ブリキの入れ物と日々の生活…と、犬。

undrap.exblog.jp

カテゴリ:お教室( 28 )

クリスマスレッスン…vol.2

レッスン2日目(*^^*)

今日はトピアリーをつくりました。
見本はヒバを使ったクリスマスアレンジでしたが、参加者全員…プリザで!

これが大変な選択だったとは…
ひたすら〜〜
細かく切って貼り付ける…の繰り返しで、私の一番苦手な作業だったのですf^_^;)

テンション下がりながらの作業でしたが、終りが見えてくると…頑張れました!

3時間くらいかかったのかな⁈
可愛いトピアリーが‼完成しましたよ。

最高の出来(≧∇≦)
めちゃくちゃ可愛い〜デス♪

b0193400_14534945.jpg

b0193400_14535245.jpg

お友達の作品も見てちょ(^.^)
b0193400_1453538.jpg


最高だぜ〜〜‼
[PR]
by un-drap | 2012-11-12 08:22 | お教室 | Comments(0)

クリスマスレッスン…vol.1

d.abeilleさんのリース教室に参加しました〜☆

昨年はガーランドをつくりましたが↓↓
今年はキャンドルアレンジリースに挑戦〜(*^^*)
b0193400_8374974.jpg



キャンドルは昨年、私が作ったものを
ガラスのお皿飾っています!
この状態から、リースアレンジしていきます。

まりこさんの素敵なアイデアで…
みるみる素敵なキャンドルアレンジが仕上がっていきました。

毎年、最高の出来(≧∇≦)

今年も昨年以上に素敵なリースができちゃいました〜☆☆☆


b0193400_8374532.jpg



ご一緒した皆様の作品も見てちょ(^.^)

b0193400_8374752.jpg


kさん、mちゃん、jさん&hちゃん、
楽しい時間をありがとうございました(*^^*)



最後にダニエル君も。
b0193400_8375018.jpg



実は、翌日もお教室なのです…
明日、アップいたします☆
[PR]
by un-drap | 2012-11-11 07:50 | お教室 | Comments(0)

プリザーブドレッスン♪

お盆休みも終わりました。

相変わらず、何も変わらない毎日をすごしておりますが…(>_<)

お盆休みに、楽しみにしていたレッスンへ♪

d.abeilleさんのプリザーブドフラワーのレッスンに行きました

b0193400_16111725.jpg



b0193400_16111984.jpg


素敵に仕上がりました♪

先生、ありがとうございました(*^_^*)





今日のダニエル君。
b0193400_16112066.jpg

ちゃんと、まつ毛もあるんですよ(笑)
[PR]
by un-drap | 2012-08-17 15:25 | お教室 | Comments(0)

ガーランドレッスンへ♪

昨日  marikoさんのおうちへ♪
b0193400_16555016.jpg

お久しぶりの レッスンに参加してきました。

仲良くさせていただいているKさん はじめましてのAさん。
作業は 楽しく (時には怖く)・・・
素敵なガーランドが出来上がりました^^

土台作り・・・大変でした。
黙々と頑張るはずが・・・
文句ばっかり 言っていたような・・・><;  すみませんでした・・・

でも 素敵な作品ができて 笑顔^^
大満足デス(*^_^*)

たくさん お写真撮ってきましたよ~^^
ガーランド作りの作業工程です^^
細かい作業なんですよ・・・ご覧くださいませ^^
b0193400_1650388.jpg

b0193400_165014100.jpg

b0193400_16502342.jpg

b0193400_16503228.jpg

b0193400_16523036.jpg

b0193400_16504436.jpg

この 黒いリボン&レースはmarikoさんが考えてくださいました^^ 素敵♪
b0193400_16524060.jpg


私の作品・・・完成です。
b0193400_16525072.jpg


Aさん 可愛い♪
b0193400_1654152.jpg


Kさん 素敵♪
b0193400_16542824.jpg


皆様 お疲れ様でした。
また ご一緒したいです。

あ~楽しいレッスンでした。
marikoさん ありがとう♪♪

実物見たい方は・・・
大年神社 蚤の市へお越しくださいませ~~^m^
[PR]
by un-drap | 2011-11-15 15:34 | お教室 | Comments(2)

寄せ植え教室へ・・・♪

先日 楽しみにしていた寄せ植え教室へ行ってきました♪

oldbellさん とっても素敵なお庭での寄せ植え教室でした^^

↓素敵なお庭でしょ・・・♪
可愛いお花がた~~くさん咲いていましたよ~♪
オープンガーデンされているそうです^^ホントに素敵なお庭でした!!!
お花まみれのお庭・・・憧れるけど私にはむりだわ・・・お手入れが・・・
b0193400_8444020.jpg



