ブリキの入れ物と日々の生活…と、犬。

undrap.exblog.jp

カテゴリ:こども( 61 )

GW...1

長いお休みがやっと終わりました~。

今回も主人なしのお休みになり、私、頑張りました(^_^)/~

お休み後半はお兄ちゃんもお泊りに行ってしまい・・・
daiとお二人になってしまいましたよ・・・(^_^;)

お兄ちゃん もう6年生。
正直 どこにも付いてきてくれなくなって、私・・・寂しいです(-_-;)
ホント、子供ってこんなものなのね~


daiだけ。
ありがとう・・・(T_T)/~~~


そんな可愛いdaiと姫子ちゃんに会いに姫路動物園に行ってきました~

姫子ちゃん元気そうでした。
b0193400_042630.jpg


そして 奥にある小さな遊園地。
私 この遊園地が大好きです。
ゆっくりした時間に戻れるというか・・・(笑)

daiも4年生なので 可愛い乗り物しかないここは飽きるかと思いましたが楽しく遊んでいました。
唯一、一緒に乗ったのが・・・乗ってしまったのが、コレ↓↓↓
b0193400_082159.jpg

コーヒーカップ
思いっきりまわしまくるので・・・
本当に吐きそうになって(私ですよ・・・)ふらふらになって 園のおじさんに笑われて・・・
なんだか情けなくなりました。
それから何も食べれず どこにも寄れずに帰宅しました・・・

なんて休みだ・・・


帰ってこの子に癒してもらいました(*^_^*)
b0193400_0111343.jpg

ダニエル、ありがとう。
[PR]
by un-drap | 2012-05-08 00:14 | こども | Comments(2)

春休み♪

春休みになりました。

b0193400_17294631.jpg

子供たちと約束していたUSJに行ってきました(^_^;)

チケット売り場から長蛇の列・・・・・
並ぶの苦手な家族ですが がんばりました。

エクスプレスパス7も購入しましたが あんまり意味がないような気がしましたが
順調にチケットを使い切り ランチを食べ お買いもの。

この日は寒くって 私の花粉症も限界で パレードは次回。

・・・なんだか 疲れました。

今年は花粉症がひどくって お外に出るのがつらいです(>_<)


おうちに帰るとダニエル君が・・・

寂しそう。

b0193400_1742950.jpg


b0193400_17423692.jpg

人間に変身できたらいいのにね・・・
[PR]
by un-drap | 2012-03-29 17:47 | こども | Comments(2)

HappyBirthday♪

b0193400_2231133.jpg

2月28日
長男Ryotaのお誕生日でした。
11歳になりました。

赤ちゃんのころのお話をしました。

私が一人で子育てしたこと・・・
お風呂が大変だったことなど・・・

主人は苦笑いしていましたが(笑)

本当に大きくなりました。

最近の彼は・・・・・・
反抗期。

少~し さみしいです。

でも 私には彼もいる^m^
b0193400_2241969.jpg

ダニエル君。
あなたには 反抗期はないでしょ^m^
[PR]
by un-drap | 2012-03-01 22:06 | こども | Comments(4)

チョコ♪

なかなか日にちが合わず 延び延びに・・・
やっと会ってきました。
保育園からのお友達姉妹から バレンタイインチョコ頂きました♪

毎年手作りです。
我が家は女子は私だけなので・・・
こんな可愛いの嬉しいよ~~
b0193400_1858960.jpg

いいね~女の子(^.^)
我が家にも女の子が欲しい!!!と思った時もありましたが・・・
今の自由がなくなるのが嫌で・・・あきらめちゃいました(^_^;)

まっ、我が家には男でも女でもないダニエルさんがいますからいいんです(*^^)v
b0193400_1903433.jpg

なんとも言えまへん・・良い寝顔してるでしょ・・・
b0193400_1905690.jpg

ちょっと怖いです・・・
[PR]
by un-drap | 2012-02-25 19:03 | こども | Comments(2)

かっぱえびせん

daiが見つけた。

かっぱえびせん 恵比寿様・・・・????

b0193400_910121.jpg


見えますか~

b0193400_9103390.jpg


レア・・・・みたいですか???

