ブリキの入れ物と日々の生活…と、犬。

undrap.exblog.jp

日焼け止めジェルと・・・♪

先日 またまた 日焼け止めジェルを作りにkokoアロマ・・・教室に行ってきました♪

日焼け止めジェルは2回目♪
混ぜる工程さえ手際よくこなせばよいので 今回もまぜまぜ頑張ってきました^^

b0193400_824590.jpg

前回とは中身が違います^^
今回は採れたてホヤホヤのラベンダー芳香蒸留水を使わせていただきました^m^
もちろん精油も採れたてのラベンダー♪
なんて贅沢なジェル・・・
    kokoさん一家に感謝しながら使わせて頂きます(笑)
採れたてのものって香りが全然違うんですよ~
若い(笑)まだ未熟だけれど これから熟されていきそう・・・(笑)
変な説明・・・伝わらないだろうけれど
嗅いだらビックリすると思います(^^♪
よい経験ありがとうございます♪


そして・・・・
今回はグロスも♪
グロス作りは3回目(^^♪
慣れてますよ~
お色も即決!!
毎回ベースはピンク♪
いろんなピンクを合わせて優しいピンクの出来上がり~
テンションあがる~この可愛いお色^m^
b0193400_831417.jpg


楽しいアロマ教室でした(^^♪


********************************************
ダンちゃん♪
b0193400_8324162.jpg

昨日も・・・
お世話が大変でした(^_^;)
オムツ・・・買おうかな^^;
[PR]
Commented by dmckoko at 2011-07-08 20:50 x
kokoアロマ・そう呼んでいただいてるのね^^
なんだかくすぐったいわ(笑)
なんでも器用にこなすakiちゃんには、いつも、驚かされます。
フローラルウォーター・・違いがわかって頂けてよかった^^
あのよさを実感すると、灼熱の畑に入って、蜂と闘っても、手に入れたいと思うのよ^^
秋には、また、いいフローラルウォーターを、手に入れてくるからね~おたのしみに^^
この度はご参加ありがとうございました^^

だんちゃん・・手がかかるほどいとしく感じるよね~^^
Commented by ソレイユ at 2011-07-08 21:36 x
えええ~~
これってものすっごい贅沢ですね!!
羨ましい~~~~!
良いモノ使ってますね★
近ければ・・・・悲
Commented by un-drap at 2011-07-08 23:22
dmckokoさま♪

ハハハ^^
勝手に呼んでいますよ^m^
気にいっています(勝手に);;
秋・・・
どんなハーブかしら^m^
楽しみにしています♪

・・・ダンちゃんと待っております^m^
Commented by un-drap at 2011-07-09 00:33
ソレイユさま♪
いいでしょ~
お勧めですよ~(*^_^*)
by un-drap | 2011-07-08 08:35 | アロマ | Comments(4)