ブリキの入れ物と日々の生活…と、犬。

undrap.exblog.jp

アロマ&ハーブ教室・・・2

b0193400_2233485.gif

今日は、シャンテ・ロゼさんのアロマ&ハーブ教室vol2♪♪b0193400_22342058.gif

今回から メンバーが2名増え・・・合計4名で レッスン開始♪

今日のレシピは・・・
引き締め効果抜群のボディスクラブ&バスボム(←miho先生いいネーミングです♪)

どちらも初めて作るレシピ・・・

お教室の様子です^m^
b0193400_22353668.jpg

最初は、ボディスクラブ♪
わりと細かなソルトを、つぶしてさらに細かくしていきます・・・
そこに投入するのが・・・はちみつ^^
肌の炎症を鎮める作用があるそうです!!粘膜保護にも良いとおっしゃられてましたよ!!

よく混ぜ合わせると、精油を入れます・・・
今回は、グレープフルーツ&パルマローザを入れます♪
いい香り・・・♪

次に、バスボム・・・
バスソルト、クエン酸、重曹を混ぜて、こねるだけ(・o・)簡単レシピ♪

実は、お家に、バスボムキットがあるんですよ・・・
夏休み子供たちと一緒に作ろうと思ってたのに・・・出来ていません^^;
今日のレシピで、超簡単・・に作れることが分かったので、お休みに実践しま~す(^^)v

今日も、先生に作る時のコツ、レシピのポイントを聞き、メモし、楽しいお勉強になりました^m^

人数が増えると・・・さらに楽しくなりますね!!!
今日の私・・・よくおしゃべりしました(^_^;)
b0193400_23102557.jpg
そして、今回はご一緒した方々のお名前、メモしてきましたよ~(^^)v・・・当たり前ですよね
前回ご一緒したTさん♪はじめましてのMさん♪私のお友達Fちゃん・・・(特別にFちゃんのお子様Hちゃん)
皆さまに・・・年齢のお話をしてしまい・・・今になって反省・・・^^;
でもね・・・驚きの連続で・・・聞いてみるもんだ!!!そう思ったのは 私だけ??笑・・・
b0193400_22495298.gif

帰り、景色&人間観察大好きFちゃんが、お教室の斜め前にある*イタリアン*・・・見つけてくれました♪
ランチ♪ランチ♪♪

b0193400_232981.jpg


美味しかった♪
毎回、お教室の後は、このお店に決定!!!
毎月、お世話になります~^m^

b0193400_2384788.jpg dining Chou fleur(シューフルール)
明石市大久保町大窪243-4 永田ビル1F

美味しいのでお勧めです♪♪

最後に今日のダンちゃん・・・
b0193400_23152947.jpg

[PR]
Commented at 2010-11-01 23:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by un-drap at 2010-11-02 14:03
11-01 23:43 の鍵コメ様♪
誉めて頂いて・・・嬉しいです^m^

いいでしょ・・・美味しいイタリアンのランチが・・・笑!!
これから、楽しみです!!
もちろん、お教室もです!!!
Commented by chant-rose at 2010-11-03 21:08
こんばんは。
教室レポ、ありがとうございます~。
でも、みなさんお若くて・・・年齢あてびっくり!!でしたね。
みなさん、いい人ばかりの教室で始まりよかったです。

さて、引き締め効果はあったかしら?♪
Commented by un-drap at 2010-11-04 07:44
chant-roseさま♪
今回も楽しいレッスンでした(>_<)
人数が増えると、さらに楽しく・・・次回が もっと楽しみです^m^

by un-drap | 2010-11-01 23:15 | アロマ | Comments(4)