もう捨ててしまいましたが 可愛い恵比寿様デス。

商売繁盛♪ ♪
[PR]
by un-drap | 2012-01-31 08:08 | こども | Comments(0)

今更ですが・・・

記録のため書き込んでおきます;;;

今更、、、MerryChristmas・・・・・・・^^;

親子共々仲良くしているmちゃんのお家でChristmasparty♪をしました。
b0193400_1438639.jpg

b0193400_14381822.jpg

b0193400_14382923.jpg


子供たちはゲーム・・・
大人たちはおしゃべり・・・

少しの時間ですがとっても楽しく素敵なChristmaspartyになりました。

引越しても こうして集まれることに感謝です。

ありがとう^^
[PR]
by un-drap | 2011-12-29 14:41 | こども | Comments(0)

HappyBirthday♪

14日。

次男 daiの9歳の誕生日でした。

ケーキが苦手なので 31のアイスケーキに^^
b0193400_214420.jpg



プレゼントを買いに行って ご飯を食べて帰ってきた 慌ただしいお誕生日になりましたが
本人は大満足デス(*^_^*)
b0193400_215813.jpg





・・・トイレ掃除を任せると とってもとってもきれいにしてくれます。
いい子に 育っています^m^
[PR]
by un-drap | 2011-10-16 02:07 | こども | Comments(8)

募金・・・?????

b0193400_87264.jpg

私に 募金って^^;

笑ってしまいました。


お兄ちゃん 国語が苦手です。プププ^^
[PR]
by un-drap | 2011-09-29 08:25 | こども | Comments(2)

初めての・・・・^m^

Yukaさん
親子手芸部に参加してきました♪

と言っても 息子ですよ~どうなる事かと心配しましたが・・・・
とってもとっても楽しく制作していました^^

男の子でも できるんですね~^m^

Yukaさんのわかりやすい説明で^^楽しく参加できました♪

息子たちは 敬老の日のプレゼントに・・・エコバッグ♪
b0193400_12135243.jpg

b0193400_1218912.jpg

b0193400_12151446.jpg

私は2wayバッグに挑戦~
私 ミシンは・・・・・5年ぶり(^_^;)

足踏みミシンも久しぶりで・・・・
コントロールできなくって 終始爆笑・・・・・^^;

でも お気に入りができて ルンルンで帰宅しました(*^_^*)
可愛いでしょ(*^_^*)
b0193400_12143290.jpg



今日のダンちゃん♪
b0193400_12293876.jpg

[PR]
by un-drap | 2011-08-27 12:30 | こども | Comments(4)

おでかけ♪

お盆休みに行ってきました^^

アリエッティ展へ♪

お兄ちゃんが おじいちゃんのお家へお泊りに行ってしまい dai 主人 私の3人で楽しんできましたよ(^_^;)

まずは出かける前に主人に・・・アリエッティのDVDを見てもらいました^^;

それから出発~~
b0193400_1853629.jpg

テンションあがってます^^
b0193400_18535374.jpg

入口に大きなイス^^
帰りは 大きな靴^^

ワクワクしながら見てきました(*^_^*)

お話の中に出てきた映像が そのまま作られていて 私たちが小人になった気分で楽しめましたよ!!

アリエッティのお部屋やリビング・・・・
大きな釘や古い切手・・・こんなふうに作られていたんだ・・・ 

それに ゴキブリが・・・少し動いてて怖かったですが・・・

細かいところまで じっくり見れて とっても楽しめました(*^_^*)

この日は
帰りにモザイクで夕食を^^

その前に daiがジェットコースターに乗りたいと・・・・・
それも私と・・・・(-_-;)

えぇ~~
あまり好きではないし 1年ぶりかな・・・
回転なしなんですが 私一人 終始叫ぶ・・・・
恥ずかしかったです・・・・・・(-_-;)

b0193400_19125371.gif


今日のダンちゃん♪
b0193400_19141031.jpg

[PR]
by un-drap | 2011-08-23 19:15 | こども | Comments(0)