ブリキの入れ物と日々の生活…と、犬。

undrap.exblog.jp

カテゴリ:こども( 61 )

手帳♪

b0193400_20582721.jpg


ミスタードーナツの手帳♪
ポイントで頂いちゃいました(*^^*)

子供達の初めての手帳(o^^o)
上手く使いこなせるでしょうか…?

使い方を教えてあげると、
早速、書き込む!書き込む〜!


ぷぷぷぷぷf^_^;)
何月まで飽きずに使うでしょうか…


b0193400_20582868.jpg

ダニエル君は
手帳よりドーナツがいいよね〜
[PR]
by un-drap | 2012-11-01 20:40 | こども | Comments(0)

お初なんです(>_<)

10歳のdai。
デビューしました‼



b0193400_2018926.jpg



豚カツです。


好き嫌いが多い彼は、
未だ食べたことない物だらけ(笑)

とっても美味しかったようで、またお家でも食べてもらえそうです^^;




ダニエル君には、嫌いな食べ物はないんじゃないのかな?
b0193400_20181118.jpg


13歳ですが、食欲旺盛‼
[PR]
by un-drap | 2012-10-29 17:00 | こども | Comments(0)

キッザニア甲子園①

三連休、最終日。
我が家はキッザニア甲子園に行ってきました。
b0193400_1046698.jpg


稜以外は初めて行きます(o^^o)

午後の部に参加。
4時〜始まりますが、ちょっと早めに…
と思い、11時に到着。
それでも、番号札はDでした(T . T)

退屈な待ち時間。
開始までも待ち、開始してからも待つ!
大人にとっては…(T_T)

でも、子供達は、最高に楽しんでお仕事していましたよ。

ピザ屋さん、新聞社、出版社、免許証取得、レンタカーを借りたり(*^^*)

daiが体験したかった、お菓子工場は、開始から予約でいっぱい、終了していましたが、次回、チャレンジすると…
また、来ないといけないみたいです(T . T)

b0193400_1046895.jpg


b0193400_10461061.jpg


お家に帰ると、彼が悲しんでいました。
お留守番、長いよ〜(T_T)と聞こえてきそう!

b0193400_10461323.jpg


変〜身‼
出来たらいいのにね!
[PR]
by un-drap | 2012-10-09 10:22 | こども | Comments(2)

おでかけ。

久しぶりに家族でおでかけしました。
お蕎麦を食べに
篠山に行ってきました。
b0193400_23244426.jpg


b0193400_23244635.jpg

美味しいものを沢山いただいてきました♪


早く帰ろう…と
うるさい子供たち( *`ω´)
母は、もっとゆっくりしたかった‼

篠山、良いところでしたよ〜(*^^*)


今日のダニエル君。





b0193400_23245074.jpg

カットしてから
曲がった尻尾が目だちます(笑)
[PR]
by un-drap | 2012-09-11 23:05 | こども | Comments(0)

夏休みの宿題

六年生の稜の夏休みの宿題に、
親子でお料理…がありました。

面倒な宿題…(−_−;)


作ったものはこちら↓
b0193400_8231057.jpg


※チキンカチャトラ
2時間ほど煮込むので、お肉もトロトロに♪
楽しく、美味しく仕上がりました(*^^*)




今日のダニエル君。
b0193400_8231296.jpg

b0193400_8231361.jpg

b0193400_8231440.jpg

人間みたいな表情するでしょ(笑)
[PR]
by un-drap | 2012-09-03 08:12 | こども | Comments(0)

USJ〜♪

夏休み最後のお出かけ。
daiと2人でUSJに行ってきました♪

b0193400_1623856.jpg


暑かったぁぁぁ〜( ̄◇ ̄;)

2人だったけど、思っていた以上に楽しめました(笑)



お留守番のこの子にお土産を。
b0193400_1623961.jpg


b0193400_1623106.jpg


可愛いでしょ(*^^*)
[PR]
by un-drap | 2012-08-29 16:12 | こども | Comments(0)

夏休みです〜(T ^ T)