そして今回のハンキングの寄せ植え
真っ白いハンキングに可愛いお花たちを植えていきます
b0193400_8451023.jpg


どこに吊るそうか・・・
おうちに帰って 吊るすところがなく・・・涙
とりあえず 棚に吊るしています。。。
b0193400_8493077.jpg


優しい色合い・・・
頑張って育てます♪

お教室の後。。。
風雅舎さんへ♪
行きたかったの~たくさんのお花が置いてありましたよ~
カフェもあるので こちらでランチを♪

焼きたてのピザランチが頂けるのです フフフ♪

b0193400_852474.jpg

とっても美味しかったです(*^_^*)

楽しい一日でした・・・

久しぶりの・・・ダンちゃん♪
b0193400_855038.jpg

[PR]
by un-drap | 2011-06-15 08:59 | お教室 | Comments(2)

リース教室♪

d.abeille marikoさんのリース教室に行ってきました♪

今日はこんなリースを作りました^^
作業順にお写真撮ってみました(^.^)
b0193400_1522969.jpg


素敵でしょ^m^
母の日のプレゼントにします(^^♪
義母さん 喜んでくれるかしら・・・ドキドキですね^^


*****************************

今日のメンバーの作品も・・・
 
いつも仲よくしてるmihoちゃん相棒のjunkoさん♪   お二人とも・・・お綺麗ですねん(・o・)

どれも素敵♪
それぞれのこだわりが・・たくさん詰まってるリースになりました^^
b0193400_1571275.jpg


お教室終了のティータイムに・・・
お久しぶりのIさんが美味しいお菓子を持ってきてくださいました^^ ごちそうさまでした♪

そして そして marikoちゃん!! お世話になりました(*^_^*)


*****************************

最後はダンちゃん^^
b0193400_212819.jpg


あんた
今日も最高だよ!!
[PR]
by un-drap | 2011-05-07 02:17 | お教室 | Comments(2)

アナベルリースに挑戦♪

b0193400_2148469.gif

昨日、またまた(笑)d.abeilleさんにアナベルリースのレッスンに行ってきました^^

mariko先生・・・お世話になりました(笑)
楽しかったの♪
ホント、私・・充実してるわ・・♪

今回は、お友達のKさん、はじめましてのMAUさんの3人です♪
MAUさん・・・お綺麗で・・素敵な方でした^m^♪
初めてでしたが・・・私・・・おしゃべりしすぎで・・・すみませんでした^^;
テンションあがりました↑↑

今回はテーマ決めておりましたの・・・フフフ^^
”モダンガーリー?””シンプルガーリー?”
・・・どっちでしたか???笑  すでに忘れてしまいました・・・(-_-)
「どんなんやねん・・・」

まっ、仕上がりを見て♪
思いどおりに仕上がっているので。。。(終始ご機嫌なakiでした・・・単純^^)
b0193400_21474535.jpg

作業工程の間に marikoさんのお家のお写真を入れていますよ~チェック!!ホント。。。あしらい方が素敵で・・・雑誌の一部のようですよ^m^

なんと今回は。。
私だけ、お先に失礼~させて頂いたので・・・他の方の出来上がりお写真がありません・・・(>_<)

また画像頂いてきます^^♪

さて、リースを玄関の内ドアに付けてみました^^
どうですか~??
b0193400_2205767.jpg

満足^^満足^^♪
今日のダンちゃんは・・・
b0193400_2233926.jpg

足間毛 ボウボウですな・・・笑
美容院に予約しないと・・・
[PR]
by un-drap | 2010-11-18 22:04 | お教室 | Comments(6)

多肉レッスン^^

今日は 久しぶりに ・・・
dabeilleさん*多肉のX'mas壁飾り*のレッスンへ♪

お友達と参加してきました^^
mariko先生とも・・・ずいぶん前からのお友達♪
楽しい楽しい・・レッスンになりました^^

今回も 水苔を使っての作業
水苔、ネットを使うレッスンは 3回目♪
やっと慣れてきました^^;
b0193400_22305997.jpg

今回も テーマが決まらないまま・・
なんとなく、こんな感じで・・
差し込んで 差し込んで おしゃべりしながら あっという間に 時間が・・・
コラージュ・・・
悩んだ結果
毎回 同じような ”可愛く”
何歳になっても^^;可愛いもの 大好き♪
女子ですから・・・ (^_^;)
あれこれ考えていたら 最後は みんな必死に??

でも こんな 素敵な 壁飾りができました^m^
水色がAちゃん
茶色がMちゃん
グレーが私

b0193400_2231178.jpg

こんなに 全然 違ったものになるなんて・・・
毎回  驚きです(・o・)

どれも素敵に仕上がり・・・レッスンは終了!!
そして・・・ティータイム?・・試食会??
みんなで持ってきたスイーツを食べまくり・・・おしゃべりしまくり・・・
楽しい時間も終了・・・(>_<)

mariko先生・・・ありがとうございました(*^_^*)
・・・水曜もよろしくです^^; (次回はリースレッスンです♪)  

今日のダンちゃん♪
b0193400_22461685.jpg

[PR]
by un-drap | 2010-11-15 22:46 | お教室 | Comments(8)