ブリキの入れ物と日々の生活…と、犬。

undrap.exblog.jp

バスソルト♪

なんだか急に冬?ってくらい寒くなってきました・・・
うちは、夏は、ほとんどシャワーで済ませてますが、だんだん寒くなってくると湯船に浸かりたくなります^^;

そんな我が家のお風呂には必ず*バスソルト*を入れます♪
以前はmauruuruさんの*バスソルト*を買っていましたが、自分で作ってみよう!!と、思い立って、いつもの楽天で材料を仕入れて、それからは手作りしています♪

今回の*バスソルト*は、ローズ&ラベンダーで色付け♪
精油もラベンダーで香りづけしました♪

b0193400_8122820.jpg


b0193400_8125480.jpg

ローズ&ラベンダー水を少しずつ混ぜて色づけします!
b0193400_8143080.jpg

電子レンジで、水分を飛ばして・・・を、何回かすると、綺麗な色が付きます♪
b0193400_816723.jpg

冷ましてから精油を入れて混ぜれば、出来上がり(*^^)v

作業中も、お部屋中いい香りで、楽しく出来ますよ♪

子供達も、喜んで使ってますよ~
乾燥肌さんには、とっても良いみたいです(^^)
お友達のお子さんが、軽いアトピー、プレゼントしたら、効果あり!!って言っていました♪

また作ってプレゼントしたいです♪

今日のダンちゃん♪
実は、ダンちゃん、階段の上り下りが出来ないの・・・(-_-;)
毎回、1日に何回も、誰かに抱っこされて移動してます・・・^^;
彼、おデブちゃんで・・・重たいの(^_^;)
ミニチュアダックスなのに、体重はなんと9キロ・・・トホホ
育てた私の責任です(>_<)
b0193400_8232936.jpg

私たちが移動すれば、もちろん僕も・・・って待ってます♪
そんな待ってるダンちゃんの姿・・・可愛いでしょ?
たまに、イジワルして楽しんでます・・・^m^
[PR]
Commented at 2010-10-01 14:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by un-drap at 2010-10-02 13:40
10/01 14:47の鍵コメ様♪

こんにちは(^^)
クレイ入れるのね~初めてです♪
試してみるね^m^
by un-drap | 2010-10-01 08:27 | アロマ | Comments(2)