ブリキの入れ物と日々の生活…と、犬。

undrap.exblog.jp

カテゴリ:お教室( 28 )

カルトナージュ教室♪

ずいぶん前から興味があった、カルトナージュ。
やっとやっと、ワークショップに参加することができました(o^^o)

b0193400_2155499.jpg


やった〜☆彡
私の初作品は、ペン立てです♪


来年から、毎月習うことにしました〜〜。
ワクワク‼︎
頑張るぞ‼︎
[PR]
by un-drap | 2014-12-23 08:49 | お教室 | Comments(0)

パン教室♪

5回目パン教室です。
今日は、ハンバーガーバンズ‼︎
全粒粉入りでモチモチ生地です♪

見極めはまだまだ難しいですが、捏ねることに慣れてきました♪

b0193400_14341442.jpg


試食には、先生がハンバーグを焼いて、チーズ、レタスをサンドして頂きました。
めちゃめちゃ美味しかった〜
一気に食べてしまった…早食いは危険です(´・_・`)

これは本当に復習します!と先生と約束しちゃいました(^^;;
冬休みに入ったら、ランチに作ってみます( ̄^ ̄)ゞ

b0193400_14341598.jpg

先生が作った、白パンとシュトーレンをお土産に頂きました(o^^o)
食べるの楽しみです♪


家に帰ったら、主人があちこちの戸を開けっぱなしで、仕事に行ったみたいで…
暖房が全然きいてなく、ダニエル君が震えていましたo(`ω´ )o

あわてて、リビングを暖めて…

b0193400_14341675.jpg

と、思ったら、ダニエル君、自分のベッドの下に入っていきました(笑)
相当寒かったのね〜T^T
ごめんね〜
も〜ちゃんとしてよ!といいそうなお顔に笑ってしまいました(o^^o)

今日も最高に可愛いダニエル君でした♡
[PR]
by un-drap | 2014-12-19 08:02 | お教室 | Comments(0)

お正月アレンジレッスン♪

b0193400_912571.jpg

b0193400_912685.jpg

b0193400_912732.jpg

d.abeilleまりこちゃんにお世話になりました☆彡

苦手課題でしたが、満足な仕上がりになりました(^○^)
お正月が過ぎても使えるようにプリザーブドを多く使ってみましたよ。

来月は多肉アレンジみたい。
楽しみでーーす(・ω・)ノ
[PR]
by un-drap | 2014-12-14 08:50 | お教室 | Comments(0)

パン教室♪

4回目のパン教室に行ってきました。
今回は、ステップアップ講座‼︎
5種類のパンを焼いてきました〜>_<
クルミパン
クルミパン クリームチーズ入り
いちごシャムパン
イチジクジャムパン
レーズンパン バタークリーム入り
b0193400_19305439.jpg

いつもの倍量だから、捏ねるの大変〜^^;
次から次に仕上げていくのでわけわからーーん(笑)
あっという間に数時間たっていました>_<


いろんな種類が楽しめるので、復習頑張らないと〜
って、いつも言うだけです(^^;;
[PR]
by un-drap | 2014-12-10 19:18 | お教室 | Comments(0)

パン教室♪

第3回パン教室。
今回のレシピは和風フォカッチャでした。
ネギを自家製味噌に合わせて それをベースに、お茄子や、ウインナーをトッピング。

b0193400_22194265.jpg

ネギ味噌にお茄子が合うんです。
とっても美味しかった(o^^o)
もちろん、ウインナーも美味しかったです♪

なるべく早めに復習したいと思います‼︎



今日のダニエル君。
今日はいつも以上にべったり(o^^o)
私がダイニングテーブルに移動すると、早くホットカーペットにおいでよー!みたいな顔で見てきます。
b0193400_22194356.jpg


寒くなってきましたね^_^
ダニエル君、早くも ダウン着ていますが、この先もっと寒くなったら、何を着ますか⁇


(−_−;)
[PR]
by un-drap | 2014-11-14 10:20 | お教室 | Comments(0)

リースレッスン♪

b0193400_07782.jpg



dabeilleさんのリースレッスン♪
冬をイメージしました。

b0193400_0782.jpg

b0193400_07974.jpg

大満足の仕上がり(o^^o)
sさんも可愛く仕上がってたな〜
来月も一緒にレッスン、楽しみです☆彡

b0193400_07976.jpg

b0193400_07957.jpg

marikoさん、お世話になりました。
来月もよろしくね♡
[PR]
by un-drap | 2014-10-30 00:07 | お教室 | Comments(0)

シフォンケーキ♪

パン教室の先生にシフォンケーキのレッスンを受けてきました(o^^o)

ケーキ作りは苦手でしたが
これを機に、自分で作れるようになります‼︎

b0193400_10454311.jpg


タイミングが大事みたい!
頑張ろーー(笑)
また、復習しまぁす‼︎


ダニエル君、今日もクンクンしてました(笑)
[PR]
by un-drap | 2014-10-22 10:40 | お教室 | Comments(0)

復習〜‼︎

パン教室に行ってから、お家でパンを焼いたことがない…^^;
先日、お道具も少しだけ購入したので、復習してみました(o^^o)
b0193400_11294245.jpg

どうだったかな…と疑問点もありながら^^;なんとか焼き上がりました。ホッ(-。-;


昨日はママ友達とランチに行きました!
前に行った『阿成 隠』にまたまた行ってきた〜
やっぱり、ボリューム満点の満足ランチでした♪
ランチ後、カラーセラピストになったお友達のお家に移動してカラーセラピーを受けました!
やっぱり、私には毎回必ず現れる問題があってね、忘れたい記憶なんだけどなぁ…T^T
b0193400_11294396.jpg


いろいろとアドバイス受けたけど、カラーって、本当に正直でした‼︎

久しぶりに、お友達のワンコ、ももちゃんに会えて癒されました♡
[PR]
by un-drap | 2014-10-17 10:29 | お教室 | Comments(0)

パン教室♪

第2回パン教室です♡

b0193400_2192495.jpg


今回のレッスンは、ハムマヨパンでした(o^^o)
惣菜パンは主人も長男も大好きだから、きっちり習ってきましたよ!
明日、復習予定です>_<
頑張らなくっちゃ‼︎
ダニエル君は、今日も焼き立てパンに興奮してました(笑)


夕方〜
b0193400_2192538.jpg


今から寝るで〜(u_u)の、ダニエル君でした‼︎
[PR]
by un-drap | 2014-10-08 22:11 | お教室 | Comments(0)

プリザーブドレッスン♪

dabeille さんのレッスンに行ってきました〜♪
今回はブリザのベルフラワー吊り下げタイプです♪

b0193400_12305661.jpg



b0193400_12305713.jpg



ご一緒した皆さんとワイワイおしゃべりしながらのレッスンは、とっても楽しくって(o^^o)

可愛い吊り下げリースが出来てルンルンです♡

marikoちゃん、ありがとうございました!
また、よろしくね♡
[PR]
by un-drap | 2014-10-03 12:30 | お教室 | Comments(0)