ブリキの入れ物と日々の生活…と、犬。

undrap.exblog.jp

カテゴリ:お教室( 28 )

パン教室♪

初めてのパン教室♪
ドキドキしながら参加してきました…

b0193400_6585100.jpg


基本から習うのは初めてで、今までの自分の作り方って、雑だったんだ…と知りました。
完璧になるまで通い続ける予定です(笑)




焼きたてパンをクンクン(笑)
ダニエル君、 興奮してます(o^^o)
b0193400_658472.jpg

[PR]
by un-drap | 2014-09-29 06:57 | お教室 | Comments(0)

多肉レッスン♪

今月もお友達とd.abeilleさんの多肉レッスンに参加してきました(・ω・)ノ

今回は可愛い引出しボックスにアレンジしていきました。

育った時の事を考えながら植えてみました。
今回も楽しくレッスンできました。

ご一緒した皆様ありがとうございました(*^^*)
まりこちゃん、またよろしくね(*^^*)

b0193400_1516118.jpg



最近のダニエル君!

お顔の毛が白くなってきました。
ホント、お爺ちゃんだわ^_^;
b0193400_15161215.jpg

このお写真だと、白髪がわかりにく…^^;

お爺ちゃんだけど、怖いくらい食欲旺盛です。
ソファから、ちょうだい‼︎ポーズ(笑)
[PR]
by un-drap | 2014-04-24 15:05 | お教室 | Comments(0)

多肉レッスン♪

いろんなお教室に参加する。
今年の目標です(笑)



先日、お友達とd.abeilleさんの多肉レッスンに参加してきました。

なかなか日程が合わなかったので楽しみも増して、とっても楽しいレッスンでした。

b0193400_17103287.jpg

私は陶器鉢に小鉢でアレンジするタイプの寄せ植えです。
配置がなかなか難しかったな…


お友達は横長タイプです。
こちらも配置や色目に悩んでいました!
でもとっても可愛いーーー寄せ植えになってました。



これからの季節、モリモリ成長するのかな?
それも楽しみだ‼︎

今日も楽しいレッスンでした♪
また、近々参加しまーす(笑)
[PR]
by un-drap | 2014-03-19 09:15 | お教室 | Comments(0)

ビーズランプレッスン3♪

はまっています(笑)
ビーズランプレッスン3回目、またまたFunさんにお世話になりました。

前回のクリスタルバージョンのランプの完成度が高く、自画自賛(笑)
主人も気に入っていましたし(^○^)

今回もイメージを決めて参加しましたが、なかなか悩み、お仲間に相談しながら、またまた完成度高い作品に仕上がりました。

更に、また参加意欲が湧きました(笑)

そんなに作って…何処につけるんだ⁇



b0193400_8232085.jpg


b0193400_8232280.jpg




ご一緒した皆さんも、本当に素敵でした(*^^*)
私には選ばないお色ばかりで、憧れるわ〜〜

b0193400_8232177.jpg


果物みたいに可愛いお色目だったり、レトロだったり、小悪魔サエコさんだったり…
勝手にネーミングしたくなる私でした^^;

また、ご一緒出来ますように(・ω・)ノ
[PR]
by un-drap | 2014-03-15 10:05 | お教室 | Comments(0)

ビーズランプレッスン2♪

b0193400_9454353.jpg


第二回目
funさんの自宅でビーズランプレッスンを受けてきました♪

今回は、デザインを決めていたし、飾る場所も決めていたので、ビーズ選びは楽々でした。

作業も、黙々と進み、前回とは違って、気持ち良く完成〜!

