ブリキの入れ物と日々の生活…と、犬。

undrap.exblog.jp

カテゴリ:ブリキの雑貨( 51 )

ミニ。。キャンドルスタンド♪

b0193400_15445571.jpg


先日UPしたキャンドルスタンド (キャンドルホルダー…と言うらしいですね^^;)

先日のキャンドルは高さ30㎝ほどあります^^

今回のものは高さ17㎝です

ちっちゃいのも素敵です♪ (まわりがごちゃごちゃしていて・・分かるかしら。。。??)

b0193400_15531730.gif

今日のダンちゃん♪

b0193400_15511431.jpg

[PR]
by un-drap | 2011-01-20 15:53 | ブリキの雑貨 | Comments(0)

キャンドルスタンド。。。

b0193400_178381.jpg

新作で~す♪

ずいぶん前にお願いしていた。。。

キャンドルスタンド♪

アンティークはお高いので・・・苦笑
ブリキで。。。

素敵なキャンドルスタンドが出来ましたよ~^m^

b0193400_1732150.jpg


b0193400_173338.jpg


画像が暗くて。。。
見にくいかも・・・ですね(>_<)
実物。。。ホントに素敵なんですよ~
アンティーク風になっております^^

実物は「蚤の市」で~^m^♪

最後に。。。
ダンちゃん♪
b0193400_1795947.jpg


今日は「猫」に変~身(ーー;)
[PR]
by un-drap | 2011-01-14 17:10 | ブリキの雑貨 | Comments(4)

ちっちゃいイス

作業用に作ったイス
b0193400_1245830.jpg

可愛いので作品として仕上げてもらいました^^
上に花瓶を置いたりと、飾り台として使うと可愛いでしょ♪

子供も座れる、しっかりとした作りになっていますよ^^
こちらも蚤の市に持っていきます^m^


年内の作品は、もう終わりかしら・・・
主人は昨日の昼から蟹を食べに行ってしまいました^m^ (嬉しい・・・??)

なので、
子供たちと、前々から約束していた、バイキング&ボーリングに行ってきました^^♪

バイキング、
最初の一皿目、イモ料理ばっかり。。。(T_T)
二皿目、いろんなものを欲張って入れたため、吐きそうな顔で食べていました(ーー;)
子供達には、バイキングは向いていないようでした・・・^^;
もう二度と行かないかも・・・笑

そして、お次は・・・
近所のボーリングに行きました。
私はしません(^_^;)
好きだけど、させてもらえそうにないし、ケンカの原因になりたくはなかったので。。。(^_^;)

ご機嫌なお二人さん。。。
楽しそうに2回もしました^^
弟は力が足りなくて、前に投げなくてはいけないボールを。。。後ろに落としてました・・・
何度も何度も。。。恥ずかしかったです(-_-)
…と言ってもお客さんは3組程でした…(゜o゜)

以外に少ないのね。。。
私が若いころ?わりとお客さん入ってたのに・・・笑

我が子のボーリング姿をどうぞ~^^;
b0193400_1302968.jpg

笑えます!!!
面白い後ろ姿・・・大爆笑の私(^_^;)
UPしながらゲラゲラ笑わせて頂きました^^
[PR]
by un-drap | 2010-12-29 13:05 | ブリキの雑貨 | Comments(0)

アンティークのガラス棚。。。mini

  またまたガラス棚♪
  今回は小さいサイズで~す^^
b0193400_1371283.jpg

  あと、大きいサイズもあります^^
  どちらも、ゆらゆらガラスを使っています。
  とってもレトロ感がでているガラスです^^
  実物は・・・
  ソレイユさん蚤の市に持って行きます^m^

b0193400_13115928.gif



  今日は、子供たちとダンちゃんと近所の公園にサッカーをしに行ってきました^^
  1時間程しかいませんでしたが。。。楽しかったようです♪♪
b0193400_13165576.jpg

  久しぶりのサッカー
  ダンちゃんも楽しんで参加^^
  疲れたのね。。。
  今はよく眠っています^m^
[PR]
by un-drap | 2010-12-28 13:19 | ブリキの雑貨 | Comments(0)

アンティークガラスの飾り棚♪

昨日とは違ったアンティークガラスの飾り棚です^^

模様がはっきりしているので可愛いですよ♪

今はピカピカですが、もう少し日にちが経つと・・・
ジャンクな棚に変わりますよ~^m^

こんな棚です♪
b0193400_0154169.jpg


どうでしょうか~???



そして
今日のダンちゃんとパンですぅ^^;

b0193400_0241555.jpg


b0193400_033110.gif

我が家の子供たち、今日終業式でした^^
明日から、地獄の日々ですな・・・^^;

おやつに。。。と、作った本日のパンは。。。ココアパン♪

あまりにも ココアの味がしなく。。。不評でした(ーー;)

なので?

ホームベーカリーの本。。。注文しちゃいました^^(家族には内緒^m^)
美味しいパン作って、ビックリさせてやるぅ!!

出来上がりはブログでUPしますわ~^^♪
[PR]
by un-drap | 2010-12-23 00:34 | ブリキの雑貨 | Comments(2)

ゆらゆらガラスの飾り棚。。。

ずいぶん前に買っていた、アンティークガラス**ゆらゆらガラス*
やっと作品になりました^^

ガラス好きの私にはたまらない・・・いい感じの飾り棚の完成です♪
こちら。。。
b0193400_21434845.jpg

飾っているアルファベットは。。。
新作です^m^
名付けて・・・曲げアルファ。。。(ーー;) 変なの・・・
b0193400_21474812.jpg

曲げアルファ。。。思いつきで製作した為、大きさがバッラバラ…(-_-)
また、A~Zまで出来ると思います^m^

ゆらゆらガラスの飾り棚。。。に戻りますが・・・
分かりやすいように、近くで撮って見ました・・・??

