人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブリキの入れ物と日々の生活…と、犬。

undrap.exblog.jp

春色石けん♪

先日 mihoちゃんと*お二人石けん教室**を開きました(笑)

いつも一人でする時と同じ 石けんの教科書を見ながら これからの季節に向けての
*春色石けん**
      勝手に名付けてしまいましたが…笑


石けん作りなんて・・・気分的にもどうかな・・・とか思いながら、
普通の生活の中で普通に暮らせてる事に感謝しながら 普通の生活をありがたくしよう・・
こんな風に思っています。


今日の石けんはセサミオイルを入れました^^
セサミは紫外線予防効果もあるんですよね・・・??
ビタミンEが豊富・・・ゴマは食べるよりも塗る方が効果が発揮されやすいとか・・・

これからの季節に役立つオイルです☆

トレースを出す苦手な作業・・・
二人でひたすらまぜまぜ頑張りました^^

 
こんなに可愛い石けんが出来ました^^
春色石けん♪_b0193400_16322817.jpg

                    左がmihoちゃん   右が私
 


後日のカットはこちら。。。

春色石けん♪_b0193400_16325662.jpg


綺麗なクリーム色に桜の花のイメージのピンク♪
気持ちが優しくなりますね^m^

今は乾燥に♪

^m^お友達にプレゼントしたくなりました☆ 
春色石けん♪_b0193400_16351653.gif


今日のダンちゃん
春色石けん♪_b0193400_16391149.jpg

by un-drap | 2011-03-23 16:47 | 手作り石けん