横着なケーキ(笑)
子供たちがお祝いしよう、なんて言ってくれるのもあと少しなんでしょうか・・・



今日のダニエル君。


こんなお顔もできるんですよ・・・

b0193400_8562786.jpg


怒ったお顔も 可愛いです。
[PR]
by un-drap | 2012-04-09 08:57 | その他 | Comments(2)

・・・チェンジ

おはようございます。

昨日はホワイトデー。

主人から厄介なプレゼント・・・・

b0193400_8261960.jpg


こんなこと言いたかないけど・・・・

困ります。

使えない・・・どうしましょう・・・(*_*;
[PR]
by un-drap | 2012-03-15 08:29 | その他 | Comments(4)

長い一週間。

実は先週の月曜日に風邪で高熱を出してねこんでおりました。
なんと三日間 39度7分・・・
過酷な状況に
主人は旅行中・・・
こんなにも主人に早く帰ってきてほしいと思ったことはありませんでした。

子供たちには適当に食事してもらいながら
ずっと寝ておりました。

おかげで熱も下がり 少しずつ食事もとれるようになり今は元気です(*^_^*)

本当に今回は参りました・・・

日々の健康な身体に感謝しましたよ。

もう健康に気をつけないといけない年齢なんですね^^;

規則正しい生活にバランスの良い食事・・・・
頑張ってまもろうと思いました。

お友達からの大丈夫メール・・・ありがとうございました^^
あっ、熱のおかげで?体重が2キロ落ちましたよ~^m^

b0193400_95301.jpg

昨日久しぶりにおでかけ。
明石方面へ

まだ胃が気持ち悪いのですが・・
きれいな景色に癒されました。

この子もずっと一緒。
ダニエル君。
b0193400_9112351.jpg

お世話になりました。
[PR]
by un-drap | 2012-03-12 09:13 | その他 | Comments(0)

おしゃべりと 美味しいもの。

ずいぶん前ですが・・・

お久しぶりのメンバー 
保育園からのママ友さんたちとランチに行ってきました。

笑い過ぎて しわが深くなったような気がします・・・><



ランチはお豆腐料理の美味しいお店。
b0193400_23264083.jpg

お豆腐ランチはYちゃんが。
私は鶏肉のトマトソースかけ・・・
美味しく頂きました。
食後のケーキも大人な味でした。

その後 気になるお店へ~
お家カフェ・・・お家ショップが増えてきたようで 
おしゃれな おしゃれな カフェに行きました。

ものすごく素敵な空間でした^^
b0193400_23325677.jpg

b0193400_23331682.jpg

b0193400_2333581.jpg

和モダン・・・と言ったらいいのかしら
古い家具と広い土間 落ち着いた色で 素敵。
b0193400_2337373.jpg

さっき、食べたばかりでしたが また ちょっとだけ~って
私はチョコシフォンを頂きました。
軽~いから ぺロリと食べちゃいました^^;
お友達が食べていたスコーンもとっても美味しかったですよ^^

楽しいお話が尽きず長居してしまい・・・
お茶を出していただきましたが 一緒に出てきた甘納豆がやさしいお味でした。

しゃべって
食べて 
しゃべって 
食べて・・・

満腹ぷくの一日になりました^m^


お家に帰ると・・・
ダニエル。
b0193400_23445477.jpg

かっこいいお名前ですが・・・

やっぱり 
今更ですが・・・
お顔と名前が・・・一致しませんね^^;
[PR]
by un-drap | 2012-02-19 13:22 | その他 | Comments(4)

インフルエンザ~~><

ご無沙汰しております。
長い放置の間に 遊びに来てくださった方々 ありがとうございます♪ ♪

写真の編集からしないといけないな・・・とか考えていたら しんどくなっちゃった(>_<);;

ダメです。ダメです。


書きたいことたくさんあるので順に^^

まず・・・

daiが*インフルエンザA*になりました。
昨日の夕方から高熱に。
今朝は下がっておりました。
念のため・・・病院に行ってきましたが まさか インフルエンザって言われると思ってなくって・・・(@_@;)
お薬もらって帰ってきましたが・・・・

本人はものすごくものすごく元気デス・・・

軽く済みました。良かったです^^

家族にうつらないように ユーカリ焚いて スプレーふりまくっていますよ。

好き嫌いの多いdai
免疫力がないのでは・・・
っと 思います。


今日のだんちゃん。
b0193400_22123155.jpg


b0193400_22124334.jpg


癒しデス。
あ~なんて可愛いの^^
[PR]
by un-drap | 2012-02-17 22:15 | その他 | Comments(0)

