人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブリキの入れ物と日々の生活…と、犬。

undrap.exblog.jp

犬とアロマ

うちのダンちゃんは、私が大事に育てすぎて・・・過保護な飼い主に育てられて・・・
わがままくんです!!

お散歩も気分が乗らないと行かないし・・・
でも、子供とサッカーをするのが大好きです。
先日、夕方、6時過ぎて、もう道路も暑さがましかな?っと、近所の公園に散歩がてら、サッカーをしに行きました♪
楽しそうに子供達と走り回って・・へとへとになって帰ってきました。
次の日、朝早くからお散歩に行こうと連れ出したら・・・動こうとしません!!
わがままが!!少し強引に連れていくと、もの凄く嫌がる!・・・もしかして、どこか調子が悪い???
慌てて、抱っこして体を見てみると・・・
肉球の皮がめくれてる・・・(>_<)
痛くて痛くて、歩けなかったんだ・・・ごめんよ~~

そんなときに、蜜蝋とオリーブオイルで作った軟膏を塗ってあげます!悪いものは一切入っていないので安心して使えます(^^)
軟膏は塗りやすいように、固める前にリップスティックに入れてから固めています!、
犬とアロマ_b0193400_15175873.jpg

そして、お散歩前には虫よけスプレーを!
嫌がるのよ~~(>_<)でも、蚊に刺されるのが心配で!!

もちろん、虫よけスプレーも軟膏も、子供達も使っています!


最後に今日のダンちゃん♪(食事中、必ずこの場所から欲しそうな顔をして見ているの)
犬とアロマ_b0193400_15212034.jpg

by un-drap | 2010-09-04 15:25 | アロマ