ブリキの入れ物と日々の生活…と、犬。

undrap.exblog.jp

春の石けん

春の石けんを作りましょう。。。

mauruuruさん今年初めての石けん教室で~す(^^♪
           makiさ~ん、今年もお願い致しますぅ^^

今回のレシピは
「菱餅のような石けん」
三色の綺麗な層に仕上げます!(^^)!

緑はよもぎ
ピンクはレッドとホワイトクレイを混ぜたもの・・・
今回はマンゴーバターも入っています^m^
保湿効果に期待しますぅ~(^^♪

b0193400_19192472.jpg


三段に重ねていくのが・・・
とっても難しく。。。
波打ってしまいましたが、手作りらしい仕上がりですぞ!!
b0193400_19205438.jpg


解禁日は3月。。。
ぽかぽか陽気になっているかな・・・??

楽しみです♪

それまでに
お友達と
自宅で石けん作ろうと思っています(^^♪

またUPできるかな。。。(*^_^*)


b0193400_1927565.gif

今日のダンちゃん♪
b0193400_1922574.jpg

主人に抱っこされると、優しい表情になるのね・・・(ーー;)
[PR]
Commented by mibuko at 2011-02-05 20:44 x
かわいい石鹸になりそうだね(*^^*)わたしも教室楽しみ☆写真加工もやりたくてうづうづ(>_<)
Commented at 2011-02-05 20:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-02-06 01:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by un-drap at 2011-02-06 14:13
mibuko さま♪
石けん教室、再来週だね!!
頑張って(^^♪
Commented by un-drap at 2011-02-06 14:15
02-05 20:58 の鍵コメ様♪
こんにちは(^^)

石けん、いつもお上手に作ってるから大丈夫ですよ!!
UP楽しみにしてます(^^♪
Commented by un-drap at 2011-02-06 14:20
02-06 01:56 の鍵コメ様♪
こんにちは(^^)
そちらにコメしました~(^^♪
ありがとうございます(^^♪
Commented by mauruuru at 2011-02-06 14:42 x
akiさん、先日は教室へのご参加ありがとうございました!

えっ?全っ然、波打ってなかったよ~
とっても綺麗な仕上がりでした^^

ぜひ お部屋の空気浄化にも役立てて下さいね~

P.S.
Iさんにはやはりメール送っていました><
昨日もう一度 送ったのだけどお返事無しなの。
お手数だけど また 確認をお願いします。
Commented by un-drap at 2011-02-06 22:11
mauruuru さま♪
Iさんの件、了解しました^^
お伝えしておきますね~
by un-drap | 2011-02-05 19:28 | 手作り石けん | Comments(8)