ブリキの入れ物と日々の生活…と、犬。

undrap.exblog.jp

石鹸教室♪

昨日は、mauruuruさんの石けん教室に行ってきました♪
いつもと違う場所で、2回目の参加でした♪
姫路城が見える、素敵なNAYA工房さんでレッスン開始~の、予定が、バイパスで事故があって渋滞、それも2件の事故・・・
なので、遅れての参加となりました・・・(-_-;)


今回のレシピは、秋のせっけん、美白成分アルブチンたっぷりのヒースのかわいいせっけん♪
頑張って、3段の模様にしたかったのですが・・・一番濃い色が、足りなかった・・・^^;
飾りつけにも、ヒースの小花を、たくさん飾りました♪

今回、思い切って?アクリルケースを買ってみました^m^
型出しがしやすいと評判の・・・趣味で作っている程度なので牛乳パックで十分かな・・・っと思っていましたが、ウフフ、型出しが楽しみだわ~~(>_<)

こんな感じで~す♪ (使いたくないくらい可愛いよ)
b0193400_8494410.jpg
b0193400_8495915.jpg


最後のティータイム♪
美味しいハーブティーに手作りクッキー♪すごく美味しかったです♪
先生、ご一緒した皆様、楽しかったです♪ありがとうございました^m^



最後に、今日のダンちゃん♪
とっても可愛いのが撮れました(*^^)v

b0193400_9151670.jpg

[PR]
Commented at 2010-09-15 10:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by un-drap at 2010-09-15 14:27
9/15 10:21の鍵コメ様♪
やっと、お会いできますね♪
遠距離恋愛してるみたいでした・・・笑
グロスも楽しみだけど、「楽しいお話」もすごく楽しみ♪

ダンちゃん、今から寝る!って顔です!色気出てるでしょ(笑)
Commented at 2010-09-15 14:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by un-drap at 2010-09-15 21:59
9/15 14:42の鍵コメ様♪
大丈夫ですよ!!!
明日の石鹸教室、楽しんできて下さい♪
石けん、色もキレイだから癒されましたよ~!(^^)!
Commented by mauruuru at 2010-09-16 20:47 x
昨日は お疲れ様でした^^
バイパスは本当に事故が 多くて...

でも ばっちり石けんも出来上がったので よかったわ♪

本も...いいお勉強になりました!
ありがとう~
型出し 大丈夫だったかしら?
Commented by un-drap at 2010-09-16 21:51
9/16 20:47の鍵コメ様♪
makiさ~ん、こんばんは(^^)
型出し、先程しましたよ~
びっくり!!!!!
なんと簡単に・・・スルリと出ました!!!
早く買えばよかった・・・^^;
これからの石けん作りが楽しみです♪
また、画像UPします!!
by un-drap | 2010-09-15 09:18 | 手作り石けん | Comments(6)