ブリキの入れ物と日々の生活…と、犬。

undrap.exblog.jp

手作り石鹸

昨日の夜、石鹸作ろう!!!と、急に思い立って・・・(^_^;)
椿のせっけん作ってみました(^^)
精製水を、フローラルウォーターに変えて挑戦!贅沢な椿せっけんにしてみたくなって♪

毎回、せっけん作りをすると、テンションが上がって^^;続けてしてること、多いみたい!!

それから・・・前回のせっけんのトレースが早く出たのは、失敗じゃなかった(>_<)
オイルの種類によって、固まりが早くなるものがあると、本に書いていました^^;
安心しました・・・ホッ

だから・・・今回は順調よん!!
前に、ラベンダー水を使って、ラベンダーせっけんを作った事があって.
精製水を、フローラルウォーターに変えるだけで、ホント、香りもすごくいいんです!!
それに、椿オイル♪ どんな石鹸になるのか楽しみ~~♪

b0193400_16324826.jpg

b0193400_16331399.jpg
b0193400_16332758.jpg

今回は、トレースが出たのが、2時間かな?
中に模様付けに、違うせっけんを入れ込んで。
出来上がってみないと、どんなふうになってるか分からないけど・・・(>_<)

そして、もうひとつ♪
子供たちが使う、寝ぐせ直しスプレーも作りました♪
b0193400_16475082.jpg
フローラルウォーターが余っていたので、それを使って(なんて贅沢な小学生?!)
弟は、毎朝、自分の服装、髪型を気にしています^^;
服を買う時も自分で選ぶし、美容院に行くと、細かく指示してます・・・^^;
この、寝ぐせ直しスプレーは、香りもいいし、寝ぐせも直るから良いって、気にいって使ってます♪
嬉しけど、たまに香りが自分好みでなかったら・・・文句言いまくりです(^_^;)
怖い!怖い!
お兄ちゃんは興味なしって感じです(-_-)



最後に今日のダンちゃん♪(お気に入りのガムと)
b0193400_1650337.jpg
[PR]
Commented at 2010-09-05 23:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by un-drap at 2010-09-06 09:08
9/5 23:23の鍵コメ様♪
いつもコメントありがとう~♪
私も、ブログ見るの、日課になってます♪
今日は、すでにそちらに伺ってますよ~(^^)

by un-drap | 2010-09-05 16:57 | 手作り石けん | Comments(2)