毎日暑いです!!
夏は大嫌い〜
会社に行けば冷房で涼しく、おうちでは、ダニエル君が居るので冷房で快適〜

こんな生活してるから、ちょっとお外に出ると、汗がダラダラ…異常な程出るんですけど(笑)
プール当番…考えるだけで倒れそうだわ^^;


夏休み。
はや一週間すぎてしまいました。
どこにも行っていません!
予定もありません!
毎年こんな夏休みを過ごさせています。
ごめんよ〜子どもたち(T ^ T)
盆休みに期待しましょう(^^;;

b0193400_2064763.jpg


右上 長男の稜。毎日塾です(笑)
怒った顔も、まだまだ可愛いわ〜♪

左 daiが工作しています。
簡単そうにみえて、かなり時間のかかる作業。(色ビーズを並べます。)
こんなの大好き!って、集中して完成しましたよ。
でも3時間はかかりました(>_<)

ゲームセンターでゲットした、ワンピースの海賊船。わりとお安く取れました。



さて、長い夏休み、どう過ごしましょうか!

ダニエル君は…

b0193400_2064851.jpg


夏休み。
あなたが居るから耐えれます。
毎日、ありがとう(T ^ T)
[PR]
by un-drap | 2012-07-30 19:45 | こども | Comments(0)

うさぎ♪

b0193400_1345657.jpg



猫背の稜です^^;

学校からかえってランドセルをおろすと
背中の可愛い汗あとに、思わず写真を撮りました(*^^*)

うさぎだぁ〜(≧∀≦)
[PR]
by un-drap | 2012-07-14 12:59 | こども | Comments(4)

兄弟。

小庭のお花が綺麗に咲きました(^_^)♪
b0193400_22114523.jpg


お花の名前が…わかりませんが、
昨年の結婚記念日に知り合いの方から頂いた苗です。
今年も綺麗に咲いて嬉しいです♪


今日は兄弟。


マイペースお兄ちゃん。
とても優しくて思いやりがあります^^;
ただ、あまり何事にも気にしない。
動じない。
いや、考えようとしないだけだわ…(笑)

結果…
コレです↓↓
b0193400_2211465.jpg


靴下違うやん‼
朝から怒りましたよ。
情けないわ…




弟は
何事にもこだわりを持つ、細かくってわがままで…(/ _ ; )(-。-;(^^;;^^;(涙)
母は謝ってばかりかな(>_<)
全てにおいて変わった子です。
先の先まで考えすぎて、異常な考え方になってしまって、育てるのが大変です(笑)


そんな弟はこれ↓↓
b0193400_22114734.jpg


ドラゴンボールの応募者全員サービス。(懐かしいね〜)
男の子にしては丁寧に書いてるでしょ。
わざわざ、大切にしているドラゴンボールの切手まで貼ってるし(笑)

同じように育てたつもりが、
きっと、違うんだよ〜(笑)

って、しみじみ感じます。
皆さんのお子さんはどうですか〜⁈


今日のダニエル君。
b0193400_22114819.jpg

彼は、大丈夫です(笑)
居てくれるだけでいいのよ♪(´ε` )
[PR]
by un-drap | 2012-06-26 21:26 | こども | Comments(0)

最後の運動会。

昨日は小学校での運動会。
お兄ちゃんは最後の運動会でした。
お弁当もいつもより時間をかけて…
今更、こんなことしてみました??(笑)
b0193400_8343129.jpg


まっくろくろすけ…のつもりですが、
子供たちの微妙な反応に、この先作ることはない!と決意しました(T ^ T)

運動会〜感動しました。
何事にも、一生懸命、真面目に取り組むお兄ちゃん。
誰ににたのかしら(笑)
真面目すぎて頑張りすぎてつかれないでね〜(笑)

一番心配していた(笑)、騎馬戦、組体操もしっかりこなしてた!

今日もいい笑顔してました。
お疲れ様!


今日のダニエル君。
b0193400_8343337.jpg

あなたも、今日もいいお顔♪
[PR]
by un-drap | 2012-05-27 07:39 | こども | Comments(2)