ブリキの入れ物と日々の生活…と、犬。

undrap.exblog.jp

カテゴリ:ブリキの雑貨( 51 )

フタ付きBox


「新作入りま~す♪」



おはようございます^^
朝早くから、悩みながらのUPでございます・・・(>_<)

ネーミングに悩む・・・(T_T)

悩んだ末・・・これですか??? トホホ


今日の作品は・・・
アンティークのミニ扉を使ったケースです♪
b0193400_7134572.jpg


古いものなで、木枠が歪んでいたり。。。

けっして、ケースが歪んでいるのではありません・・・笑!
ケースは真鍮ですよ♪
b0193400_721427.jpg



もうひとつ・・・♪
b0193400_7173113.jpg


こちらも 真鍮で作られています^^

見た瞬間・・・工具入れ**に見えたのですが(笑)私だけでしょうか??


こちらも いい感じのアンティーク調に仕上がっておりますよ♪
b0193400_7211541.jpg


ハコ*シリーズ♪
まだまだ続きそうです・・・^m^
[PR]
by un-drap | 2011-02-28 07:34 | ブリキの雑貨 | Comments(2)

フレーム♪

フレーム続きますよ~^^;

b0193400_10212725.jpg


真鍮で、アンティーク調に仕上げています♪

中にポストカードを貼ってみたり。。。

素敵に飾れそうですね♪



さてさて

この方・・・・
お元気ですよ~

b0193400_10261538.jpg


今日は**遠山の金さん*になりきってます(笑)
桜吹雪の紋はありませんが・・・プププ

もしかして・・・
金さん・・知らないかしら(>_<)
[PR]
by un-drap | 2011-02-24 10:34 | ブリキの雑貨 | Comments(2)

アンティーク扉のブリキ棚


     以前 *ben:chi*さんでオシャレな扉を買っていました^^

     その扉を使って・・・・

     こちら♪

     
b0193400_1445746.jpg


     初めから ベージュ色でペイントしていましたが、主人が手を加えて・・・

     さらに古っぽさを出していますよ~(*^_^*)

     中もこだわって作っています・・・♪

     じっくりと ご覧くださいませ♪
      
     
b0193400_148471.jpg

        
b0193400_149339.jpg


b0193400_1492048.jpg


     ↑ こちらの取っ手・・・
     最初は扉に付いていた鍵でしたが、取り外して中の引き出しに使っています^^
  
b0193400_1493510.jpg

      
     ↑ 扉を開けるのは・・・
     こちらの鍵を回して開けるようになっていますの^m^

     主人がこだわって作った 可愛い棚が仕上がりましたよ~(^.^) 


     
b0193400_14211223.gif

     
今日のダンちゃん♪
     
b0193400_14215518.jpg


     おこたが大好きですが・・・
     毎回こうなんです・・・笑
     ダンちゃ~ん!! お尻が出ているよ~(*_*;
     
[PR]
by un-drap | 2011-02-20 14:23 | ブリキの雑貨 | Comments(10)

続・・・フレーム♪

先日のイベントでデビューしたフレーム♪

再びデビュー♪

b0193400_17511115.jpg


ブロンズにしてみました^^

この色を出すのに・・・試行錯誤しましたが(>_<)

やっと思ってる色になりました^m^  主人~最高!!(笑)

実物、素敵ですよ~♪ ウフフ


ダンちゃんも素敵♪
b0193400_17532079.jpg


もにすごい寝かたに・・
ちょっと引いちゃうよ・・・笑
ダンちゃん・・・
[PR]
by un-drap | 2011-02-19 18:00 | ブリキの雑貨 | Comments(2)

アンティーク調。。。フレーム♪

本日2回目・・・・
Un drap(アンドラ) の作品UPするのを忘れていた・・・^^;

主人、明日のイベントに向けて、たくさん製作しております^^


このフレームがたちが・・・
b0193400_2147290.jpg


当日・・・フフフ♪
どうなっているのでしょうか。。。^m^

では、明日♪
お越しの皆さま・・・気をつけていらしてくださいね(^^♪
[PR]
by un-drap | 2011-02-14 21:49 | ブリキの雑貨 | Comments(2)

