ブリキの入れ物と日々の生活…と、犬。

undrap.exblog.jp

贅沢マカデミアナッツ石けん♪

第2回 おうち石けん教室~(^o^)

今回はmihoちゃんのおうちで~開催*****


今回のレシピは・・・
マカデミアナッツオイルたっぷりの石けんです♪
いつものオリーブオイルを マカデミアナッツにかえて・・・
なんて贅沢な石けん・・・フフフ♪

私、ナッツは食べると 喉が痒くなるアレルギーなんです(+o+)湿疹もできるしね・・・
以前 石けん教室で作ったマカデミアナッツ石けん 
出来上がりから何カ月か経って どうしても使ってみたく・・・
恐る恐るつかってみましたが・・・異常なし!(^^)!
アレルギー反応が出なく 気持ちよく使えたのでした(^.^)

マカデミアナッツ石けん・・・
洗い上がりが 最高に潤う♪お勧め石鹸です(^^♪

今回はたっぷりと使っているので・・・出来上がりが楽しみです♪



その前に・・・作るのが大変でした(・・?

・・・・・トレースが出ない!!!!

11時開始

30分程グルグル・・・・

いったん お昼休憩♪
お気に入りのパン屋さんでテイクアウト♪
b0193400_0181427.jpg

美味しいパンを食べて再び開始~

グルグル グルグル。。。。。

いつになったらトレースが出るのでしょうか・・・・・????

2人で大笑いしながら 私はボウルのまま持ちかえり・・・笑

結局 おうちに帰って トレースが出るまで待ち 型に流し入れました(^_^;)


時間はかかりましたが・・・
こんな可愛い石けんの出来上がり♪
b0193400_0214597.jpg


ふふふ♪♪大成功~♪
[PR]
Commented by mibuko at 2011-06-14 09:11 x
(笑)成功したんだね(笑)
あんなドロドロの液体を
持って帰ってもらって。。。
ごめんちゃい;
楽しみに待ってま~す***
Commented by un-drap at 2011-06-15 08:22
mibukoさま♪
おはよう~~
なんとか出来上がったね^m^

カット・・・たのしみだわ♪
by un-drap | 2011-06-14 00:33 | 手作り石けん | Comments(2)