ブリキの入れ物と日々の生活…と、犬。

undrap.exblog.jp

春の石けん♪

先日、待ちに待った^^mauruuruさんの石けん教室にmihoちゃんと参加してきました♪

先月は行けなかったので とっても楽しみにしていました(*^_^*)

今回のレシピは*ローズマリー尽くしの石けん**

ローズマリーの抽出油
ローズマリーティー
ローズマリーの粉末
ローズマリーの精油

見事にローズマリー尽くし・・・^m^

飾り用のハーブは生のものを飾っていきました^^
初めてです・・・(+o+)
ちょっと悩みながら・・・ん~適当に。。。^^;

こんな感じに出来上がり^^

b0193400_15201631.jpg


出来上がりを見ると・・・
可愛い♪

解禁日が楽しみです^^

今回は抽出油の作り方 
そして私が苦手なトレースを早く出す方法・・・
などなど^^
分かりやすく教えて頂きました^m^


お教室の後のティータイム♪
美味しいクッキー^^も頂きました^^

makiさ~んありがとうございました♪


b0193400_15335757.gif



今日のダンちゃん♪

私が出かけるとき、こうして見送ってくれます(^_^;)
b0193400_15354683.jpg


表情は見えませんが とってもさみしそうなお顔で見つめてきます・・・
お出かけしにくいのよね・・・・・^^;
[PR]
Commented by ちょこレート at 2011-04-25 22:32 x
ダンちゃんこんばんは!!
ダンちゃん可愛すぎます♪たまりません(笑)
ダンちゃんは2階でお留守番なの??
ほんと(笑)さみしそうにみえる。ぷぷぷ
Commented by mauruuru at 2011-04-26 09:52 x
akiさん、先日は教室へのご参加ありがとう^^
適当に?挿したとは思えない 
素敵な仕上がりでした♪

ローズマリーとラインにした カットの断面も気になるわぁ~

Commented by un-drap at 2011-04-26 16:30
ちょこレートさま♪
こんにちは^^
いつもありがとうございます♪

ダンちゃん可愛いって・・・嬉しいです^^♪

ダンちゃんは冬場は二階でお留守番なんですよ~
毎回たまらなくさみしそうなお顔で見送ってくれるのが・・・
たまらなく愛おしいですよ!!

Commented by un-drap at 2011-04-26 16:33
mauruuru さま♪
こんにちは^^
今回、私もライン気になります・・・(笑)
カットしたらUPしますから!!
お楽しみに~♪♪
by un-drap | 2011-04-25 15:41 | 手作り石けん | Comments(4)