人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブリキの入れ物と日々の生活…と、犬。

undrap.exblog.jp

春の石けん・・・ vol.1

春の石けんを仕込みに^^
春の石けん・・・ vol.1_b0193400_22321360.jpg

Toujoursさんmauruuru maki先生の石けん教室に参加してきました。

今回のレシピは
*乳清の石けん**
ヨーグルトから少ししかとれない貴重な乳清。
お肌にもとってもいいようですよ。
ヨーグルトパック 乳清化粧水・・・試してみようとおもいました。

今回はいつも入れる精油の手順が変わりました。
まず 最初に精油のブレンドをするのです。

毎回匂いを嗅ぐ前から なんとなく~これ入れたいわ・・・って感じで分量は決めてしまうのが私流・・・
いいのか悪いのかわかりませんがね^^;

今回もすっきりさわやかな香りになりましたよ。

今回 発見!!!
ニアウリ とっても良い香りでした^^
我が家にも仲間入りです♪

春の石けん・・・ vol.1_b0193400_22315165.jpg

シンプル石けんの出来上がりです。
春の石けん・・・ vol.1_b0193400_22331059.jpg

美味しいランチが最高に最高に幸せでした。
白菜のスープ 美味しすぎですよぉぉぉ~!!!
クッキーも美味しかった。
ご一緒した方がお抹茶味のお菓子を^^美味しかったです。ありがとうございました♪♪
春の石けん・・・ vol.1_b0193400_22332728.jpg

お土産石けんは贅沢石けんですよ!!!
makiさん。。。ありがとう(T_T)/~~~

ご一緒した方とのお話が楽しくってかなり長居してしまいました。
とってもとってもたのしい時間 皆様 ありがとうございました^^

お家に帰って・・・
この顔に癒されますよ。
春の石けん・・・ vol.1_b0193400_22405576.jpg

春の石けん・・・ vol.1_b0193400_22411161.jpg

私にとっては最高の癒し顔なのですよ^m^
by un-drap | 2012-02-17 22:44 | 手作り石けん