ブリキの入れ物と日々の生活…と、犬。

undrap.exblog.jp

久々に...

久しぶりの 手作り石けんです・・・b0193400_1630167.jpg
と 言っても 仕込んだのは9月の終わり (UP忘れてたの・・・^^;)


今回の石けんは...... レシピ忘れちゃって(>_<)
毎回 レシピはメモしてファイリングしてるはずが・・・どこにいったのだろうか・・・??????

毎回 本を見て作るので・・・思い出したら書きます(^_^;)

ホント いい加減な性格…自分でも です・・・(;一_一)

・・・が 少し思い出しました!!
フローラルウォーターを入れたわ!!
ローズ ラベンダーを精製水に漬け込んで それを使いました♪ ハハハ・・・
ピンククレイで模様もつけて 中にマルセイユ石けんを もしゃもしゃにすりおろしたものを入れたんだ~

思い出すものですね(*^^)v  写真まで見つかったど~~^^;

b0193400_16253180.jpg

b0193400_16263237.jpgb0193400_162649100.jpg


解禁日は10月の終わり頃・・・♪

今までに作った石けんたち 次々に解禁日を迎えました(^_^;)

夏の石けん(Mauruuruさんの教室で)
マルセイユ石けん(お風呂の愉しみオイルミックス使用)
最高に贅沢な石けん(お風呂の愉しみオイルミックス使用)
フラワー石けん 
クレイ石けん←←
オレンジセサミ石けん←←
セサミ竹炭石けん
椿油石けん
今回の謎の石けん(笑)
ヒースの美白石けん(Mauruuruさんの教室で)

只今 ←の石けんを使っています!!
結構な数だね!!ビックリだけど 毎日使っているので 減りも早いですよ~

今月は石けん教室に参加するので ちょっと 石けん作りはお休みしようかな・・・(^^)

今日のダンちゃん♪ 毎日 寝て過ごしいてます・・・^^

b0193400_16572434.jpg


b0193400_1703520.jpg
[PR]
Commented by akyou1031 at 2010-10-13 10:05
こんにちわ^^
みずたまもようのキャスです☆
ソレイユさんでは偶然お会い出来て、しかもネックレス付けて下さっていてとっとも嬉しかったです^^*
ブログにも素敵に紹介していただいて。。ありがとうございます☆

手作り石鹸素敵ですね^^
私は未だ体験したことないので興味シンシンです♪
Commented by un-drap at 2010-10-13 13:14
10/13
キャスさま♪

ホントです☆
ソレイユさんでは偶然・・・付けてるところを見て頂いて良かった^m^
似合ってるでしょ^m^自分で言うのはおかしいかな・・・
とっても可愛くって^^気分も上がります~

またイベントあれば必ず寄りますね~^m^
by un-drap | 2010-10-12 17:08 | 手作り石けん | Comments(2)