いい感じなのよ~(おばちゃんな言い方だね・・笑)
ゆらゆらガラス。。。大好き♪
実物、最高よん^m^

またまた誉めすぎました^^;
b0193400_221314.jpg

そして。。。
最近ハマっています^m^
ホームベーカリーを頂きました^^(もちろん主人からですよ♪)
パンが大好きで大好きで、あちこちに買いに行くのも楽しいですが、朝目覚めたらほっかほかの出来たてパン・・・憧れていましたが、「どうせ、すぐに飽きるやろ・・・」と言われ続けて(涙)きました。。。

\(◎o◎)/!

ようやく願いが叶いました(^^)v (言い続ければ叶うものです・・・フフ)
で。。。
楽しく、いろいろなパンを作っています^^
粉を入れるだけ。。。
超簡単や!!!最高~^m^・・・・と、思っていましたが・・・
実は、簡単ではないものも、あるんですよ…(^_^;)
それも、予約できないものや、一回取り出して、手を加えないといけないもの・・・(かなり騙された気分)
私だけなのかな(笑)

・・・そして
大好きな白パン♪
もちろん、予約もできません、一度取り出さないといけないレシピだけど^m^
でも、食べたくて作りましたよ^^

もぉ~

まいう~~(・o・)

最高にふんわり柔らか。。。
時間が経っても柔らかでした^^
ありがとー主人よー(^_^)/~
次の物も決めとくわ~♪フフ
[PR]
by un-drap | 2010-12-21 22:28 | ブリキの雑貨 | Comments(2)

フェンス。。。???

ガーデン系作品紹介~^^です♪

b0193400_23401693.jpg

ブリキと金網のフェンスです。
畳一枚分・・・
大きいです(^^)
所々錆び加工しております^^
お外に置いていると、もっとジャンクになりま~す^^
磁石もくっつきます^^
もちろん、掛けれますよ~^^

そしてお次は。。。
b0193400_23443082.jpg

パーテーション&ハシゴ~♪♪

どうでしょう・・・??
我が家のお庭が、ブリキまみれになってきました(・o・)
いつものことですが。。。
可愛い~ので^m^いい気分ですぅ♪♪


最後に。。。
今日のダンちゃん♪
b0193400_23561945.jpg

久しぶりの登場です・・・^^;
かなり元気ですよ~^^
[PR]
by un-drap | 2010-12-19 23:58 | ブリキの雑貨 | Comments(5)

打ちだし。。。

嬉しい事に。。。
先日 こんな依頼が。。。

b0193400_12261965.jpg


右の二つです^^

文字の打ちだし
和風のお家に使う方法で。。
昔は良く使われていたそうですが、最近は既製品であるそうです。。。
打ちだされた文字は、すべて手作業で、なんと、たたいて文字を浮き出しているんですよ~(@_@;)
すごく時間のかかる作業です。。。

これぞ・・・
職人さん。。。(>_<)

ほんまもん。。です(笑)

浮いているの、わかりますか~????
b0193400_1342979.jpg


オリジナル**が できますよ♪♪

b0193400_1372694.jpg

[PR]
by un-drap | 2010-12-04 13:11 | ブリキの雑貨 | Comments(2)

新作♪ トレイ。。。

今日も新作 入りま~す^^
最近よく見かける *トレイ**です♪

なんでもブリキで。。。って思ってる???

とりあえず 作ってみよう!!です^^

どうですか。。?
b0193400_0191273.jpg


両面使えるようになってます^m^
ディスプレイに、ティータイムに ♪(*^_^*)

そして。。。
もうひとつ^^

ブリキボード^^
黒板シールバージョンも考えております^^
ファーも付けてみましたが・・・(・o・)

使い方は いろいろあるかと。。。

明日もお楽しみに~(^_^)/~

今日のダンちゃん。。。
b0193400_0251416.jpg

寝起きのお顔。。。ブサ可愛い?!
[PR]
by un-drap | 2010-12-02 00:28 | ブリキの雑貨 | Comments(10)

オーナメント♪

ピックのおうちバージョンに新作・・・
と 言っても ピックではなく オーナメント・・・というのかしら??

こんな感じの物で~す♪
b0193400_22192684.jpg

ずらりとならぶ小さなお家達。。。
可愛いです♪♪
そして・・・
数字も新作で~す♪
ネットの周りにブリキ?ブリキの枠にネット?
どちらが正しいのか・・・どっちゃでもええわ!!!笑
とにかく可愛い♪

こんなに作品誉める相方って(私の事です)珍しいですよね。。。笑
でも~、マジ~、いい感じ~(ラップ調にノッテみて♪)

今日の私↑・・・疲れているみたいですわ。。。苦笑!

さて、今日は委託先のgreengablesさんで冬色マルシェが開催されました♪
もちろん私も遊びに行ってきました。。。が、ちょっとだけでした(^_^;)
お写真も撮っていなかったことに気づいて。。。反省しております^^;
ひとつだけ お買い物もしてきました^^
またUPします♪
先日買った可愛い物もUpしたいので。。。一緒に♪
いつになるのかしら~??? ハハハ~

今日のダンちゃん♪
b0193400_2235477.jpg

[PR]
by un-drap | 2010-11-28 22:38 | ブリキの雑貨 | Comments(0)