ブリキの入れ物と日々の生活…と、犬。

undrap.exblog.jp

冬の石けん・・・vol.2 カット~

昨日upしました マッコリ入りの冬石けん カットしました^^
どうなっているかな~と心配しながらのカット・・・

b0193400_843043.jpg


中の模様 本当ならのぼり龍のイメージでうねりながら~の予定でしたが・・
ハプニングがあり急きょ変更した私の石けんは・・・・

まぁ これはこれで良いのではないでしょうか^m^
b0193400_8452335.jpg
 

生地全体にクロレラを入れ込んでうっすらグリーンの予定が 思っていた色よりも濃かった(笑)

この石けんの解禁は1月。
熟成されて きっと素敵な石けんになっているでしょう。。。

今年中に 自宅でも石けんを仕込む予定です^^
最後は満足いく石けん作りま~す(笑)

今日のだんちゃん♪
b0193400_8513223.jpg

良い表情^^
[PR]
Commented at 2011-12-20 16:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by un-drap at 2011-12-24 23:24
12-20 16:49 の鍵コメ様♪
こんばんは~
遅くなってしまいました・・・><;;
MerryChristmasだね^^
Commented by mauruuru at 2011-12-28 00:41 x
おっ、シャープなラインが出て カッコイイ石けんになりましたね~
グリーンも 爽やかだよ^^

ハプニングには気をつけましょう(笑)

今年も 楽しい時間をありがとうございました^^
Commented by un-drap at 2011-12-29 15:11
mauruuruさま♪
こんにちは(*^_^*)
今年もお世話になりました。
石けん作り楽しくって ^^
失敗には焦りましたが 来年はご迷惑おかけしないように
頑張ります。
by un-drap | 2011-12-20 06:28 | 手作り石けん | Comments(4)