ブリキの入れ物と日々の生活…と、犬。

undrap.exblog.jp

アロマ&ハーブ教室・・・1

今日は、今月から始めたアロマ&ハーブ教室へ・・・

教えてくださる先生は・・・chantroseさんです ♪

以前に、シャンプー&リンスの教室に参加したことがあります。今でも、教わったレシピをアレンジしながら楽しく作っています!!
他にも作りたいものがたくさんあって・・今回は12回コースに参加しました^m^

基礎から教えていただけて、最終、アレンジしながら自分のお気に入りを作れるようになりたいな・・・それに向かって頑張りたいと思います!!!
毎月、UPしていきま~す ♪♪♪

今日のレシピは・・・
「美白&美肌ジェル」 & 「リラックスできるバスオイル」 

先生に材料の説明、精油のお話、作り方の説明・・・をお聞きして・・・

そして、自分たちで作っていきま~す^m^
まずは、美白&美肌ジェル ♪
エイジング、雪肌ケアに良い、・・・エキス入りです^m^
b0193400_15382822.jpg
b0193400_15384433.jpg
なめらかなジェルになるように、必死にまぜまぜしました(>_<)
b0193400_15385812.jpg

ダマもなくなり、プルップルのジェルが完成!!!(付け心地は・・・肌に入っていくのが早い!!!驚きです!!!)

次はバスオイル ♪
b0193400_15435970.jpg

バスオイルは混ぜるだけ(・o・)簡単でした^m^おうちでも、すぐできるレシピは・・・嬉しいです!(^^)!
b0193400_15453466.jpg

b0193400_1547057.jpg

レッスン後、美味しいハーブティを頂きながら、先生に質問攻め^^;
なんでも的確に答えて頂けるので、勉強になります!!!

先生~今日はお世話になりました~(^^)
ご一緒した色白の可愛い・・・(名前・・・メモしとけばよかった…ごめんね)~また来月楽しんで作ろうね^m^
毎月1回の教室、楽しみになりました~ (まだ空きありましたよ~ご一緒にどうですか~♪♪)

今日は早くお風呂に入って、バスオイル入れたいわ~~(ツルッツルになるみたい(>_<))
楽しみで~す♪♪♪

最後に今日のだんちゃん♪
b0193400_1643422.jpg

[PR]
Commented at 2010-10-04 16:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by un-drap at 2010-10-04 17:44
10/04 16:44の鍵コメ様♪
昨日の件、全然気にしてませんから~(^^)

今日は、お花頂いて、得した^m^気分です♪
頑張って育てます!!!

今日の教室も良かったですよ~
また、ご一緒できたらいいですね♪
お話が盛り上がりそう・・・♪

ブログ、是非見に来てくださ~い!
コメ頂けると嬉しいです^m^
ありがとうございます(^_^)/~
Commented at 2010-10-04 23:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by un-drap at 2010-10-05 00:34
10/04 23:21の鍵コメ様♪
さすが~その通り(^^)です!!
鍵コメ様はなんでも作れるもんね~羨ましい(>_<)
自分で作れるって憧れる・・・
私も頑張ります!(^^)!
Commented at 2010-10-05 08:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by un-drap at 2010-10-05 15:00
10/5 8:34の鍵コメ様♪
ありがとう~そう言ってもらえると やる気が・・・!(^^)!
教室って楽しいね♪私も、やめられないわー^m^
by un-drap | 2010-10-04 16:17 | アロマ | Comments(6)