ブリキの入れ物と日々の生活…と、犬。

undrap.exblog.jp

夏の石けん ♪ vol1

今日 嵐のアルバムが・・・いつもの楽天ショップで PM10:00販売スタート♪
待ち構えていたのです。
つながった!(^^)!
・・と思ったら     「完売」
なんやねん・・・・(--〆)

悲しい(T_T)
違うお店で探します(ーー;)


あぁ・・・・
お腹すいた(+o+)   ←読んでいくと分かるかな・・・
******** ********************************* *********

本題に戻ります^^

今日は月に一度のmauruuru maki先生の石けん教室♪
お初のToujoursさんで参加してきました♪ ランチ付き♪


今回のレシピは 緑茶☆
お茶に含まれる ポリフェノール カテキン♪抗菌殺菌作用など。。。
そして茶油には美白効果など。。。
たくさんの有効成分が詰まってるお茶石鹸♪

以前 自宅でお茶石鹸作りましたが・・・全然ちゃうやん(+o+)
ってくらい、濃い成分です^m^

精油も初めて使う サイプレス*シダーウッド*ラバーディングロッソ*
そして大好きなパチュリ**も^^
皆さんでブレンドした香りの嗅ぎあいしましたが、私の香りは不評。。。。。(;一_一)

いいんです♪
熟成されると・・・きっと素敵な香りになるからね~^m^

デザインも 今回は二層にして上の層はマーブル??にしてみました・・・
切ってみないと 分からない 不思議なマーブル??になっているかな(笑)

b0193400_22533369.jpg

それにしても
今日のお教室は・・・楽しかった~^m^
面白い方ばかり^^ずっと大笑いしっぱなしで頬筋痛いわ(>_<)
とくにダイエット話で大盛り上がりしてました^^
今晩から 始めています!!
食事を作りながら スープ飲む 食べる順番 ご飯は最後の最後。。。
やってみたよ~(+o+) 
まだ一回目(笑)
なんとなく  無理かな?? ん~無理っぽい(T_T)
なんとなく  お腹すいてるのよね(;一_一) ハハハ><;
続くかは・・・・・(T_T)/~~~ 




ご一緒した皆さま お疲れさまでした^^ 
maki先生 ありがとうございました♪
      mihoちゃん運転ありがとうねん^^


******************************************************
今日のダンちゃん♪
私、ダンちゃんのココがスキ♪
b0193400_22524154.jpg

大きな前足
[PR]
Commented by mibuko at 2011-05-12 13:55 x
ほんと楽しかったね~♪
わたしも頭の片隅にはいつもおいてるダイエットという文字;
昨日の晩から根性入れなおしまひた。。。;
目標夏までにはマイナス5、いや3キロ(笑)
一緒にがんばろう!!
Commented by un-drap at 2011-05-12 18:14
mibukoさま♪
うんうん!!
いつまで続くかは・・・
頑張ろう!(^^)!
by un-drap | 2011-05-11 23:08 | 手作り石けん | Comments(2)