・・・京都

やっと
やっと
行ってきました。

お正月休み最後の日曜日
主人の仕事がキャンセルになり^^
午後から急いで京都へ♪ ♪

湯豆腐
お団子

これ食べれたら OK^^
私のみの意見ですが^^;

まず 遅めの昼食??
早めの夕食??
変な時間に・・・

ゆどうふ 奥丹さんへ
湯豆腐セットのみのメニュー
ごま豆腐が 美味しくって お兄ちゃんが倒れそうに・・・(笑)
どれも とっても美味しかった~ ^m^
    外観も 内装も 素敵なお店でしたよ~



この後
お兄ちゃんが行きたいと行っていた 銀閣寺へ♪
私は・・・小学校の時以来・・・・笑
かなり昔ですね・・・(^_^;)
たくさんお写真撮って ゆっくり見てきました。


そして~^m^
私のお団子???
違う・・・私が食べたかったお団子屋さんへ~
実は 子供たちもお団子大好き^^
みたらし団子に ヨモギ団子に あんこ・・・・
たくさん食べました。
和菓子が苦手な主人は アイスコーヒー・・・???
(-_-;)デス

さて、お腹もいっぱいになりまして・・・
お土産買って帰ってきました。

美味しい一日になりました。

忙しい主人に・・・感謝(*^_^*)デス♪


・・・京都 ゆっくり行かねば!!
次回はゆっくりと

最後に
可愛いのです。
b0193400_22132216.jpg

クマのぬいぐるみたちが お魚釣りしてる・・・プププ♪♪
[PR]
by un-drap | 2012-01-18 22:17 | その他 | Comments(0)

うふふ♪♪

今年はとってもいい年になりそうです^^

・・・もう なっています^m^

年始から嵐のコンサート♪♪
強烈なパワーを頂いて^^

そして そして・・・
yukaさんのプレゼント企画に応募して・・・
当選♪ ♪
一番最後に申し込んだのが私だったようで;;
びっくりな大当たりでした(*^_^*)

本当に
ついています^^

素敵なスヌードが届きました♪ ♪

大好きな茶色。
可愛いレースとリボンが付いていて^^
大満足のお品です(*^^)v
b0193400_9303061.jpg


b0193400_9304484.jpg

yukaさん ありがとう~☆
一応 ダンちゃんにもつけてあげると 良く似合っていましたよ^^
2人で使いま~す^m^


今日のだんちゃん♪

b0193400_93197.jpg

b0193400_9312481.jpg

服を買いました。
黒を着ると細く見えるよ~だんちゃん!!


ダンちゃんも相変わらず可愛いし・・・
私、こんな幸せばかりで この先大丈夫でしょうか・・・・(笑)
少し ほんの少~し 不安です(>_<) 
[PR]
by un-drap | 2012-01-13 09:36 | その他 | Comments(4)

2012年♪

あけましておめでとうございます。

2012年
始まりました。

昨年は充実した素敵な一年を過ごし、あっと言う間に終わってしまいました。
お世話になった皆様ありがとうございました。

今年は、ゆっくりゆっくり…していきたいなぁ…(^^;)


本年もよろしくお願い致します。



それから…ご報告デス。
イベント活動を少しお休みする事になりそうです。
オーダーは、少し…お時間いただきますが、お受けいたしますので、よろしくお願い致します♪
[PR]
by un-drap | 2012-01-02 01:03 | その他 | Comments(4)

今更ですが・・・2

ははは。
またまた今更記事です^^;

我が家のChristmas。
今年のケーキはcherirさんにお願いしました。
b0193400_14491885.jpg

b0193400_14493169.jpg

可愛いデコレーションに美味しそうなケーキ・・・・(>_<)

美味しく頂きました。
最近はこうして美味しいものを頂いて幸せを感じています^^
物欲より 食欲・・・・
この季節は思いっきり美味しいもの頂きます。



お久しぶりのだんちゃん♪
b0193400_14542761.jpg

癒される・・・
だんちゃん大好き!!!
[PR]
by un-drap | 2011-12-29 14:54 | その他 | Comments(0)

レインセラー♪

レインセラー
??????ですよね^^





コレです↓↓
b0193400_12504842.jpg


雨水貯留タンク。

雨水が樋からタンクに流れる仕組みです。
ちょこっと樋の入れ替えをして設置します。

先日 我が家にも置いてみました。

b0193400_12551477.jpg



加古川市は水道代が高いので・・・
お庭の水やりに使えれば と購入しました。
まぁ・・主人のお仕事の関係でもありますが・・・^^;
ご興味のある方はコメントへ^m^



今日のだんちゃん♪
b0193400_12575849.jpg


b0193400_1258715.jpg

[PR]
by un-drap | 2011-12-13 13:08 | その他 | Comments(0)