ブリキの入れ物と日々の生活…と、犬。

undrap.exblog.jp

冬のせっけん♪

b0193400_012516.gif

今日はmauruuruさんの石けん教室inNAYA工房さんに行ってきました^^
今回は初めて・・お友達Fちゃんも一緒に参加♪♪

今回のレシピは・・・
冬の石けんを作りましょう~Xmasのシナモンの香る石けん♪

またまた、シナモン苦手の・・わがままakiです~^^;
生地には入れずに飾りだけ・・・トホホ (maki先生・・レシピに従わなくってすみません・・・)

b0193400_232651.jpg

今回の飾り付けのテーマ (毎回 わたしのテーマがあるのです!笑) ””Xmasの宝石箱や~””です(;一_一)
なんとなくですが・・・宝石箱のように、キラキラと輝くであろう・・・
今回は、飾り付けのモールドソープが多くて、中には半丸にくりぬいたものを、上には余ったものを適当に切ってみましたが・・・
これまた、カットが楽しみです^m^ (怖いような気も・・・)
今日も美味しいハーブティー そしてmaki先生の手作りクッキーを美味しく頂きました^^
ご一緒した皆さま・・可愛い男の子・・楽しい時間を過ごせました♪
ありがとうございました!!

そして今回はお弁当をお持ち帰りしました・・・
本当はFちゃんと工事中の姫路城を見ながらのランチを考えていましたが・・・
うちの弟(次男)が抜歯のプチ手術を昨日したばかりで、今日は学校を休んで、一緒に来ていたので(悲)
泣く泣くお持ち帰りですわ・・・涙

来月も・・・
参加します♪♪





弟のプチ手術・・・
”埋伏過剰歯”
歯の数が通常よりも多く歯肉の中に埋もれている事
それが上の歯茎の間に埋もれていたのです・・・(ちょうどベロがあたる上)
これも、矯正治療を進めていく途中に分かったことで、まず抜歯してからにしよう・・・ということになりました。
こんな場所に歯が埋もれているなんて・・・ありえへん!!!
まれにあるらしいですよ!!

痛い麻酔の注射・・・
見ていて泣けてきた・・・泣いたらダメ!!と子供には言って私はいいんかい??おかしいですが、泣けてくるよ~
我慢強い子で、かなり無理して我慢してたわ・・・
余計、見てると辛くて・・・
抜歯中 私は待合室へ・・・(先生~~(ToT)/~~~)
気になって中を覗きこむ私・・・過保護だね・・・笑
30分程で終了・・・
無事終わり、経過も順調♪↓キタナイ画像で・・・すみません
これが上の歯です。こんな場所に歯が埋もれていたの・・・なんでやねん!!つっこみ入れたくなるね・・・
こんな事ってあるんですよ~皆さま”もしも”の為に見て~
b0193400_23554327.jpg
今日は給食が食べれないのでお休みしましたが、月曜から学校へ♪

ホント・・・
子供って いろいろありますわ・・・
[PR]
Commented by mauruuru at 2010-11-17 04:52 x
遅くなりましたが。。。
先日はご参加 ありがとうございました^^

ほんとっ キラキラと宝石箱みたいで綺麗だったわ~
AKIさんらしい 石けんでした。

カット画像も 楽しみにしてまぁ~す♪

ブリキガラズコラボ素敵!!
Commented by un-drap at 2010-11-17 21:29
mauruuru さま♪
こんばんは☆

キラキラキレイです♪
またカット画像も出しますね~♪

by un-drap | 2010-11-13 00:12 | 手作り石けん | Comments(2)