我が家の電気はほぼ全てダウンライトになっているので、ちょこっと主人に付け替えてもらい、つけてもらった(*^^*)

b0193400_9454310.jpg


今回は一階トイレです。
ほぼ主人専用トイレたがら、カラーなしにしました!
ゴージャスになりましたよ‼︎




funさん
今回もお世話になりました。
ランチ美味しかったです。ありがとうございました(≧∇≦)
次回も、カラー、デザイン決めてるので、よろしくね( ´ ▽ ` )ノ

ご一緒した皆様、楽しかったね!
ありがとーーーーーう‼︎
[PR]
by un-drap | 2014-01-29 09:31 | お教室 | Comments(0)

Xmasツリーのレッスン♪

dabeilleさんのレッスン♪
毎年恒例になってきました〜
Xmasレッスン♪に参加してきました。
今年はヒバで作るXmasツリー(*^^*)
とっても素敵な仕上がりになりました
イェーイ( ´ ▽ ` )ノ
b0193400_915953.jpg

b0193400_92068.jpg


早速、お家の玄関に飾りました♪♪

b0193400_92120.jpg

あら、素敵♪( ´▽`)

まりこちゃん、ご一緒した皆様、ありがとうございました。
楽しかったぁーーーー



最後に、
嵐話に興奮して、すみませんでした…
[PR]
by un-drap | 2013-12-10 08:48 | お教室 | Comments(4)

ビーズランプレッスン♪

夏休みに初めて参加してきました。

*Fun style*さんの自宅でビーズランプレッスン(o^^o)

工程がこんなに大変で時間がかかるなんて思ってなかった
あまちゃんな考えの私は途中投げ出したくなりました…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
だんだん形になってくると喜びと楽しさが蘇ってきましたよ♪(´ε` )

私の自慢の作品です↓↓↓
b0193400_18552380.jpg

思い通りの作品に仕上がりました。
大満足です♪♪


大袈裟〜と思われるかもしれませんが本当に大変な作業なんです。

Funさん、ご指導ありがとうございました。
ご一緒した皆様、笑いが多く楽しかったです(^○^)

とっても楽しいレッスンでした〜(^O^)
うん。また作りたい(o^^o)
ご一緒したmちゃん、ありがとうございました♪(´ε` )

休憩にいただいたパスタ&パン、美味しかったです。
ご馳走様でした。
[PR]
by un-drap | 2013-09-05 18:38 | お教室 | Comments(0)

石けん教室♪

今回は石けん作りではなく
リキッドソープと虫刺されクリームを作りに行ってきました。

リキッドソープは、見て学ぶf^_^;)
工程がすごくて毎回ビビるわ(°_°)
b0193400_12545455.jpg



多分、この先もリキッドソープは先生にお願いすると思います(・_・;
makiさん、すみません…f^_^;)

もう一つは、虫刺されクリーム。
子供達が安心して使えるものを。
メントール入りで、スーッとする感じが痒みを鎮めてくれそうですよ(^.^)
鼻づまりにも効果ありそうです(^_^*)
b0193400_1255479.jpg


今日も楽しいお教室でした。
ありがとうございました(o^^o)

あ〜
レッドパーム石けんも気になるわ(>_<)



今日のダニエル君
b0193400_1255518.jpg

b0193400_1255511.jpg

くつろぎすぎ〜
後ろ足クロスだ(笑)
[PR]
by un-drap | 2013-07-19 12:34 | お教室 | Comments(0)

多肉レッスン♪

先日 dabeilleまりこさんの多肉レッスンに行ってきました。

今回はこちら〜
b0193400_1753564.jpg

素敵でしょ(^_^*)

縁にコラージュをする作業から始まりました。
コラージュは苦手だったけど、やり出すと楽しくなりました。
多肉も迷うことなく どんどん植えていきました。
b0193400_1753775.jpg


あっと言う間に最高傑作完成。
楽しかったです(^O^)

b0193400_1753737.jpg


今日も素敵なおもてなしありがとうございました(o^^o)
[PR]
by un-drap | 2013-07-16 17:40 | お教室 | Comments(0)

リース教室♪

お久しぶりに
まりこさんのリース教室に参加しました(*^^*)

b0193400_22543280.jpg


今回は私の中では一番のナチュラル仕上がりになりました。
また一つお気に入りが増えました♪


b0193400_22543191.jpg


ご一緒したFさん、楽しかったです♪
ありがとうございました。
また近々お会いできるかしら…(*^^*)

まりこさん、お世話になりました。
また来月もよろしくねん(^_^*)
[PR]
by un-drap | 2013-06-15 22:43 | お教室 | Comments(2)