ブリキの入れ物と日々の生活…と、犬。

undrap.exblog.jp

日焼け止めジェル♪

28日に予定していた運動会が31日 無事終わりました・・・
月末に運動会・・・・
自営業の我が家には キビシイ・・・・^^;
朝からバタバタでお弁当を作り お仕事をして 運動会に行き お弁当を食べて 帰ってきて仕事・・・こんな感じの運動会・・><;
もちろん主人は来ませんでしたが・・・(+o+)
大きな行事が一つ終わって ほっとしました^^

b0193400_8125789.jpg



先日 運動会の前のことですが・・・

楽しみにしていた kokoさんのアロマ教室に行ってきました^^
前から作ってみたかった日焼け止めジェル♪
市販のものは塗った時の重たい感じが苦手で かるくてさらりとした物が欲しくて
お願いしました^^

kokoさん試行錯誤しながら考えてくれたおかげです・・・
とってもいいジェルができました~^m^

b0193400_820289.jpg

さらさら
しっとり
潤う感じです^^♪
贅沢に月桃の芳香蒸留水を使って作らせていただきました(・o・)
精油もメディカルグレードのもの・・・
ユーカリ ティーツリー ラベンダー フランキンセンス パチュリ すっきりとした香りに仕上がりました^^
とってもとっても贅沢なジェルになりました^^;

もちろん運動会に使いました^^
フフフ 何回も塗りなおしましたよ~^^; さらさらなので塗りなおすのが苦にならないし 香りのおかげで気持ちもすっきり♪
とってもよかったです~ kokoさんありがとう♪

今年の夏は 日焼けしないように頑張ります^m^




今日のダンちゃん♪
b0193400_8351681.jpg

[PR]
Commented by dmckoko at 2011-06-02 14:53 x
こちらこそ、ありがとうございました^^
お肌に、あっているようなら、次回は少しSPFあげてもいいかもね^^私もあれから、また作りましたよ~子供と2人で塗り合いっこ^^いいスキンシップです^^
ロートアイアン・・撮影してくれたのね(笑)ありがとう^^美しくはないけど・・味はあるでしょ(笑)またわがやに、いらしてね~^^
Commented by un-drap at 2011-06-03 09:37
dmckoko さま♪
おはよう(^.^)
ジェル 気持ちよく使ってるよ~ありがとう♪
また お願いしますね^m^
Commented by pig*si at 2011-06-04 12:33 x
いいなぁ~~さらっとした日やけどめ。
私の知ってる日焼け止めはべたべたするって子供たちがつけてくれません。
子供たちのために作ってるのに。。。。
一般者は受けさせてもらえないんですかね。。。。

とっても受けたい!って思っちゃった♪
Commented by un-drap at 2011-06-04 22:18
pig*si さま♪
こんばんは☆
いいでしょ・・・軽い日焼け止め♪
お伝えしておきますね♪
お待ちくださいませ~^^♪
Commented at 2011-06-06 17:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by un-drap at 2011-06-07 23:00
06-06 17:33 の鍵コメ様♪
こんばんは☆
昨日はありがとうございました^^
嬉しかったですぅ~~♪♪♪

後ほど・・・メールしますね♪
by un-drap | 2011-06-02 08:38 | アロマ | Comments(6)