アンティーク風・・・フレーム

アンティーク風フレーム♪
          あくまでも それっぽく!! フフフ^^

でも。。。いい感じに仕上がっているのでは・・^m^

どうでしょうか・・・><

b0193400_8243066.jpg

[PR]
by un-drap | 2011-02-08 08:28 | ブリキの雑貨 | Comments(4)

アンティーク風・・・ブリキ棚

可愛い扉を見つけたので・・・
ブリキ棚に変~~身(^○^)

b0193400_9175695.jpg


変わったサイズの扉でしょ・・^^


すっきり細身の棚に仕上がりました♪

主人・・・
どうやら、扉付きの棚にハマったようです・・・笑



そして・・・おまけ(・o・)

いつだった???
昨年から頼んでいたバケツ・・・
ユーカリを植え替えたくて、バケツを頼んでいました^^

やっと
やっと
やっと
できたようで・・・

昨晩持って帰ってきました^^

b0193400_9291428.jpg

コレハナニ???

シンプルな形で、変わったサイズのバケツを頼んだんだけど・・・(ーー;)

コレハナニ???

えっ~と、どこを持つの??

変わった物が好きで・・人と同じものを持つのが嫌いな主人・・・

でもコレは・・・

今日は、このバケツに???植え替えします・・・(-_-)

痛そうな取っ手・・・

ケガをしないように・・気をつけます(T_T)


b0193400_9495621.gif

今日のダンちゃん♪
b0193400_9412153.jpg

[PR]
by un-drap | 2011-02-02 09:51 | ブリキの雑貨 | Comments(4)

ブリキ棚とアンティークガラスの扉・・・

先日、素敵なオーダーを頂きました(^^)

お気に入りのアンティークガラスの扉を使った棚が欲しい・・・と♪
ありがとうございますぅ(^^)


アンティークの木枠とのコラボは 初めての試み♪

主人も、興味ありありで早速製作開始~~
b0193400_2171683.jpg


b0193400_2173010.jpg


↑いい感じでは・・・???
古い木枠と、こんなにも相性がいいなんて・・・
このシリーズ・・・いいかも^m^


そして、今回は、アンティーク扉の取っ手と同じ素材・・・真鍮でも棚を作ってみようか・・・と!!


ええっ~~
真鍮も扱えるんですか・・・・???
打ち合わせ中におもわず叫ぶ私・・・(恥)

そうなんです!!!

ここでお知らせ(^_^)/~

メインはブリキですが・・
**Un drap**
フランス語で「シート(薄板)・・」という意味がありますの♪

なので、薄板ならなんなりと~~(笑)


早速、真鍮の板でも製作開始~♪

くすんだ色にするために、少し手を加えます・・

b0193400_21151620.jpg


b0193400_21152346.jpg



お写真の色はゴールドですが、日に日にくすんだダークな色になるらしい・・・??

今の段階では・・・ホントかな・・・って不思議ですが(笑)
また後日、その後を・・・紹介致します♪♪

なんだか、製作過程を見ていると楽しい(^^♪
製作担当も楽しんでおります^m^


またご報告いたしま~す♪

今日のダンちゃん・・・
b0193400_21165951.jpg

[PR]
by un-drap | 2011-01-31 21:17 | ブリキの雑貨 | Comments(8)

ステンドグラスの枠。。。

ありがたい事に オーダーをたくさん頂いております^^


ありがとうございます^m^

ステンドグラスの枠など。。。ご依頼頂きました♪
こちらは試作品・・・
b0193400_1615971.jpg


中にステンドグラスを入れます
季節、気分で入れ変え可能なようにと・・・のご依頼でしたが。。。
どうでしょうか。。。??

b0193400_16183014.gif


ダンちゃんですが・・・
毎日毎日ストーブの前で寝ております・・・
今日はお写真ありません(^_^;)
[PR]
by un-drap | 2011-01-29 16:21 | ブリキの雑貨 | Comments(0)

田中さん・・・??

タイトル。。???ですね^^

表札の依頼がありました。

b0193400_23153968.jpg


なので
田中さんです♪

めっちゃ*和**ですね(^_^;)

こちらも打ち出して作っています。

        ブリキで表札もできますよ~

下の表札はおまけ♪だそうです^^ かっこいいやん!!
[PR]
by un-drap | 2011-01-24 23:24 | ブリキの雑貨 | Comments(0)